アーモンドチュイル&バースディーシフォン

d0147030_1761216.jpg

 アーモンドチュィル久しぶりに焼いてみました!
 焼き菓子の詰め合わせには必ず入れちゃうクッキーです!

d0147030_1762861.jpg

 チュィルはフランス語でかわら、薄く平らに焼いてかわら状にカーブをつけます!
 私はいつもカーブにするのを省いてます!

 袋詰めにした時に割れやすいから…実は面倒だから~笑 

d0147030_1764518.jpg


d0147030_17145785.jpg


    少し前に焼かせて頂いたバースディー用のチョコシフォン!
    普通のシフォンなんだけどラッピングだけ、バースディー用に!
d0147030_177376.jpg

    お友達の娘さんです、いつもありがとうございます!

    ☆。::・'゚☆。.::~Happy Birthday ~・'゚☆。.::・'゚☆。
    
        楽しいことがいっぱいの一年になりますように、おめでとう~~!

d0147030_1771832.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14103176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-07-15 19:38
アーモンドチュィルおいしそう〜☆
チュィルってフランス語なんですか?!
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

バースデーシフォンもおいしそう
(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2011-07-15 22:51 x
アーモンドチュィル
素敵なクッキーアーモンド好きにはたまりません

有り難うございます
Commented by marimari at 2011-07-16 03:57 x
ヒィやぁ~~
お菓子もいつも綺麗だけど
nanakoちゃんはラッピングも 
なんでこんなに美しくできちゃうのぉ~~
美味しいシフォンと こんな素敵なラッピングで
大喜びなさるだろうね!♪いいなぁ~
Commented by reiko at 2011-07-17 00:48 x
素敵なラッピング~!
ワンカットずつにして、でもホールケーキらしくして、これうれしいな~♪

アーモンドチュィルも食べたくなっちゃいます~!

↓↓↓の具だくさんのピザも、う~~!!!たまらないです。
ゴーヤ、うちの幼稚園も先日こんな感じでした。ちっちゃくてかわいい♪

Commented by kumapooh811 at 2011-07-17 20:07
こんばんは(^O^)。
アーモンドチュイル美味しいですよね~♪大好きで、あるとパクパク止まらなくなっちゃうんですが、自分では作ったことはありません。習ったことはあるんですが…。だったら自分で作れって(^_^;)。
お誕生日にチョコシフォンをプレゼントなんて素敵~♪
思い出に残るお誕生日になったでしょうね。
Commented by まい at 2011-07-17 23:48 x
nanakoさん!こんばんは♪
アーモンドチュィルきれいですね!
サクサクとした食感、アーモンドも香ばしくておいしそう♪
シフォンも素敵☆
ラッピングもかわいくて素敵なバースデイプレゼントですね♪
Commented by mika-suzuki24 at 2011-07-18 15:39
これこれ、以前小粒さんとこに行った時に
ななこさんからいただいた詰め合わせの中に入ってたよね!!
おいしかったの思い出したよ。
Commented by marie_josephe at 2011-07-18 18:47
nanakoさんのスィーツは、本当に美しいですね(^_-)-☆
こんがりとした焼き色が溜まりませんわね(*^^)v

こんなケーキをいただくお幸せな方は、
素敵な一年になること間違いなし!!ですね♪
Commented by fran at 2011-07-18 19:47 x
素晴らしいラッピング!
流石 A型のnanakoちゃんだわ^m^

こうして切ってラッピングしてもらえると嬉しいね♪
お味はもう~折り紙つきだもん!

白いお花も女の子らしくてステキです。
喜ばれたことでしょうね!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:36
☆mietiちゃん、こんにちは!
チュイルってかわらという意味なんだって~ゆるくカーブをつけるのが
本当なんだけど、詰め合わせの時はかさばるから私はいつもこのまま~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:37
☆ ryujiさん、こんにちは!
これはアーモンドの美味しさが十分楽しめるクッキーですよ!
意外とすぐに焼けるのでよく作ります~d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:39
☆marimari ちゃん、こんにちは!
この時期暑いので生クリームだと早くたべなくちゃ…
チョコ好きな娘さんなので喜んでもらえたようです!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:42
☆ reiko ちゃん、こんにちは!
シフォンもバースデーケーキらしくラッピングしてみました!
チョコシフォンを気に入って下さってるので嬉しいで~す♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:44
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
アーモンドチュイル作ったことあるんだね!きれいにカーブつけるの
難しいでしょう? 割れやすくなるから私はいつもこれです~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:47
☆ まい ちゃん、こんにちは!
薄く薄く焼いて、パリッとした食感がとっても美味しいんだよね!
私もとってもお気に入りのクッキーです~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:50
☆mikaさん、こんにちは!
そうだったね!あの時も沢山焼かなくちゃということで真っ直ぐ
平だったでしょう?箱が小さかったので少ししか入れられなかったね!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:53
☆マムさん、こんばんは!
このアーモンドチュイル薄く焼くからすぐに色がついてしまうの!
焼き上がりが近いとオーブンから離れられないです~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:55
☆franちゃん、こんにちは!
カットして一個づつラッピングしてあるからきれいに丸く包めるよ!
まあタマにはこんなバースデーケーキもいいかなと~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-07-15 17:22 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako