「ほっ」と。キャンペーン

ふんわり香るミルクティーシフォン

d0147030_19512965.jpg

  暑くなってからお菓子を焼く回数が減ってしまいました!

  でもこの紅茶の茶葉入りのミルクティーのシフォンは
  さっぱりと食べられ人気のシフォンです!

d0147030_19514276.jpg

  型出しした時の側面の手触りで、あぁ~良い感じってわかります!

  暑いと白身の水分が変わるのでこの時期のシフォンは
  型出しするまでよくわからないところがあります!

d0147030_19515637.jpg

  今日のはいいかも~(〃⌒∇⌒)ゞ
  キメ細かくて私の好きな食感です!

d0147030_1952982.jpg

  茶葉の香りもほのかに~~やっぱり温かい紅茶と一緒にいただきたいです!

d0147030_2055566.gif


   お花頂きました!わぁ~バラの花ばっかり!
   お部屋の中が華やかになって嬉しい~ありがとう~~♪
d0147030_2082447.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14078399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2011-07-13 07:37 x
nanakoさん
シフォンケーキ大好きです
美味しいデスね
すごく綺麗に

おいしそうです
コメントいつも有り難うございます
Commented by りん at 2011-07-13 10:07 x
nanakoさん、こんにちは!
薔薇の花束、とってもキレイですね!そんなにいっぱい!
何かお祝いごとがあったのかしら?
ミルクティーシフォン、たしかに香りも高いから夏向けかも!
ミルクティー=寒い時に飲むものという固定概念にとらわれてました!
Commented by コテカさん at 2011-07-13 11:35 x
綺麗で美味しそうです。nanakoさんのシフォンは高さがあるのに焼き縮みないですよね。
本当だ、綺麗なキメです。いつも綺麗な気もしますけど。

お花も可愛いです。nanakoさんのお宅はいつもお花が飾ってあるイメージです。
良い香りしそう。
Commented by marie_josephe at 2011-07-13 15:05
nanakoさん、さすがに美しいシフォンケーキですね(*^。^*)
涼しいお部屋で、お紅茶とシフォンケーキ・・・
なんて、贅沢なティタイムでしょう~~♪
それに、何と言っても、nanakoさんのシフォンケーキですものね♪
Commented by nene at 2011-07-13 16:14 x
きゃ~~~!!美味しそう♪
これ、クリームも横にちろっとつけたらさらに美味しそうです><
食べたいな^^
Commented by chocotta at 2011-07-13 18:06
nanakoちゃんミルクティ~シフォン、美味しそうね~。
紅茶の香りが上品で素敵☆

シフォンだったら暑い日でもパクパク食べちゃうもんね。
私もこの夏はもっとシフォン修行したいわぁ~。
Commented by mieti_3 at 2011-07-13 18:55
素敵なバラ☆

シフォンケーキを食べながら
バラを見たら
超優雅な気分になりそう(*^_^*)
Commented by アールグレイ at 2011-07-14 07:56 x
シフォンケーキとても大好きなケーキです。
ミルクティーの味で、やわらかい生地に風味が良くて美味しいのでしょうね♪
口に入れたとたん、幸せな気分になりそう^^
バラのプレゼント、嬉しいですね。
美しい薔薇たちで、お部屋が明るくなって、華やぎますね。
Commented by fran at 2011-07-14 22:41 x
さすが~nanakoちゃんのシフォンケーキ♪

もう~最高に美味しいんだよね~♪
こうして見せていただくと、私も・・・・なんて思ってしまうんだけど

また、今年も暑さに負けて・・・・・言い訳?
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 15:52
☆ ryujiさん、こんにちは!
紅茶のシフォンケーキは大好きでよく作ります!
ほのかな香りが~食欲をそそります!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 15:54
☆りんちゃん、こんにちは!
私の中では紅茶の茶葉の入ったシフォンは失敗しにくいフレーバー
これ意外と安定して焼けるのです!バニラよりよく焼いてます!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 15:58
☆コテカさん、こんにちは!
暑くなってきたので水分調整を始めた方がいいのかな…
日付と水分量はメモするようにしています!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 16:01
☆マムさん、こんにちは!
この時期のシフォンケーキは冷蔵庫で保存しているのでヒンヤリ
冷たいのを頂きます!温かい紅茶とよくあいますね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:25
☆ neneちゃん、こんにちは!
うんうん、クリーム添えもいいね!クリームにミントの飾り
お皿にちょっとフルーツのソース…お洒落に変身だぁ!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:27
☆ chocottaちゃん、こんにちは!
暑くってもさらっと食べられちゃうとこがシフォンのいいところ!
今の時期は冷蔵庫で冷やして食べてるよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:29
☆ mietiちゃん、こんにちは!
こんなに沢山のバラの花束は始めて!お花って見てるだけでも
嬉しくなるよ~いい香りでした~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:31
☆ アールグレイ さん、こんにちは!
お花は部屋の中をパッと華やかにしてくれます!一輪ざしに入れたり
小さなアレンジメントにしたりいろいろ楽しみました!
Commented by nanako-729 at 2011-07-20 17:34
☆ fran ちゃん、こんにちは!
暑いとオーブンを使うのが少なくなるけど、シフォンは焼きっぱなしの
とこが手軽で材料も少ないし一番焼く回数が多いよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-07-12 20:12 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako