「ほっ」と。キャンペーン

アップルシナモンのマフィン♪

d0147030_12563195.jpg

    今日はリンゴを使ったクランブルマフィンです!
    お砂糖とリンゴを軽くソテーしシナモンとレーズンを入れます

d0147030_12564541.jpg

    そのまま食べると酸っぱいリンゴとかでも大丈夫ですよ!

d0147030_1257420.jpg

    カップにバターと砂糖、卵、小麦粉、アーモンドプードルで
    作った生地を入れ、リンゴをのせます!

d0147030_12572045.jpg

    上にクランブルを適当にのせます!

d0147030_12573348.jpg

    BPが入ってないのでぶわっとは大きくなりませんが
    アーモンドパウダーでしっとりです!

d0147030_12575175.jpg

    泣かない粉糖をふって出来上がり!

d0147030_12581415.jpg

    リンゴの美味しい季節になったらもっと作ってみたい
    小さめマフィンです!

d0147030_12583849.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_13156100.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14302540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2011-08-08 13:55
nanakoさん、こんにちは♪

りんごとレーズンがたっぷりで、ヘルシーなマフィンですね^^
まだまだ暑いけれど、このマフィンから秋の気配を感じます♪

粉糖を振った姿、素朴で紅茶に凄く合いそう~^^
Commented by chocotta at 2011-08-08 15:41
nanakoちゃんこんにちは。

アップルシナモンマフィンは秋の味覚先取りね~。
クランブルたっぷりでとっても美味しそう!!

私もこの秋はリンゴのスイーツたっくさん作りたいな♪
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-08 15:58 x
nanakoさん
アップルシナモンのマフィン
おいしそうです
リンゴとシナモン合いますね
素晴らしいレしシピ有り難うございます
Commented by mieti_3 at 2011-08-08 17:46
こんばんは!
リンゴとレーズンしか見えないくらい
たっぷり入っているのに
出来上がったらちょうど良い感じになるんですね
(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-08-08 19:52
わあ~これ 紅茶にあいそう!
しかも もしかしてわりと簡単でしょうか?
今 簡単にできるスイーツづくりを真剣に考えています;;
紅茶教室の先生、皆さん 手作りお菓子がお得意なので
私も nanakoさんのスイーツづくりを参考にさせていただきたいと・・ 軽く決意しているんですよ~(・_・;);;
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 20:12
☆ cookingさん、こんばんは!
大好きなリンゴを使った美味しいマフィン、クランブルが
とってもいい仕事してるんですよ!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 20:14
☆ chocotta ちゃん、こんばんは!
まだまだ暑いけど秋の焼き菓子を考えるのも楽しいね!
リンゴを使って早くパイやタルトを作りたい~!
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 20:15
☆ ryujiさん、こんばんは!
りんごとシナモンとっても合いますね!私はレーズンも
大好きなのでたっぷり入れて作ってみました!
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 20:17
☆mietiちゃん、こんばんは!
これを大きく作ったらタルトの中味にも使えるんですよ!
早く焼き菓子の美味しい秋にならないかなぁ~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 20:21
☆ミンミン先生、こんばんは!
これはとっても簡単に出来る秋らしいお菓子ですよ!
型の準備もいらないし、混ぜ過ぎても大丈夫~~笑
Commented at 2011-08-08 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2011-08-08 22:58 x
リンゴとシナモンってとっても良く合う
組み合わせですね^^
紅茶にも良く合いそう~nanakoさんの作る
お菓子はいつも美味しそうです^^

↓羽田の江戸小路に行かれたんですね!
私もついこの間行ったばかりなので、
親しみを感じてしまいました^^
Commented at 2011-08-08 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2011-08-09 06:07
☆8-08 22:06 の鍵コメ様、おはよう!
了解しました!
よろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-08-09 06:09
☆tutoさん、おはようございます!
羽田空港楽しかったです!tutoさんのレポートを見て
私も早くUPしなくちゃと思ってました~笑
Commented by nanako-729 at 2011-08-09 06:10
☆8-08 23:01 の鍵コメ様、おはようございます!
こちらこそよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-08-08 13:15 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako