ふんわりブルーベリーマフィン♪

d0147030_20345266.jpg

  昨日も今日もとってもいいお天気、それにカラッとしてて涼しい~!
  ほんとに気持ちのいい一日です!

  こんな日は温かい飲み物がほしくなります
  …というと焼き菓子が食べたい! 
 
  ブルーベリーを使ってふんわりマフィンを焼いてみました!

d0147030_20351271.jpg

    基本の生地にブルーベリーを混ぜ込みそのまま焼きます!  

d0147030_20353220.jpg

    こんがり焼き色がつけば出来上がり!
    混ぜて焼くだけの超簡単レシピですが~(^^ゞ

d0147030_20355641.jpg

    外カリッ 中ふわっ ブルーベリーは甘酸っぱく…
    季節のマフィンだわぁ~♪

d0147030_20361096.jpg

    今部屋の温度計は23℃、
    今日も涼しく風も強い、上着があってもいいくらい

    まだまだ暑さはこれからですよね!
    皆さまも体調こわされませぬようお気をつけて~♪

d0147030_9494190.gif

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14167933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by starofay at 2011-07-23 13:09
ちょうど私もブルーベリーのマフィンを焼きたいと思っていたところです。でも、今朝買ってくるのを忘れてしまいました。駄目ですね、ダンナと買い物すると急かされて!笑
↓、ナナコちゃんのお菓子の詰め合わせはワクワクするほどきれいで美味しそう。
Commented by mieti_3 at 2011-07-23 15:00
あぁ!!
マフィンだ!!
おいしそう☆

ブルーベリーマフィンって食べた事がないのですが
甘酸っぱいのですか?!
Commented by chocotta at 2011-07-23 17:20
あ、ほんとだー。
ブルーベリーマフィン一緒だね!!

このところ過ごしやすい気温で焼き菓子だってもりもり食べれちゃうね!!
Commented by ryuji_s1 at 2011-07-23 20:19 x
ふんわりブルーベリーマフィン
おいしそうてす

ブルペーリーの甘い酸味が゛嬉しいですね
コメント有り難うございます
Commented by e_cake at 2011-07-23 22:40
おいしそうですね~♪まねしたい☆

いつもお邪魔はするんですが
みなさまからのコメントが沢山あるので
ちょっと遠慮してたんですが~・・・書いちゃいました!

またお邪魔しますィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
Commented by marimari at 2011-07-24 01:21 x
わぁお~美味しそう☆
甘酸っぱいマフィン食べてみた~い
相変わらず ここお邪魔したら食欲出るわ~^^
引っ越してから そろそろ1年になるよ~
nanakoちゃん達ともご一緒できたし、
横浜ライフ気に入ってます~
Commented by kumapooh811 at 2011-07-24 03:36
おはようございます♪
ブルーベリーマフィン美味しそう!!!
先週まで暑くて、もうマフィンって気分じゃないわね~なんて思ってたけど(ゼリーとかシャーベットとかみたいに水っぽいものが食べたくなる・・・)、今週の涼しさはまさにマフィン気温でしたね♪
ブルーベリーもた~くさん売ってるし食べた~い!
でもまた今日から暑くなるんですよね(T T)
ブルーベリーなら甘酸っぱいから暑くても食べられるかな~。
Commented by タミリン at 2011-07-24 10:33 x
私もブルーベリーが好き~
栄養面でもステキですよね~
Commented by marie_josephe at 2011-07-24 20:57
ブルーベリー・マフィン、とっても可愛らしくて、
美味しそうですね♪
nanakoさんのおっしゃるとうり、本当に、こんなに
爽やかな夏ならどれだけよいでしょうね(*^^)v

お紅茶といただくマフィン・・・、きっと、最高でしょうね♪~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 12:59
☆かおりちゃん、こんにちは!
ブルーベリーこっちは今が旬なんだよ~♪家で収穫したのは
小さくても歪んでても、可愛いよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 13:00
☆ mietiちゃん、こんにちは!
マフィンはシンプルでも具やフルーツ入りでも美味しいね!
ちょっとつまむのに…今度はね紅茶葉入り焼きたいの♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 13:04
☆chocottaちゃん、こんにちは!
見に行ったらブルーベリーマフィンが一緒だったよ!なんだか嬉しかったなぁ~!
ご近所にブルーベリー狩りが出来るとこあるの?次はタルトだよ!
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 13:07
☆ryujiさん、こんにちは!
ブルーベリーのマフィンふんわりして美味しかったです!
真が旬のブルーベリー今度はちがうお菓子にもしてみたいです!
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 13:11
☆小梅ちゃん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!お返事が遅れ気味だから
気を使ってくれたの?ありがとう♪ボチボチマイペースでいきます(〃⌒∇⌒)/
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 13:13
☆ marimariちゃん、こんにちは!
もう一年になるの…早いなぁ~近くにいてくれるから私も心強いわ!
涼しくなったらまた、ご一緒しましょうね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 13:23
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
台風のあと二日ほどは、ほんとに涼しくて温かい飲み物が欲しかったよ!
くまぷーちゃん家の近くではブルベリー狩りとかできるんでしょう!?いいよね!
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 13:26
☆タミリンさん、こんにちは!
ブルーベリーは目に良いんですよね!お砂糖かけてレンチンして
即席のジャム、ヨーグルトにかけると美味しいですよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 13:33
☆マムさん、こんにちは!
先日、夏とは思えないような涼しい日がありましたね!ほっと一息
また暑さもぶり返して、冷たい物が飲みたいです~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-07-23 09:50 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako