ダブルチョコシフォンケーキ

d0147030_18195317.jpg

    チョコ生地のシフォンケーキにチョコチップを入れて
    ダブルのチョコ味を楽しみます!

d0147030_18201646.jpg

    チョコチップが切れていたのでブラックの板チョコを
    細かにカットしました!

d0147030_18203016.jpg

    溶かしたチョコとココアパウダーを使って生地を作り
    仕上げにチョコを混ぜ込んでオーブンへ!

    底上げなし、まずまず…チョコチップが少なかったみたいです!
    今ストック切れてるんだよなぁ~!

d0147030_18204494.jpg


d0147030_18213292.jpg


    いつも行く美容室の下の階にあるチーズケーキの専門店
    商品はこれだけなんですが濃厚で大人向けの美味しいケーキ~♪
d0147030_1847121.jpg

    ベリーのチーズケーキとラムレーズンのチーズケーキ!
    ラムレーズンのデコレーションはショーウインドウの奥から三っつ目…
    上だけ誰かに食べられてしまった~~笑

    自分では作らないタイプなので美味しくいただきました!        
d0147030_18472048.jpg
 
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると順位が上がります!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

  
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14296984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fran at 2011-08-07 19:44 x
ふぅ~美味しそう~nanakoちゃんのシフォンはいつ見ても
素晴らしいわ~

型だしも完璧ね(^_^)v
私はいつも全部手で出してしまうんだけど
nanakoちゃんは何か使う?

そろそろ何か焼こうかな・・・・と思いながらまた日曜日の夜になってしまった
週末・・・・^^;
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-07 20:01 x
nanakoさん
素敵なダブルチョコシフォンケーキ
チョコズキにはたまりません
おいしそうです
Commented by 61606190 at 2011-08-07 20:27
いつもnanakoさんの様々なシフォンが食べられる家族は幸せですね~!!
私もこれだけはどんなアレンジしてもオススメ出来るっていうものを身につけたいですo(^-^)o

チーズケーキ専門店が近くにあるなんてうらやましい***
行きたいなぁ(≧∇≦)
Commented at 2011-08-07 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_cake at 2011-08-07 23:20
こんばんわ!帰ってまいりました~~♪
おいしそうなシフォン&チーズケーキ!
チーズケーキ好きにはたまりませんなぁ~~
Commented by tamirin at 2011-08-07 23:31 x
私も濃厚なのが好き~
その分、量は少しでいいから~
Commented by nanako-729 at 2011-08-07 23:54
☆ fran ちゃん、こんばんは!
私シフォンナイフ持ってないので手だしか竹串とか色々…
暑いからオーブン使うのも大変だわ~(〃⌒∇⌒)ゞ

Commented by nanako-729 at 2011-08-07 23:58
☆ ryujiさん、こんばんは!
チョコ生地にチョコチップとダブルのチョコシフォンになりました!
冷やして食べるととっても美味しいです!
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 00:01
☆anriちゃん、こんばんは!
色々作っても家族はやっぱりこれがいい、食べたいっていうのが
決まってるんですね~結局シンプルなのに落ち着きます~笑
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 00:05
☆8/7 20:38の鍵コメ様、こんばんは!
うふふ、それは楽しみです!
そちらに行ってお返事しますね!
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 00:08
☆小梅ちゃん、こんばんは!
おかえりなさい!お天気も良かったし真っ黒になった?
海の写真も楽しみにしています~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 00:15
☆タミリンさん、こんばんは!
濃厚な洋酒たっぷりの大人向きチーズケーキです!
量も丁度いいくらい~全種類食べたい!
Commented by panipopo at 2011-08-08 06:10 x
とってもきれいなシフォン!
チョコレート色が美しいね。
食べたら、思わずニコニコしちゃうよね、これは。

美容室、イメチェンして来たの?
チーズケーキ、いろいろあって美味しそう~!
Commented by nanako-729 at 2011-08-08 13:17
☆panipopoちゃん、こんにちは!
ほったらかしだったヘアースタイルカットに行ってきました!
相変わらずのロング~洗いっぱなしで大丈夫な頭です~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-08-07 18:59 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako