「ほっ」と。キャンペーン

渋皮煮パウンドケーキ♪

d0147030_19555227.jpg

    昨日の台風はすごい風でしたね!
    朝は家のまわり葉っぱとかゴミがいっぱい飛んできてました!


    今年も栗の美味しい季節になりましたね!
    渋皮煮を贅沢に使ってパウンドケーキ焼いてみました!

d0147030_1956990.jpg

    入れ過ぎじゃないっと思うくらいたっぷり入れて~笑
    うふふ、実はこれ去年の渋皮煮、早く使いきらなくちゃ!

d0147030_19562090.jpg

       アーモンドパウダーを少し入れてるので柔らかくしっとりと
       した出来上がりです!
       ラム酒もたっぷり使ってお気に入りのパウンドケーキ!

       半分は、いってらっしゃいませヾ(〃^∇^)ノ
d0147030_19565310.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20154712.gif


     自然食のレストランで…バイキングだとつい食べ過ぎてしまいます~笑
d0147030_20193256.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14613013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-22 21:06 x
nanakoさん
渋皮煮パウンドケーキ
栗の香りがこちらまで漂って来ました
おいしそうです
素晴らしいケーキ有り難うございます
Commented by accyuke at 2011-09-22 22:02
nanakoさんの渋皮煮のパウンドケーキはほんとおいしそう!
毎年よだれがでちゃうわぁ~~~
私が渋皮煮をはじめて挑戦するきっかけになったのはnanakoさんのレシピだからねぇ♪
毎年nanakoさんのレシピをひっぱりだしてきて作ってるんだよ☆
といっても、去年はさすがにできず・・・
今年はもっと無理だろうなぁ・・・orz
nanakoさんのお菓子はほんとにおいしいから、
nanakoさんちの子になりたいわwww

Commented by panipopo at 2011-09-23 06:20 x
たっくさん渋皮煮が入っていて、うれしくなるパウンドケーキ☆
秋の恵みがいっぱい詰まって美味しそう~!
もらったら、ホクホクしそう^^*
Commented by starofay at 2011-09-23 08:27
しっとりしていて美味しそうなパウンドケーキ。
やっぱり渋皮煮といえばnanakoちゃんね。
Commented by akageno-ann at 2011-09-23 13:34
渋皮煮のくりはこうなったのね・・本当に素晴らしいな・・近所のくりが届いたの・・栗のコロッケをしようとしてるけど・・渋皮煮・・してみようかな?
とっても久しぶりです。このレストランはチェーン店?
行ったことのある感じ・・この木のお皿・・
Commented by fwari funwari at 2011-09-23 16:59 x
nanakoちゃん、こんにちは♪

栗ってあの渋皮って渋皮ポリフェノールがたっぷりなんだってね。
びっくりです。
美味しくって健康にもよいなんて最高。
ラム酒でしっとりした栗たっぷりのパウンドケーキ。
一体何処にお出掛けしちゃったんだろう^-^

おぉ、ハーベストだね♪
わたしも時々行くけれど、最近前ほど食べられなくなったよ。って言っても、人並み以上食べてるんだけど・・笑
Commented by mieti_3 at 2011-09-23 20:04
こんばんは!

渋皮煮がパウンドケーキに変身してる〜(*^_^*)
おいしそう☆

自然食のバイキング!!
気になりつつ行ったことないんですよ。
おいしそうですね(*^_^*)
Commented by keiko at 2011-09-23 20:54 x
わぁー栗いっぱい!
贅沢ですねぇ^^*
あぁ〜ご近所さんだったらなぁ〜
匂い辿って押し掛けるのに(笑)
Commented by タミリン at 2011-09-24 00:12 x
私の言った事があるところと似たバイキング。。。
どこかな??
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:12
☆ryujiさん、おはようございます!
今年も渋皮煮の季節がやってきました!
やっぱり栗はお菓子にぴったりです!
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:18
☆ accyuke ちゃん、おはよう!
わぁ~コメントありがとう!あおいちゃんはもう眠ってる時間かな!
寝顔は天使のようね! ほんと一日中走り回ってるからママもぐったり疲れるでしょ
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:20
☆ panipopoちゃん、おはよう!
去年の渋皮煮が やっと使い終わったよ~今年も頑張って一年分
作っちゃうわ! panipopo ちゃんとこも大忙しでしょ!
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:23
☆かおりちゃん、おはよう!
去年の渋皮煮が冷蔵庫の中で場所とっていたの!やっと使いきったよ!
またこれから今年の分がどっさりと増える予定なのよ!
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:25
☆annさん、おはよう!
栗のコロッケわぁ~これも美味しそう!秋にしか味わえない
特別なコロッケだよね!渋皮煮も長く楽しめるからお勧めよ!
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:28
☆fwari ちゃん、おはよう!
渋皮煮ポリフェノールが入ってるの?やっぱりあの濃い色はそんな
感じがするわ!もう最近はバイキングやめようって思うけど…
食べ過ぎてあとで後悔よ~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:31
☆ mietiちゃん、おはよう!
自然食っていうか地元の有機野菜を中心に体に優しい食べ物が
メニューになっているの!でも食べ過ぎちゃだめだよね~!
濃厚な杏仁豆腐がめちゃ美味しいの!
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:33
☆ keiko さん、おはよう!
うん、栗いっぱい入れてみたよ!もう最後の瓶詰だから大サービスよ!
今年も次のが出来てるから置き場所がなくなっちゃうの!
Commented by nanako-729 at 2011-09-25 10:35
☆タミリンさん、おはよう!
この木のトレーを使ってるお店結構ありますね!
同じお店かもわかりませんよ~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-22 20:22 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako