花咲く工芸茶・クロイソス

d0147030_20191042.jpg

   今日もまた娘とオープンキャンパス巡り!
   渋谷から山の手線に乗り換え…ここは家から2時間弱です!

   早目に行ったのに模擬講義の行われる各教室は立ち見が出るほど
   緑が多くて、この前の大学とはまた雰囲気が違いますね!

d0147030_20202591.jpg

   学食を食べるつもりだったけど、ハンバーガーチェーン店のような…
   やめておこう~と娘と意見が合い、また途中下車のお買い物です~笑

d0147030_21265143.jpg

   行ってみたかったのは銀座にある工芸茶のお店「クロイソス」   
   まねきねこのfranちゃんtutoさんお勧めのお店です

   冷た~い紅茶の試飲を出していただいてホッと一息!
   お勧めのお茶を教えていただきました!
   
d0147030_20205699.jpg

   そしてすぐ近くの資生堂パーラーで遅めのランチ!
   アジアンレモネードとピンクレモネード、ノンアルコールで乾杯!
   なんの乾杯だ???

d0147030_20211922.jpg

   冷たい桃のスープ…これはデザートにいただきたいようなお味です!
   魚介のロースト、生野菜が多くてさっぱりと食べられます!

d0147030_20214210.jpg

   私は夏野菜のカレー、色鮮やかな野菜がローストされてきれい!

d0147030_2022143.jpg

   多いと思ったけどペロリと食べてしまいました(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_2153291.jpg

   バニラアイスと付け合わせのクッキーとフィナンシェ
   お腹いっぱいで…夕飯食べれなかったです~~笑

d0147030_20222036.jpg

   紅茶、お試しで一個ずつ買ってみました!
   ガラスのポットで花が開いていくのを楽しみたいですね!

    クロイソスの記事……☆まねきねこ
                 ☆たぬきねこ 

d0147030_227122.jpg


1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14180721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fran at 2011-07-25 00:05 x
資生堂パーラー! 懐かしい~~(●^o^●)

去年一緒にランチを食べたよね♪
とっても懐かしいなぁ・・・・・また行こうね(^_^)v

そしてクロイソス!!
いいいお店でしょう~見てると次から次へと欲しくなっちゃうの(笑)
私もまだアップしていないけど・・・・tutoのほうで見たかな?
先々週行ってきたよ!

アイスティーは羨ましい!
紅茶を買って来たんだけど、これが美味しくてお気に入りよ(^^♪

リンクをありがとう!
またミンミンちゃんのところへ、一緒に行きましょうよ(●^o^●)
Commented by mieti_3 at 2011-07-25 06:58
( ノ゚Д゚)おはようございます。

娘さんとオープンキャンパスいいなぁ〜♪
これまた雰囲気が違いますね(*^_^*)

そしてランチ!!
いいな〜いいなぁ〜おいしそう&オシャレですね
( ´∀`)bグッ!
Commented by keiko at 2011-07-25 09:22 x
ステキなオープンキャンパス巡りですね!
あたしは指定校特別推薦で決めたので、オープンキャンパスって行ったことないんです
ちょろっと軽く面接受けただけでした^^;
行きや帰りにこんな楽しいぶらり途中下車の旅ができるなら
あたしもやっとけばよかったかな〜(笑)
Commented by ちぃ at 2011-07-25 11:33 x
オープンキャンパス お疲れ様でした!
本当に学生さん・親御さんが多いですね。お写真からも伝わってきます。

そして、娘さんと素敵なランチが堪能できて良かったですね*^^*
母と二人でショッピングやランチに出かけると、あぁ何だか女同士っていいなぁ~としみじみ感じちゃいます♪

娘さん、希望の大学が定まるといいですね!
それにしても、この前、高校受験って仰ってたような!
時が経つのは本当に早いですね。
Commented by starofay at 2011-07-25 12:46
クロイソスのお店、私も行ってみたいです。
ガラスのポットで花が開くような様子を見ると癒されそう。
キャンパス巡り楽しそう。
大学のもつ雰囲気好きだな〜。
Commented by nene at 2011-07-25 14:23 x
nanakoさん、こんにちは!!

わ~♪オープンキャンパスめぐり。。懐かしいなあ(笑)
大学ってわくわくしますよね!
わたしすっごく、大学楽しかったですよ~☆娘さんにとっても、
ステキなキャンパスライフになるといいなあ(^_-)
わたしもよくママとランチしますよ♪
もうわたしが働いてるので、99%わたしがごちそうしますが(笑)

ちなみに飲む前にねんざしたこと、
信じてくださってありがとうございました ̄▽ ̄v(爆)
Commented by Kay at 2011-07-25 15:25 x
娘ちゃんと行動できるのっていいなぁ~ランチしたりね。
来年は娘ちゃん大学生なんだね。あら私と同級生?うそうそ
希望の大学が見つかるといいねー
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 22:21
☆ fran ちゃん、こんばんは!
うふふ、都内まで行くから銀座にも足伸ばしちゃった!工芸茶は
以前から好きだったの、クロイソスのは色が鮮やかで素敵ね!
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 22:25
☆ mietiちゃん、こんばんは!
オープンキャンパスで学食を楽しみにしていたの…学校が広いから3か所くらいに
食堂があって、たまたま行ったとこがハンバーガーショップだったの…残念!
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 22:29
☆ keiko さん、こんばんは!
すごい指定校推薦で入ったら、親孝行だわ~♪ 早く決まってくれると
安心できるんだけど…また来週もオ^プンキャンパス行ってきます!
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 22:32
☆ちぃ ちゃん、こんばんは!
受験を考えてる学校は一応見学しておいた方がいいかと…通学が
遠いので私も一緒について行ってます!オープンキャンパスがメインの
お出かけなんだけどなぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 22:35
☆かおりちゃん、こんばんは!
私もクロイソス行ってみたかったの!今回山の手線で帰るから
また途中下車しちゃいました!場所もわかりやすかったです!
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 22:38
☆nene ちゃん、こんばんは!
充実した大学生活だったのね!娘もぴったりくるところが見つかるといいです!
お母様と仲良しで一緒にお買い物とか行ける関係素敵ですね~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 22:42
☆ Kayちゃん、こんばんは!
そうkayちゃんも女子大生だったんだ!まあ一応同級生だよォ~♪
大学に社会人枠とかあったけど…kayちゃん偉いわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-07-24 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako