人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーワッフル

ベルギーワッフル_d0147030_1649661.jpg

     また今日もワッフルの写真です!
     これはバニラ味!

ベルギーワッフル_d0147030_16482076.jpg

     どこが違ってるのかというと強力粉と薄力粉の割合です!

ベルギーワッフル_d0147030_16485245.jpg

     どちらがいいか食べ比べてみないとわからないようなビミョーな具合!

     これってほんとにそれぞれの好味の問題ですよね~(〃⌒∇⌒)ゞ

ベルギーワッフル_d0147030_16483670.jpg

     結局は自分の好きな味に落ち着きますが…

     この試作品を早速、お友達に押しつけです~~笑

ベルギーワッフル_d0147030_16493070.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ベルギーワッフル_d0147030_1793016.gif

Commented by fran at 2011-09-04 17:17 x
おお~~ワッフル!! 続いてますね~↓楽しいでしょう^m^

ビタントニオは同じだけど、私のは2年前のだからセットのプレートの
種類が違っているんだね!

でもプレートだけも買えるから楽しみよね♪
これはイーストを使ったワッフル?
Commented by nanako-729 at 2011-09-04 17:29
☆ fran ちゃん、こんにちは!
そうこれはイースト使用のベルギーワッフルのほうよ!
生地作りもHBにお任せだし、すごい手抜き~笑
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-04 17:59 x
nanakoさん
ワッフル嬉しいです

美味しいデスね
コメント有り難うございます
にんにくの種でなく 芽です
芽が嫌な味を出しています
私がレシピで種と書いていたら大変失礼しました
コメント有り難うございます
Commented by toranyannyan at 2011-09-04 18:16
こんにちは。
お久しぶりです。
こんどはワッフル三昧?研究熱心ですね。

すごいわ。
Commented at 2011-09-04 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cooking2009 at 2011-09-04 19:30
nanakoさん、こんばんは♪

↓のチョコワッフルの記事と一緒に拝見しました^^
凄い~~!
これだけ使ってもらえれば、ビタントニオも本望でしょう。^^
(我が家のビタントニオが可哀想になってきました!?^^;)

ワッフルは人に配り易いし、見た目も可愛いしでギフトにもぴったりですね♪
私もたまにはビタントニオを引っ張り出そうかな・・・(^^;
Commented by kumapooh811 at 2011-09-04 21:26
こんばんは(^_^)
ワッフル美味しそうですね~♪
ビタントニオ、うちはもう三年位前に買ったのに、すでにnanakoさんのが沢山ワッフル作ってるー(゜∀゜;ノ)ノ
こんなに美味しそうなワッフルならいつでも押し付けられたいです(笑)。
Commented by panipopo at 2011-09-05 06:53 x
私のビタントニオはどこかで眠ってる!笑
チョコのも美味しそうだし、こちらも!
私は案外としっかり目の方が好きかも。
本当に嗜好の問題よね。

とってもきれいで、お友達、とっても喜んでくれたでしょうね~☆
Commented by タミリン at 2011-09-05 09:38 x
美味しそう~
パッケージもオシャレ~
Commented by urutan937225 at 2011-09-05 13:14
nanakoさんこんにちは♪
ほんと食感や味って好みですよね。
私は薄力粉ちょっと混ぜた方が好きです(*´∀`*)ゞ

久しくビタントニオ使ってないんんで作りたくなってきました。
こうやってラッピングしたらグンと見栄えが良くなりますよね。
Commented by marimari at 2011-09-05 19:20 x
nanakoちゃん~試作品をもらったお友達、
ラッキーすぎるねぇ~
これは絶対嬉しいよ☆
私も作りたいよぉ
そろそろお菓子を焼きたくなってきたわぁ
でも、今日はもう寝ちゃう^^
Commented by starofay at 2011-09-06 09:05
新しいオモチャで遊んでますね〜。
粉の配合具合で食感がいろいろ変わって面白そう。
試作品の味見、いつでもしますから〜。
Commented by nene at 2011-09-06 15:06 x
nanakoさん、こんにちは

超美味しそう☆><
ベルギーワッフル、ひさしく食べてないなあ。
あーわたしのおうちにも届かないかな(笑)
Commented by ゆみぴい at 2011-09-06 15:32 x
こんにちわ♪お久しぶりです^^
ほんとご無沙汰しています~~

今はワッフルにはまり中なのですね?^m^
ベルギーワッフル、大好きです!!
とってもおいしそう♪
家で食べられたら幸せでしょうね~^^
お近くならとりに行きますのに・・ホホ(厚かまし~!汗)
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 01:18
☆ ryujiさん、こんばんは!
にんにくの芽がそうなんですか!?
これから一番中心は外して料理に使います、ありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 08:57
☆とらにゃんさん、おはよう!
まだまだ試行錯誤しています!
焼けば焼くほど難しくなってきます!
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 08:58
☆鍵コメさま、おはようございます!
貴重なご意見ありがとうございました!
はい、頑張ります!
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 09:03
☆cookingさん、おはよう!
ワッフルメーカーお持ちの方が多いのにびっくり!
で、段々使わなくなって収納の奥に…私もそうなるのかなぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 09:05
☆くまぷーちゃん、おはよう!
くまぷーちゃんはずっと使ってる人だよね?
お勧めレシピがあれば教えてくださいね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 09:10
☆ panipopoちゃん、おはよう!
そうそうパニちゃんとこで ピッツェルプレート見たんだった!
あのプレートも欲しいなぁ~炭酸煎餅のような感じ?
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 09:11
☆タミリンさん、おはよう!
まだこれが一番というレシピが見つかりません!
楽しみながら、試行錯誤やってます~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 09:18
☆うるたん、おはよう!
やっぱりビタントニオ持ってるんだ~意外と持ってる人が多いね!
うるたん、台風大丈夫だった?被害がなかったこと祈ってます!
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 09:18
☆marimari ちゃん、おはよう!
朝晩ちょっと涼しくなってきたね!これからお菓子も美味しい
季節になるよ~焼き菓子作りたくなってきた?
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 09:20
☆かおりちゃん、おはよう!
そうそう、これは新しいおもちゃだわ(〃⌒∇⌒)ゞ
しばらくワッフルで遊べそう、焼けば焼くほど難しくなってきた~笑
Commented by ちぃ at 2011-09-07 09:27 x
nanakoさん、お久しぶりです♪
8月色々と満喫できましたか?
お忙しい時期を過ごされたようですね。

最近、ワッフルが沢山!
ちょっと季節外れになりますが、ワッフルにアイスを添えるのが私好みです♪
お抹茶味は女性に人気がありそうですね●^^●
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 20:41
☆neneちゃん、こんばんは!
ワッフルってあまりいろいろな種類見ないね!
やっぱりシンプルなほうがいいのかな!?
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 20:43
☆ゆみぴいちゃん、こんばんは!
お久しぶりです!今はね、ちょっとワッフルにハマっているの!
試作品がいっぱいで困ってるよ~取りに来て~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-07 20:47
☆ちぃちゃん、こんばんは!
うん、焼き立ての熱いワッフルにアイスたっぷりのせていただきたい!
また明日から残暑がぶり返すんだってよ~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-04 17:10 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako