「ほっ」と。キャンペーン

デラウエアのスフレチーズケーキ♪

d0147030_1623398.jpg

   今日は連休の中日、雲ひとつない青空とさわやかな風が心地よい一日ですね!
   お出かけにもなんて気持ちがいいんでしょう!
   
   皆さまいかがお過ごしですか?

d0147030_1624592.jpg

   最近焼いてなかったチーズ系のお菓子!
   またまたクリームチーズの賞味期限が近付いてきました!

   て、こんなことばかり言ってるね~笑

d0147030_1625554.jpg

   生地を入れてからデラウエアをちらしてみました!   
   やっぱり…生地がスフレのだからみんな沈んでいきました!

   これなら最初から底に敷きつめれば良かったね!

   ケーキに焼き込むとこんなにきれいな紫に、皮ごとだから
   ポリフェノールいっぱいですよ~~♪

   一晩おいて次の日にいただきます!

d0147030_163794.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_16345428.gif


      夏休みに実家に実ってた南京、もっと大きくなあれ~うふ!
d0147030_16314078.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14624228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fran at 2011-09-24 17:46 x
あはっ! リンクもらったこと報告に来る前に
見つかって仕舞った! 遅くてごめんなさ~~い!!

うちにも賞味期限の危ないクリームチーズと生クリームがある!!
でも卵が・・・・・どうしよう
Commented by mieti_3 at 2011-09-24 21:09
こんばんは!

色合いも綺麗だし
切れ目もホント綺麗に仕上がっていますね。
プロ級ですよ( ´∀`)bグッ!

Commented by starofay at 2011-09-25 06:16
きれいで美味しそう。
↓、頼もしい猫ちゃんね。
うちのマーリンにももって頑張ってもらわなきゃ。笑
Commented by タミリン at 2011-09-25 09:06 x
濃厚そうで、美味しそうですね~
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:38
☆ fran ちゃん、こんにちは!
私も今日あたり京都の記事書くわ!なかなか写真が片付かなくて
忘れちゃいそうだわ!クリームチーズって買って冷蔵庫にストック
してあるとなんだか安心しちゃうの~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:40
☆ mietiちゃん、こんにちは!
久しぶりのチーズケーキは美味しいよ!デラウエアを入れたから
とってもきれいな紫色になったよ、ポリフェノールいっぱい!
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:42
☆かおりちゃん、こんにちは!
猫ちゃんお利口さんでしょう!玄関でひなたぼっこしているよ!
それだけで鳥が来ないの…よく見えてるんだね!
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:45
☆タミリンさん、こんにちは!
ちょっと涼しくなってきたのでこういう濃厚なケーキが
食べたくなってきました!デラウエアが甘酸っぱくて~♪
Commented by mika-suzuki24 at 2011-09-25 12:55
あとから散らしても色移りせずきれいにできるもんなんだね。
濃厚チーズとジューシーデラのコントラストがしゅてき!!
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 21:23
☆mikaさん、こんばんは!
スフレチーズの生地は柔らかいから焼く直前にいれたの!
すぐに見えなくなるくらい沈んじゃったよ!始めに並べておけばよかった!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-24 16:35 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako