人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡桃クッキー&ランチ

胡桃クッキー&ランチ_d0147030_1440596.jpg

     これは胡桃をいっぱい入れたクッキーです!
     そう~胡桃の消費期限が迫っていたから~笑

胡桃クッキー&ランチ_d0147030_14403275.jpg

     バニラの生地に胡桃を混ぜただけのシンプルさ
     アイスボックスなのでカットして焼くだけ!

胡桃クッキー&ランチ_d0147030_14404521.jpg

     少し厚切り1㎝くらいの出来上がり!
     夏休みにリクエストで作りました!
    
胡桃クッキー&ランチ_d0147030_14401548.jpg


胡桃クッキー&ランチ_d0147030_14483985.gif



     さてさてこちらも夏休み中のある日のランチ!
     いろんな物を少しずつという要望に応えてリクエストメニュー!

     昨夜の残り物も大活躍です~笑

胡桃クッキー&ランチ_d0147030_1450215.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by starofay at 2011-09-11 19:07
nanakoちゃんのお菓子は全て売り物みたいにきれいね。
リクエストしたのは娘さんかしら。
↓、冷蔵庫にプリンがある生活って本当に幸せの象徴みたい。
私もひさしぶりにつくらなきゃ。
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-11 20:20 x
nanakoさん
素敵なクッキー すごくおいしそうです

コメント有り難うございます
Commented by mieti_3 at 2011-09-11 20:31
こんばんは〜!!

クッキーおいしそう☆
胡桃って大好きです(*^_^*)

夏休みのランチ
可愛い〜(*^_^*)
Commented at 2011-09-11 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-11 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2011-09-11 20:55
カスタードプリンのカラメルの色合いに感動してましたらこのさくっとしたクッキーにかわいいランチ・・
・・器の楽しさをも教えてもらいました。
Commented by fran at 2011-09-11 23:36 x
美味しそう~nanakoちゃんのお菓子は味を知ってるだけに
涎がでるわ(爆)

いろいろなものを少しずつって、かなり面倒なリクエストだとおもうんですけど~!
作ってあげるところがすごいなぁ(^_^)v
Commented by タミリン at 2011-09-12 01:09 x
残り物でも、ステキな盛り付けで
楽しく食事が出来そうですね~
Commented by tuto at 2011-09-12 01:59 x
家にあるものを使って、
アドリブでお菓子を作ってしまう
nanakoさんはすごい~!
レシピを片手にマーケットをさまよう私とは
大違いです(笑)
胡桃の風味を生かした
美味しそうなクッキーですね~^^
Commented by コテカさん at 2011-09-12 06:29 x
美味しそうです。止まらなそうですね。
胡桃が入ったクッキー大好きです。
グラニュー糖も綺麗についたままですね〜。

ランチも素敵!nanakoさんって本当にセンス良いですね。
Commented by keiko at 2011-09-12 10:02 x
はっ!胡桃の賞味期限!
うちもヤバイかも…(>_<)
ちょっとチェックしないと;;
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 09:36
☆かおりちゃん、おはよう!
そうランチのリクエストは娘!大きなお皿にみんなのせちゃうと簡単で
いいのに!味が混ざっちゃうとかブツブツ…でこんなのになったよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 09:39
☆ ryujiさん、おはようございます!
クッキーに胡桃を混ぜ込んで焼いてみました!
胡桃の歯ごたえがまた美味しい~ありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 09:40
☆ mietiちゃん、おはよう!
これ器がいっぱい並んでるけど、量的にはほんの少しずつよ!
きっとこれだと足りないと思うんだけど~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 09:41
☆20:51 の鍵コメ様、おはようございます!
気にしないで元気出して行こう!
いつもコメントありがとう!
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 09:43
☆20:54の鍵コメ様、おはようございます!
お元気そうでそれがとっても励みになっています!
コメントありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 10:05
☆annさん、おはよう!
これ器もお盆も普段使いのを適当に使っただけで、写真撮るなら
もうちょっと気を使ったら…という娘から言葉~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 10:09
☆fran ちゃん、おはよう!
あはは、よく見ると冷蔵庫から取り出して並べただけのようよ!
洗い物が増えて面倒なだけなんですけど~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 10:11
☆タミリン さん、おはよう!
小鉢に入れて品数を増やしただけです!よく見るとお野菜や
フルーツで相当手抜きのランチです~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 10:14
☆tutoさん、おはよう!
いやいや私には tuto さんのような本格的なお料理はムリですよ!
とにかく早くて簡単が一番、洗い物も少ない方が嬉しいです~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 10:19
☆コテカさん、おはよう!
ほんとに基本のバターと粉がメインのクッキーは美味しいです!
胡桃もいい味出してくれるし大好きな組み合わせです!
Commented by nanako-729 at 2011-09-14 10:22
☆ keikoさん、おはよう!
胡桃大袋にしたから早く使わないと~最近パンを焼いてないから
なかなか消費できなかったわ、keikoさんもチェックチェック~~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-11 19:00 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako