「ほっ」と。キャンペーン

珈琲チョコチップシフォン&チョコリーフ

d0147030_1959839.jpg

     もう9月も半ばを過ぎたというのにこの暑さ…
     皆さま日曜日いかがお過ごしですか?

     そうだ3連休だった、明日も祝日ですね!
     うちはあまり関係なく普通のお休みです!     

d0147030_19593137.jpg

     久しぶりのシフォンケーキは珈琲チョコチップ!
     暑いので冷蔵庫に入れて冷やしていただきます!

     常温にしておくとチョコが溶けてきそうです!     

d0147030_19594822.jpg

     さてこちらは土曜日に作ったチョコリーフ冷凍室に入れながら作業!
     モンブランロールの飾り用です!

     試食場所はクーラーのない部屋…
     直前にケーキにのせてお出ししたんですが
     すぐにチョコは溶けだしてきて焦る!

     真夏にする作業じゃないわ~~笑

d0147030_2005792.jpg

     今日の渋皮煮、もうそろそろ出来上がりですね!
     毎日火を入れて少しずつ煮詰めてました!

     今夜ビン入れしようっと\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

d0147030_2026374.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14585031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-09-18 21:34
こんばんは!

シフォン本当に綺麗(*^_^*)
おいしそうですね〜♪

チョコリーフは
取る時に剥がれないのでしょうか?
繊細ですよね〜。

渋皮煮が大活躍の頃は
秋真っ盛りでしょうね(*^_^*)
Commented by nene at 2011-09-19 16:59 x
nanakoさん、やっほ~♪

無事に昨日羽田に着いたよ☆^^
そう、奇跡的にバスのりつげました(笑)
ってか、バスが待っててくれたの!関東じゃありえないよね~??

今日も美味しそうなシフォンケーキ☆”
そしてリーフも可愛い^^
わたしが書いたらリーフじゃなくて謎な物体になりそうだわ(笑)
Commented by fran at 2011-09-19 17:02 x
栗を店頭で見かけるようになると必ずnanakoちゃんを思い出すわ!

初めて渋皮煮の作り方をここで知って作ったんだもん(^^♪
さて今年はこの手次第だなぁ・・・・
作れるのかな~

暑い季節にチョコレート系は難しいね~
ただでさえ難しいのにエアコンのない部屋では^^;
Commented at 2011-09-19 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タミリン at 2011-09-19 19:06 x
栗を見ると、亡き父を思い出します。。
子供のときは良く栗拾いに行ったし、
栗をふかすのは父の仕事でした。。。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-09-19 20:39
きれいに焼けたね!!
いつも惚れ惚れ~

今度は急に寒くなってきたから気をつけてね。
Commented by marimari at 2011-09-20 08:57 x
またまた美味しそうなお菓子達が~♪
シフォンも綺麗☆
チョコ、リーフの形も可愛いね~!
渋皮煮、今年も観られるのね~
わ~楽しみ♪
毎日丁寧な作業があって美味しく仕上がるんだね。
Commented by ちぃ at 2011-09-20 13:32 x
わぁ!シフォン♪
やっぱり「シフォン大好き」な私は心躍ります 笑
ふわふわなシフォン、頂きた~い♪

少し朝晩肌寒くなり、チョコが恋しい季節になりつつありますね。
しかし、まだ製作は大変そうですね^^;
Commented by ann at 2011-09-21 09:22 x
ななこちゃん・・すごい腕前・・尊敬してます・・
最初のシフォン・・圧巻だわ
チョコレートリーフも 渋皮にも・・なんとも
すごいな~~と感嘆!
Commented by nanako-729 at 2011-09-21 14:53
☆ mietiちゃん、こんにちは!
チョコは冷凍室で固めるから大丈夫なんだよ!たまに
割れちゃう時もあるけど余分に作ってあるから~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-09-21 15:23
☆neneちゃん、こんにちは!
飛行機が遅れて絶対アウトって思っていたら待っててくれたんだね!
なんて親切なバス会社の人達、また行きたくなるね岡山~♪
Commented by nanako-729 at 2011-09-21 15:26
☆ fran ちゃん、こんにちは!
手が治らなくちゃ皮むきムリだよ!それでなくても渋皮に
キズ入れちゃったりするんだから~~(笑)お大事に!
Commented by nanako-729 at 2011-09-21 15:28
☆鍵コメちゃん、こんにちは!
いつもありがとうございます!そちらでお返事します!
Commented by nanako-729 at 2011-09-21 15:31
☆ タミリンさん、こんにちは!
お父様とご一緒に栗を拾った思い出が。イガから栗を取り出すのにも
コツがあるんですよね!私も子どもの頃拾いに行きました!
Commented by nanako-729 at 2011-09-21 15:33
☆mikaさん、こんにちは!
この台風で一気に涼しくなったね!ちょっと肌寒いくらい!
mikaさんもイベントお疲れ様でした~ゆっくりしてね!
Commented by nanako-729 at 2011-09-21 15:35
☆marimariちゃん、こんにちは!
渋皮煮すごい面倒な作業だけど栗を見るとつい作りたくなるの!
今年もぼちぼち出てきたね…短い期間だから頑張っちゃう~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-21 15:52
☆ちぃちゃん、こんにちは!
この台風で一気に涼しくなったね!これから焼き菓子の
美味しい季節になるわ~~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2011-09-21 15:56
☆annさん、こんにちは!
毎年作ってる渋皮煮、これが今年最初の分です!
きっと味見だけでなくなってしまいそうだわヾ(〃^∇^)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-18 20:31 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako