人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪難波&マリンちゃん

大阪難波&マリンちゃん_d0147030_14361579.jpg

    私は一週間ほど実家でのんびりしていたのですが、土曜日からfranちゃん
    tutoさんが大阪に来ているというので日曜のランチをご一緒しました!

    大阪は随分と久しぶり~♪ わかり易いところ難波高島屋で待ち合わせ!
    9Fローズダイニング 和洋中とお好きなメニューが選べます!
    
    私とfranちゃんは飲茶セット 前菜盛合せ、海老のマヨネーズ和え
    点心盛合せ、中華湯葉包み、お粥、杏仁豆腐
    少しずついろんな物が食べられて美味しい~お勧めセットです!

大阪難波&マリンちゃん_d0147030_1438230.jpg

       ↓ tutoさんは海鮮丼
大阪難波&マリンちゃん_d0147030_14382419.jpg

    このあとfranちゃんご夫妻は猛暑の難波の街の中へ!
    私は高島屋の中、富沢商店さんでお菓子の型など物色~♪

    途中、買い物に行っていた娘と合流して、またレストラン街へ~笑
    7F香港スィーツ糖朝
大阪難波&マリンちゃん_d0147030_1438554.jpg

    ドライアイスの入れ物に入ったフルーツ入り豆腐花(トウファー)

大阪難波&マリンちゃん_d0147030_14393593.jpg

    スィーツは別腹…とかいいまして~(〃⌒∇⌒)ゞ

大阪難波&マリンちゃん_d0147030_14401293.jpg


大阪難波&マリンちゃん_d0147030_18362723.gif



      マリンちゃん、何見てるの?
大阪難波&マリンちゃん_d0147030_19134793.jpg

      ほらほら猫じゃらし~~♪
大阪難波&マリンちゃん_d0147030_19155153.jpg

      こっち見て~~!      
大阪難波&マリンちゃん_d0147030_1916539.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by keiko at 2011-09-27 20:41 x
難波いいですね〜大好きです^^
それにしても見事に食べ物ばっかりですね(笑)
あたしもまた近いうち行って来ようかな〜
糖朝行きたい♪
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-27 21:49 x
ローズダイニング
香港スィーツ糖朝
素敵なお店 楽しいひととき うれしいですね

nanakoさん
素敵な一日をお過ごしですね
Commented by mieti_3 at 2011-09-27 21:56
こんばんは!

糖朝有名ですよね〜☆
こんなにカラフルなんですね〜
素敵なデザート♪

マリンちゃんの
目線すごいです☆
ちゃんと見てくれていますね(*^_^*)
Commented by tuto at 2011-09-28 00:21 x
nanakoさん、こんばんは~
リンクを貼っていただいてありがとうございます^^
難波でご一緒したときの
なつかしい想い出が一気によみがえってきました^^
レストランの食事も美味しかったですけど、
でももうあと少し長くいれば、
スイーツがいただけたんですね~
ざんねん~^^;

来月はいよいよ関東でお会いできますね。
ドイツ特製のお土産をお持ちしますので、楽しみに
なさってくださいね^^
Commented by panipopo at 2011-09-28 06:05 x
franちゃんたちと大阪でデート!いいね!
マリンちゃんのアクアブルーの目に引き込まれそう。
なんて美しいお目目ちゃんの持ち主なの☆
Commented by りん at 2011-09-28 09:30 x
nanakoさん、こんにちは!
マリンちゃんの目、きれいですね~うっとり。
別バラでスウィーツといいながら、しっかりお饅頭も食べてますね♪うふふ。そうやって楽しめるのが、女性のいいところです☆
ちょっとずついろんなものを食べられるのはうれしいですよね~飲茶といっしょに海鮮丼が出てくるなんて、不思議なお店(笑)
Commented by komugiko1960 at 2011-09-28 14:20
nanakoさん、こんにちは!
先月は難波でランチだったんですね。
わたしも難波で高校時代の友だちと会っていました。
なんと30年ぶりの人もいたりして・・・。
感激の再会をしたのですよ~
行ったのは難波ウォークとなんばパークス。
もう、あちこち変わりすぎていて・・・
当時は虹の街となんばシティでしたから。
梅田もすごい変貌だったけどね。
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 09:20
☆ keiko さん、おはよう!
奈良から大阪は行きやすいよね!
学生のころ難波戎橋にある生地屋さん
とらやだったかな?そこによく行ったわ!
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 09:22
☆ryujiさん、おはようございます!
飲茶は美味しいですね!自分では作れないので
やっぱり出来たて、熱々をお店で食べたいです!
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 09:24
☆ mietiちゃん、おはよう!
糖朝中途半端な時間なのに結構混んでて、少し待ってたの!
でも美味しい飲茶が食べられてとっても満足~~!
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 09:27
☆tutoさん、おはようございます!
あの頃の猛暑がうそのような今日この頃です!
ほんとに過ごしやすくなりました!今頃はドイツでゆっくりと朝を
迎えているんですね!ドイツ語通じるといいですね、頑張って!
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 09:30
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
昼間だと黒目が細くなるからブルーが目立つよね!
でも写真は難しい~いっぱい撮っても使えるのはほんの少し!
いつもほーちゃんの素敵な写真楽しみにしてる!
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 09:34
☆りんちゃん、おはよう!
これからはもっと飲茶が美味しくなる季節だよね!
寒い時にセイロの熱々豚まんが出てくるととっても幸せになるもの!
お仕事、滋賀がいいもん市どちらもがんばって~!
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 09:38
☆ komugikoさん、おはよう!
大阪も随分と変わりましたね! もう何十年前に行ってた頃とは
違いますよね!どこに何があるのかさっぱり!虹の街懐かしい!
今もあるのかしら…名前かわってるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-27 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako