チョコワッフル

d0147030_2132058.jpg

     今日は台風の影響で一日中雨が降ったり止んだり、
     大変な週末になりましたね!

     さてさてワッフルメーカーもちょっと面白くなってきて
     色々なレシピを試しています!

d0147030_2132201.jpg

     強力粉と薄力粉の割合の違いでも食べた時の食感が代わってきます!
     粉に対しての油分と牛乳の割合など…増やしたり減らしたり

     同じバニラ味ばかりだと誰も食べてくれない~~(^^ゞ
     チョコ味にしてみました!

d0147030_21323677.jpg

     チョコ生地は焼き色がわかりにくいので、焦げてるのか!?
     何度も開け閉めばっかり…

     他にもいろんな味、焼いてみたいなぁ~~♪

d0147030_21325063.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2281244.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14485270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-09-03 22:32
こんばんは!

チョコワッフルおいしそう(^—^) ニコリ♪
ホイップクリームを横に添えても尚おいし(*^_^*)
夢が広がります☆
Commented by keiko at 2011-09-03 23:52 x
すごいですね〜試作の連続!
あたしは買った当初も何度も続けて焼けませんでした^^;
まだまだお菓子作り再開する気にもなれず…
食べるのは好きなんですけどね〜
チョコ味おいしそうです^^
Commented at 2011-09-04 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2011-09-04 11:13 x
nanakoちゃん、スゴイすぎィ~
もう次は チョコ味を作ったのね~~
これはワッフル屋さんも 商売あがったりだねぇ(笑)
お家でこんなに美味しそうなワッフル、いいなぁ
お嬢さんも喜ばれているでしょッ♪^^♪
また楽しみにお邪魔するねッ
Commented by nanako-729 at 2011-09-04 17:15
☆ mietiちゃん、こんにちは!
チョコ味はみんなに人気だね!これはラム酒も入ってるので
ケーキのような感じで食べられると思うよ!
Commented by nanako-729 at 2011-09-04 17:18
☆ keiko さん、こんにちは!
最初のレシピでホッとケーキみたいだった時はちょっとテンション
下がったよ!私もこのままお蔵入りになるかも…と思った~笑
Commented by nanako-729 at 2011-09-04 17:21
☆鍵コメさん、こんにちは!
あのひとことでポチッとしたようなもんよ~~笑
心強いアドバイスだった( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by nanako-729 at 2011-09-04 17:24
☆ marimari ちゃん、こんにちは!
HB買った時のようにちょっとマイブームになりそうな感じ!
生地をのせて2~3分で焼けるから面白い、これで結構遊べるわ~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-09-03 22:08 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako