ブルーベリー収穫&お出かけ

   今日は台風の影響で雨が降ったりやんだり、
   皆さまのところは大丈夫ですか?

   太平洋側の地域、海岸に近い方、十分ご注意くださいね!

d0147030_16572141.jpg

   もう落ちそうなほど、放置してあったブルーベリーをやっと収穫しました!
   さあ少しだけどこれ何に使おうかな~~♪


d0147030_17123162.jpg


   さてこの連休に娘と一緒にオープンキャンパスに行ってきました!

   いよいよこの夏休みには志望校を確定しなくては…
   久しぶりに都内までお出かけです!      

d0147030_16574595.jpg

   暑くてジリジリした中、爽やかに対応してくれる学生たち!

   来年もしかしたら、ここに娘がいるかも知れないのね、と思いながら
   校内や学食、研究室を見学してきました!

   教授たちに物理や化学の実験を見せてもらいながら質問したり
   色々なお話を聞きました。   

d0147030_16584893.jpg

   学食がいっぱいでお昼食べ損ねたので乗り換えの途中、
   町田で遅めのランチです!

   自然食品のお店「ハーベスト」バイキングなのでつい食べ過ぎです!

d0147030_16581453.jpg

   ジンジャーを使ったこのクッキー、大きく焼いてパリパリと割ってでてきます!
   チュイールのような感じ、これがまた美味しくて、クセになりそう~笑

   作れるかな!? 作りたいな~~(〃⌒∇⌒)ゞ   

d0147030_16582826.jpg

   そしてまた大和で途中下車!
   「ユザワヤ」さんで生地買ったり~ショッピングしたり…

   歩き疲れた一日でした~また来週もオープンキャンパス巡りです!

d0147030_1659455.jpg


1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いただいたコメントのお返事が遅れていてすみませんm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14134139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2011-07-19 18:11 x
nanakoさん
オープンキャンパス
楽しいですね
お嬢さん見つけられましたか

美味しそうな昼食
そして
ケーキ
嬉しいですね
コメント有り難うございます
Commented by mieti_3 at 2011-07-19 20:21
オープンキャンパス楽しそう(*^_^*)

バイキングはもっと楽しそう(*^_^*)

ショッピングはもっともっと楽しそう☆
やっぱりお買い物って楽しいですよね(*^_^*)
Commented by cooking2009 at 2011-07-19 20:24
nanakoさん、こんばんは♪

オープンキャンパスに参加するの、楽しいですよね^^
私も、はるか昔にそういうのを体験しました♪
お嬢さんが気に入る学校が見つかるといいですね♪

ビュッフェだけど、自然食品だから体に良さそう^^
野菜がたっぷり食べられるのが魅力的です♪
Commented by starofay at 2011-07-19 22:13
娘さんの大学を決めるんですね。
学校の雰囲気とか大切ですものね。

うちのブルーベリーの木にもこれくらい実が生ってくれると良いな。
去年は5つくらいしか生らなかったような気がします。
↓のチュイルがきれいで美味しそう。
Commented by コテカさん at 2011-07-20 06:21 x
お疲れ様でした。でも何だか楽しそうですね〜。
お嬢さんも大学生になられるんですね。来年は受験生ですかー。頑張って下さい。
学食いっぱいだったの残念ですね。なかなか学食食べられるチャンスってないから気になります!
でもバイキングも美味しそう〜。自然食バイキングって最近多いけど、
「自然食」ってキーワードに何故か安心して食べすぎてしまいます(^_^;)
Commented by りん at 2011-07-20 09:20 x
nanakoさんおはようございます!
オープンキャンパスに行ってきたんですね。
高校生にとっては大学はとっても素敵なトコロに見えますよね!
きっと、色んなお話しを聞いて、受験勉強の励みにもなったんじゃないでしょうか^^
ブルーベリーがどんな素敵なお菓子やパンになるのか、楽しみにしています♪
Commented by タミリン at 2011-07-20 14:29 x
オープンキャンパス、楽しそう~
いきたいわ^^
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:57
☆ ryujiさん、こんにちは!
オープンキャンパスに行ってきました!ゆっくり見学していたら
学食の時間が終わってしまって、食べられなく残念でした!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:59
☆ mietiちゃん、こんにちは!
オープンキャンパスに行ったのにお買い物に行ったような感じで
帰りが遅くなってしまいました!ちゃんと学校も見てきたよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 18:01
☆cookingさん、こんにちは!
この時期いろんな大学でオープンキャンパスが開かれています!
気に入った学校が見つかるといいな…通学の距離もあるしね!
Commented by fuwari funwari at 2011-07-20 18:34 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

お嬢さん、いつの間にかそんなお年頃になったんだね。
楽しくお勉強が出来る大学に進んで欲しいね。

ハーベストはわたしもお気に入り。
バイキングはつい食べ過ぎちゃうんだけどね。笑
お買いものにランチ、母娘の仲良しデートは笑顔いっぱいだっただろうね^-^
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 19:41
☆かおりちゃん、こんばんは!
ブルーベリーこれでも片手に乗るくらい、少しだけよ!
買ったのと合わせてジャムにするか、タルトにするか?迷っちゃう…
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 19:44
☆コテカさん、こんばんは!
入りたい大学があっても入れるとは限らないし…この夏休み
もっと真剣に勉強頑張ってもらいたいよ~~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 19:48
☆りんちゃん、こんばんは!
オープンキャンパスこの夏休みにもう少し回る予定です!
行きたいと思う大学が見つかるといいな~~!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 19:51
☆タミリンさん、こんばんは!
大学の中に入ることなんてないからちょっと楽しかったです!
学食も食べられればよかったんですが…ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 20:01
☆ fuwari ちゃん、こんばんは!
子育てもあと4年で終わり…希望の大学がみつかるといいなぁ!
バイキングはつい食べ過ぎてしまいます、学習しなきゃ~~笑

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-07-19 17:39 | 日常 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako