夏のいちごロール♪

d0147030_18174330.jpg

   ロールケーキの焼いてみました!
   夏に似つかわしくない、いちごロールでございます!

d0147030_1818121.jpg

   季節外れというか…夏に貴重ないただき物のいちごです!

   いざ、いちごを目の前にしたら何作ろうと迷いますね~笑

d0147030_18182777.jpg

   昨日夜に巻いてそのまま冷凍室へ、忘れて朝まで!
   ↑ 生クリームが凍ってアイスみたい!      

d0147030_18184288.jpg

     そしていちごが氷のようにカチカチで、カットできない~~笑
   
     娘が朝ごはんのかわりに食べて行きました!
     苺だけキレイに残して……

d0147030_18185665.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです、ありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_18381566.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14266448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e_cake at 2011-08-03 23:04
夏いちご~酸っぱくておいしいですよね♪♪
ふんわりロールケーキ☆私も食べたいです(っ´ェ`c)キュキューン
Commented by panipopo at 2011-08-04 06:36 x
冷たく冷やして(凍っていても)、いちごロール、楽しめそう!
きれいでふわふわ、うれしいね☆
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-04 08:21 x
イチゴのロールケーキ
すごくおいしそうです

きれいにできあがり

素晴らしいです
Commented by mieti_3 at 2011-08-04 08:42
おはようございます!!

いちごロールおいしそう(*^_^*)
娘さん、いちご嫌いじゃないですよね???
いちごが解凍されず固かったのかな???
Commented by mika at 2011-08-04 10:31 x
だからイチゴが真っ赤だったのね(笑)

スポンジがふっかふかでおいしそう!!
Commented by りん at 2011-08-04 10:35 x
nanakoさん、おはようございます!
毎日美味しそうなお菓子をせっせと作られるnanakoさん、凄いです!!
この季節に苺!???きっとお高い、いい苺に違いない・・・美味しそう。じゅるり。
私もご飯代わりにケーキはOKなのですが、男性はそうもいかないですよね~
Commented by nanako-729 at 2011-08-04 11:28
☆小梅ちゃん、こんにちは!
苺なにに使おうって考えて、やっぱり手軽なロールケーキに!
冷凍室に入れ過ぎたよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by nanako-729 at 2011-08-04 11:31
☆ panipopoちゃん、こんにちは!
スポンジや生クリームは冷凍でも平気なんだけど、苺がこんなに
凍ってしまうとは…自然解凍待ってる時間もなく~笑
Commented by nanako-729 at 2011-08-04 11:33
☆ ryujiさん、こんにちは!
夏のいちご…タルトにしようかデコレーションにしようか
結構迷いましたが、無難にロールケーキに、手抜き?~笑
Commented by nanako-729 at 2011-08-04 11:36
☆mietiちゃん、こんにちは!
娘、苺は好きだけどあまりにもカチコチで氷のようだったの!
夏期講習に行くのに時間なくて大慌てで食べて、苺は残ってた~笑
Commented by nanako-729 at 2011-08-04 11:40
☆mikaさん、こんにちは!
カットも苺のとこだけガキッとなるし、きれいにカット出来なかった!
写真撮ってる間に苺に霜?がついてくるし、拭きながら~参った~笑
Commented by nanako-729 at 2011-08-04 11:43
☆りんちゃん、こんにちは!
ほんとそうだよね、私や娘は朝からケーキでも食べちゃうけど
男の人はムリみたいだね…うちはパン食でよいけど甘くないパンで!
Commented by rosemarye at 2011-08-04 19:13
イチゴロールのコメントを、黒胡麻サブレに書いてしまいました(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2011-08-04 21:26
☆アールグレイさん、こんばんは!
前記事も見ていただいて嬉しいです!
黒ゴマサブレのほうに行ってきます、ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-08-03 18:38 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako