「ほっ」と。キャンペーン

抹茶ワッフル♪

d0147030_1932866.jpg

     またまたワッフルの写真です!
     
     チョコとバニラのワッフルはよく見かけるけれど
     抹茶ってあまり見かけませんね!

d0147030_1934029.jpg

     ちょっとお試しで抹茶味に挑戦です!

     基本レシピで小麦粉の一部を抹茶に変えてみました!
     こんな感じに焼き上がりました!

     いろんな色のワッフル出来そうですね、面白い~!

d0147030_1935252.jpg


d0147030_19144100.jpg


     実家に咲いてたお花!

     真ん中のところがルドベキアのように丸く盛りあがってます!
     なんて名前のお花だろう…キレイ~♪

d0147030_1943443.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14504521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-09-06 19:15
こんばんは!!

抹茶ワッフル綺麗ですね〜♪
確かに抹茶ワッフルってなかなか見ないですね☆

お花も綺麗(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-06 19:35 x
nanakoさん
抹茶ワッフル
おいしそう 色も綺麗ですね

コメント有り難うございます

綺麗なお花ですね
Commented by cooking2009 at 2011-09-06 21:11
nanakoさん、こんばんは♪

ここ数日のnanakoさんのブログを拝見していて、
私もベルギーワッフルを作りたくなってしまいました^^

それで・・・もしオススメのレシピや本などがあれば
教えていただけたら嬉しいです♪
ネットで検索すると、たくさんレシピが出てきてどれで
作ろうか迷ってしまって(^_^;
nanakoさんの作るワッフルがとても美味しそうで、
真似っ子したいなぁと思った私です^^
Commented by keiko at 2011-09-07 08:57 x
抹茶…そういえばどこかで期間限定で売ってましたよ^^
見てるとおいしそうなのになぁ〜;;

このお花かわいいですね!
うちの実家にもかわいいお花たくさん咲いてるんですけど、
名前聞いてもだいたい「忘れた」「知らない」って言われるんですよね…
お花の名前覚えられないのって遺伝でしょうか(笑)
Commented by ann at 2011-09-07 10:34 x
nanakoちゃん・・すごい・・ワッフルのお店開店されたかと・・きれいでオリジナル抹茶のワッフル・・素敵!
こうしてきちんと使ってあげると・・ワッフルメーカーもうれしいだろうなあ・・私もオーブン使わなくちゃ・・
Commented by nene at 2011-09-07 12:31 x
nanakoさん、こんにちは~

えっベルギーわっふるで抹茶風味、
はじめて見ました♪
さすがのセンスですねー^^
これはやっぱり、一緒にいただくのは緑茶なのかなっ?
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 21:34
☆ mietiちゃん、こんばんは!
ほんとにあまりワッフルって種類がないのかな!?
いろいろあったら楽しそうって思ったんだけどね!
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 22:22
☆ryujiさん、こんばんは!
抹茶のワッフルってどんな感じに焼き上がるのか、なぞでした!
色がきれいにでて良かった!味はまだまだですが~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 22:25
☆ cookingさん、こんばんは!
いやぁ~いろいろ焼いてるけどまだまだ試作品で、こんなレシピ
どうなんでしょう!? またそちらでコメントしますね!
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 22:28
☆ keiko さん、こんばんは!
おっと抹茶味売ってましたか?始めて聞きました!
いろんな味売ってると楽しそうなのに!keikoさんも
わからないお花なのね!
Commented by nanako-729 at 2011-09-10 19:47
☆ann さん、こんばんは!
とうとうワッフルメーカー買ってしまったので色々お試しで焼いています!
まだまだ試行錯誤…美味しいワッフルが出来るといいんだけど!
Commented by nanako-729 at 2011-09-10 19:50
☆nene ちゃん、こんばんは!
ワッフルの種類、どんなのがあるのでしょうね!抹茶は
あまり見かけないしけど、色々な味があると楽しいよね!
Commented at 2011-09-11 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-06 19:14 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako