珈琲チョコチップシフォン♪

d0147030_19394683.jpg

   今日海岸の方にお出かけしていたので車のナビつけてました!
   途中でテレビのスイッチに切り替えたら、砂嵐状態!

   やっぱり…地デジのチューナーつけてないからもうテレビ見れないのね…と
   あらためて確認した私です~~笑

   さて、先日に焼いた珈琲チョコチップシフォン!

d0147030_1940444.jpg

   少しチョコチップが沈みぎみかな~♪

 冷蔵庫で冷やしていたのに写真撮ってカットしていたらもうチョコがゆるくなってきてる!
 夏場は手早くしないといけませんね!

d0147030_19401638.jpg


d0147030_19415081.gif


    さてこちらは少し前、お友達のお家におじゃましたら
    シフォンケーキを焼いてくれてました!

    私はシフォンナイフを使わないんですが、お友達はシフォンナイフで
    ささっと型出しを見せてくれて~すごくきれいでしょう!?

d0147030_19422070.jpg

    私もシフォンナイフ買おうかな~(^^ゞ

    そして彼女の娘ちゃん(小5)が私のためにクッキーを焼いてくれてました!
    可愛い~大好きな猫ちゃんのクッキーです!

    どうもありがとうね~~♪d(⌒ー⌒) グッ!!

d0147030_19423538.jpg

いつもポチッとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1943726.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14218506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mika-suzuki24 at 2011-07-28 20:22
今日のシフォンもキメがきれい!!
これ見たら食べたくなってきちゃった~
Commented by mieti_3 at 2011-07-28 21:25
シフォンナイフってのがあるんですか
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
便利グッズがあるんですね〜( ´∀`)bグッ!
nanakoさんも是非シフォンナイフを☆
Commented by ryuji_s1 at 2011-07-28 21:30 x
nanakoさん
素晴らしいシフォンケーキ
 すごくおいしそうです

シフォンケーキ大好きです

コメント有り難うございます
Commented by cooking2009 at 2011-07-29 08:03
nanakoさん、おはようございます♪

コーヒー×チョコチップ、黄金コンビですね♪
コーヒーのほろ苦いのと、チョコの甘いのとが美味しいですよね~^^

シフォンナイフ、私は楽天で買いました~♪
かっぱ橋にあるお店が、楽天にも出店しているんです。^^
問屋さんだから、安くて^^
確か、馬嶋屋さんか浅井商店さんのどっちかで買ったと記憶しています♪
Commented by まい at 2011-07-29 09:13 x
nanakoさん、こんにちは♪
シフォンケーキいつ拝見してもキメが細かくておいしそうですね~
珈琲とチョコチップの組み合わせもいいですね!

お友達のシフォンも綺麗~
私もナイフ持ってないんです^^;
クッキーもかわいいですね♪
Commented by starofay at 2011-07-29 09:35
シフォンの達人のナナコちゃんがシフォンナイフ持ってないの?
でも、必要ないか?だっていつもきれいに抜いているものね。
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:05
☆mikaさん、おはよう!
シフォンケーキは暑くってもさらっと食べられますね!
だからついつい続けて焼いてます(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:07
☆mietiちゃん、おはよう!
そうなの~シフォンナイフっていう細いヘラのようなのがあるの!
手はずしやら、いろんな外し方もあるしね!
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:09
☆ ryujiさん、おはようございます!
暑くってもシフォンケーキ焼いてます~笑
冷蔵庫で冷やして食べるとさっぱりいくらでも食べれちゃいます!
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:11
☆cookingさん、おはよう!
シフォンナイフ使っているんですね!こんなにきれいに型出し
できるのなら私も買ってみようかな~と思いました!
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:13
☆まいちゃん、おはよう!
まいちゃんも手はずしですか?私と一緒ですね!
暑くってもシフォンケーキ美味しいですね!
Commented by nanako-729 at 2011-07-31 09:16
☆かおりちゃん、おはよう!
シフォンナイフ使わずに手はずししてます!無くても大丈夫だし
あっても面白いかも~♪ (〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-07-28 20:11 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako