「ほっ」と。キャンペーン

レモンシフォン・オレンジピール入り

d0147030_19332062.jpg

    トントントン…みじん切りしてます!
    オレンジピールをいつもの倍の時間かけて刻んでます!

    いつもの粗みじんではなく、もっと小粒に!

d0147030_19334215.jpg

    水分の一部をレモン果汁に置き換え、オレンジピールを混ぜ
    甘酸っぱいレモンシフォンを焼いてみました!

    レモン果汁入れ過ぎると気泡の多いシフォンになるので香りがつく程度に…

d0147030_1934183.jpg

    オレンジピールは粒が小さいので沈むことなく全体に散らばりました!
    レモンの香りさわやかなレモンシフォンケーキの出来上がりです!

d0147030_1934188.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_19463497.gif




      先日差し入れに焼いたプリン!暑い時はこれに限るわ~~♪
d0147030_19502196.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14227268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2011-07-29 20:19
nanakoさん、こんばんは♪

オレンジピールが見事に全体に散らばってますね~!
綺麗だし美味しそう~♪
レモンも入って、爽やかなシフォンケーキですね^^
そしてたくさんのプリン!
白いココットがこれまた可愛らしいですね♪
何個作られたのでしょう?^^
Commented by ちぃ at 2011-07-29 22:09 x
nanakoさん
お誕生日ですね^^*
良い一日を過ごせたでしょうか?

新しい歳も元気で明るく、nanakoさんらしく毎日を送っていけますように。

私はなかなか更新出来ていませんが、また近日中に色々UPしますね。
いつも遊びに来て下さりありがとうございます。

「おめでとう」の一言をどうしても伝えたく、お邪魔しに来ました♪

Commented by nami at 2011-07-29 22:28 x
いつもながらシフォンケーキ素敵な焼き上がりですね(^。^)
レモンシフォンケーキって作ったことないかも・・・
オレンジピールとレモンシフォン食べてみたいです
今度思い切って真似っこして作ってみようかな♪
甘ずっぱいシフォンって気になります!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2011-07-30 00:11
もやは↓などもあわせ「シフォンの神様」?ですね~~
たくさんの種類のシフォンケーキを自由自在に
焼いていて感心しきり@@

そしてnanakoさんもクロイソスファンに(^_-)-☆
「スコーン」も さすが!!
う~~ん とっても紅茶があいそうなものばかりで いいなあ~
Commented by タミリン at 2011-07-30 08:58 x
確かに、プリンが嫌いな人はいませんよね~
Commented by koume at 2011-07-30 12:59 x
プリンおいしそう~~~♪
私はつるんとしたプリンが好きです☆
Commented at 2011-07-30 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2011-07-30 15:34
ホント綺麗にシフォンを焼きますよね〜
うらやましい☆

プリンおいしそう〜(*^_^*)
大きな声で言うと
父が作り始めそうなので
小声で言います(*^_^*)

Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:18
☆cookingさん、おはよう!
ココットに入れるとちょっとお洒落に見えるでしょう!?取りあえず10個
あとの方はプリンカップで食べていただきました!
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:23
☆ちぃ ちゃん、おはよう!
お祝いコメありがとう~~♪ 年をとるごとに一年が早く感じます!
この一年も家族が健康で、楽しくお菓子を作っていけたら幸せです! 
お心使いありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:25
☆namiさん、おはよう!
先日もコメントありがとうございました!軽いシフォンケーキは
口当たりも良く、暑くってもいっぱい食べちゃってます~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:29
☆ミンミン先生、おはようございます!
クロイソス行ってきました!都内全然詳しくないので、しっかり場所を
メモしてから行きましたよ~♪ 工芸茶きれいですね~~d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:31
☆ タミリン さん、おはよう!
人数が沢山だったのでプリンにしました!一度に沢山作れるし
プリン嫌いの人ってあまりいないと思って~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:34
☆小梅ちゃん、おはよう!
卵と牛乳なんだけど、色々な口当たり、食感のプリンが出来るものね!
これは卵黄と生クリームをプラスしてます!
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:35
☆鍵コメさま、おはようございます!
お祝いコメありがとう!うふふ、とっても嬉しかったです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:38
☆ mietiちゃん、おはよう!
そうだった、 mietiちゃんのお父様もプリンお上手なんだったね!
プリンを作ってくれるお父様なんて、めったにいませんよ~(^^ゞ
私もご馳走になりたいくらい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-07-29 19:52 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako