人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンエプロン&アームカバー

サロンエプロン&アームカバー_d0147030_16263497.jpg

    今日は台風で学校もお休みになり、誰も家から一歩も出ず…
    ベランダにはペットボトルやゴミ箱が倒れていますが
    台風が過ぎ去ってから片付けます…すごい風、ひゃ~!

サロンエプロン&アームカバー_d0147030_16545850.jpg

    
      ↓ エプロン用に買ってきた生地、私花柄、娘は右のからし色
サロンエプロン&アームカバー_d0147030_16264921.jpg

    今、ミシンが出しっぱなしなのでちょっとハンドメイドも頑張ってます!
    娘がエプロンを縫うので一緒に縫いながら教えることに!

    からし色の生地はボーダー柄になっているので裾に柄がでるよう
    裁断は私がしてミシンかけのところは娘が縫いました!

サロンエプロン&アームカバー_d0147030_17283668.jpg

    アームカバーはサイズがわからないので百均に売ってたのを
    買ってきて同じサイズで作りました。なんとか完成~!

    お花は『クロバー』から出ているつまみ細工プレートを使いハギレで作ります!
    裏に金具を取り付けちょっとしたアクセントに、こちらは私ノータッチ!

サロンエプロン&アームカバー_d0147030_1627128.jpg

    さてラッピングは私が担当!
    実はこれ、敬老の日のプレゼントです!

    娘からおばあちゃんに…ちゃんと間に合って良かったね!
    縫い目は見ないでねと手紙付き♪~~ 確かにね(笑)

サロンエプロン&アームカバー_d0147030_1656575.jpg

    こちらは私が縫ったもの、裾にフリルで切り替えをつけてみました!

    これはどうしようかな(〃⌒∇⌒)ゞ

サロンエプロン&アームカバー_d0147030_16273860.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented at 2011-09-21 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari funwari at 2011-09-21 18:44 x
nanakoちゃん、こんばんは♪
ほんと今回の台風の風は凄いね。
今、重いわたしもベランダに出て吹き飛ばされそうになったもん。

nanakoちゃんもハンドメイド超上手だけど、御嬢さんも作りた~いなんてその気質はママ譲りなんだね。
ハンガリーさんってヘタリアの?
髪の毛も長くってほんと素敵なお嬢さん。
Commented by mieti_3 at 2011-09-21 19:12
こんばんは!

nanakoさんってお菓子だけでなく
お裁縫も出来て
主婦としてお母さんとして完璧ですよね☆

うらやましいです☆
娘さんが(*^_^*)
Commented by まい at 2011-09-21 20:44 x
台風凄かったですね~

エプロンとアームバンドの贈り物素敵ですね!
手作りの贈り物心がこもっていて喜ばれますね~

Commented by marimari at 2011-09-21 20:45 x
わぁ~
これは
最高に喜ばれる敬老の日のプレゼントになったことだろうね☆
お祖母様、嬉しかっただろうなぁ
nanakoちゃん偉い~
お嬢さんも 優しい女性にご成長されてるよね☆
あぁ見習わなくっちゃ^^;うちはもう呆れるから。。;
Commented at 2011-09-21 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urutan937225 at 2011-09-21 21:36
こんばんは♪
私花柄が好みです。笑

素敵な敬老の日のプレゼントになったと思います。
お孫さんからこんな素敵な手作りプレゼントもらえたら絶対嬉しいもん。
しかもアームカバー付きってのも嬉しい(●^o^●)

こちらも台風の影響で所々通行止めになってます。
何もなく去ってくれる事を願うばかりです(+_+)
Commented by e_cake at 2011-09-21 22:27
こんばんわ♫すごすぎですね・・nanako様 親子は!
お裁縫好きですが・・こんな完璧にできるなんて~すごーい!!

前の白いエプロンといい本当にうらやましぃぃぃですΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
Commented by chanmie526 at 2011-09-21 22:47
ミシンが使えるといいですね~~
いろんなもの簡単に縫えちゃいますもんね;;
手縫い派の私には もう憧れの世界なんです~
女の子は一緒に こんなこともできていいね~
すごく可愛い(*^_^*)
Commented at 2011-09-21 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2011-09-21 23:32 x
nanakoちゃんところは台風大丈夫だった?

とても素敵なエプロンで
おばあちゃま喜んでくださったでしょう!!
娘ちゃん、こんな素敵なプレゼント思いつくなんてえらい!!
Commented by tuto at 2011-09-22 01:13 x
私もさっき命からがら帰ってきました~
今日はすっごい雨風でしたね。


お孫さんからこんな素敵なエプロンを
プレゼントしてもらって、
おばあちゃんも喜ばれたと思います^^
お菓子だけじゃなくて、
裁縫もプロのような腕をお持ちなんですね!

私のエプロンも、、、あ、いえ何でもありません(笑)
Commented at 2011-09-22 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 02:41
☆09-21 17:31の鍵コメさま、こんばんは!
台風は大丈夫でしたか?また連絡させて頂きます!
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 02:47
☆ fuwari ちゃん、こんばんは!
私もベランダの戸が開けられないんだよ~!すごいことになってるけど
明日片付けます(笑)fuwari ちゃんヘタリアのハンガリーさん知ってるの?
そう、そのキャラよ!私にはさっぱりわからなかったわ!
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 02:49
☆mietiちゃん、こんばんは!
実はお菓子よりもハンドメイドのほうが先にやってたのでした!
お菓子はまだついこの数年のことだもの~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 02:51
☆まいちゃん、こんばんは!
台風すごかったですね!まいちゃんとこは大丈夫でしたか?
明日の朝は家の外まわりのお掃除から始めないといけないでしょうね~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 02:56
☆marimariちゃん、こんばんは!
太っ腹なみずりんちゃんはもう早々と夢の中だよね~(爆)
みずりんちゃんはママの器用さをしっかり受け継いでるよ!
お料理の盛り付けのセンスもすごいものヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 03:00
☆09-21 20:57 の鍵コメちゃんへ
いつも温かいコメントありがとうね!
心にジーンときます!
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 03:06
☆うるたん、こんばんは!
台風すごかったね、被害とか大丈夫だった?
うるたん家のおばあちゃまもお元気にお過ごしですか?
うるちゃんのお菓子を美味しそうに食べてるあの笑顔は最高だよ!

Commented by nanako-729 at 2011-09-22 03:09
☆小梅ちゃん、こんばんは!
娘の小さい頃はいつもハンドメイドのお洋服を着せていたんです!
いつも身近にミシンがあったから娘もミシン好きみたいです!
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 03:12
☆ミンミン先生こんばんは!
えっすべて手縫いなんですか?その方がすごい気がします!
ミシンはいつも身近に置いてたから娘も自然に使うようになりました!
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 03:14
☆09-21 22:49 の鍵コメ様、こんばんは!
随分と久しぶりになってしまって、来月よろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 03:21
☆しょこらちゃん、こんばんは!
台風、うちは大丈夫だよ!ベランダのゴミ箱や何やかやがすべて
違う場所に散乱してて驚いたよ~明日は掃除から始めなきゃ!
しょこらちゃんとこは大丈夫だったの?
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 03:26
☆tutoさん、こんばんは!
無事に家にたどり着けましたか、ほんとに良かったです!
ギャルソンエプロンなんて似逢いそうですね~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-22 03:30
☆09-22 01:20の鍵コメさま、こんばんは!
ほんとに久々で、楽しみにしています!
こちらこそよろしくお願いしますね!
Commented by nene at 2011-09-22 12:03 x
昨日の台風すごかったですよ><
お家にいて正解!わたし帰り道大変でした笑
でも電車が動いていてくれたのが救いでしたけど☆^^
ってすごーい!!
これ、お嬢さんが??なんて器用なの。。うらやましい(笑)
Commented by chocotta at 2011-09-22 15:43
nanakoちゃんこんにちは!!
台風大丈夫だった?!
うちもペットボトルが散乱してたわぁ~。

素敵なプレゼントね!!
最近買ってある生地を見て見ぬふり(汗)

そろそろ涼しくなってきたし、ハンドメイドも再開したいな~って思いつつ。
今日もオーブン回してた(汗)
Commented by nanako-729 at 2011-09-24 09:22
☆neneちゃん、おはよう!
台風の日は大変だったね、早めに帰れてほんとに良かった!
秋らしく涼しくなったから過ごしやすいわ~♪
Commented by nanako-729 at 2011-09-24 09:24
☆ chocotta ちゃん、おはよう!
なるべく余計な生地は買わないように、生地屋さんは誘惑が
多くて~!先に家にある生地をなんとかしなくちゃ~~笑
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-21 17:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako