フルーツ山盛りタルト♪

d0147030_2115189.jpg

  今日は少しだけ過ごしやすい一日でしたね!
  風は強かったけど、これならクーラーを我慢してもなんとかいけそう!

  みなさんの所はどうでしたか?

d0147030_2116141.jpg

  さて久しぶりにフルーツのタルトなど~~♪
  苺がないとちょっと寂しいね、代わりにさくらんぼ!

  このさくらんぼ甘さが足りなかったのでお砂糖をかけて
  サッと火を通してます!

d0147030_2116499.jpg

  缶詰めやらオレンジのコンフィ、キーウィにりんご、バナナ
  家にあるフルーツみんな集めて乗っけてみました!

  タルト生地にクレーム・パテシエールを絞りだしフルーツをのっけています!

d0147030_21172260.jpg

  アンバランスにフルーツ盛れるだけ~~♪

  このタルト、カットしたとこはご想像どおり~~笑
  写真に撮れません!

d0147030_21174997.jpg


1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_21342584.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/14019332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marimari at 2011-07-07 22:51 x
ひぃやぁ~さすがnanakoちゃん!
すっごく綺麗なタルトだね~~☆

これは見ているだけでも幸せだけど
やっぱり食べたい~~^^
うん、今夜は横浜も涼しいよぉ~
nanakoちゃんは いったいどちらに引越したのかしら?
遠くなっちゃった??
Commented by まい at 2011-07-07 23:01 x
nanakoさん、おひさしぶりです!
お引越しなさってたのですね。

久しぶりにスイーツ拝見しましたが、さすがきれいでおいしそう♪
フルーツたっぷりで豪華です~
いちごはないけれど、さくらんぼもかわいいですね♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-07 23:05
☆marimari ちゃん、こんばんは!
今夜は七夕なのにちょっとポツリときてるね!
私の引っ越し先は、関西…

あはは冗談!今までと同じ市内から市内へ!
Commented by nanako-729 at 2011-07-07 23:07
☆まいちゃん、こんばんは!
ご無沙汰してました~!ひさしぶりにまいちゃんとこで美味しそうな
フーガス見たので、またパンが焼きたくなってきました~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by chanmie526 at 2011-07-07 23:51
お久しぶりです!!
思わず きゃあ~って叫びそうなくらい好みの
フルーツタルトが目の前に@@

どこでも迷わず オーダーしてしまうフルーツタルト@@
さすが自家製でぜいたく!!そして フルーツの配置も
バッチリですね(*^_^*)
「キャンディ」っていう紅茶で あわせたいな(^_-)-☆
Commented by コテカさん at 2011-07-08 03:33 x
可愛いタルト、nanakoさんって感じのお菓子ですねー。
nanakoさんのお菓子は絵本スイーツと勝手に名付けてます(笑)
可愛いだけじゃなく、ちゃんと味のことまでしっかり考えられてるのが凄いです。
軽く火を通したさくらんぼってどんな味になるのかしらー?
Commented by cooking2009 at 2011-07-08 04:16
nanakoさん、おはようございます♪

地震で目が覚めてしまった私です(^_^;
nanakoさんのブログに来たら、美味しそうな色鮮やかな
タルトの写真が目に飛び込んできて、なんだか元気が
出てきました!
(夜中の地震は怖かった>_<)

苺がなくても、十分美味しそうですよ~♪
Commented by kumapooh811 at 2011-07-08 06:38
nanakoさん、おはようございます(^^)
タルト~♪
私一番好きなケーキはフルーツタルトってくらい好きです!
美味しそうですね~!
タルト、食べたいけど、もう暑くてタルト生地を伸ばすのは私の技術では無理かと(;_;)。
さくらんぼって火を通すとどうなるんですか?私は甘さが足りないと諦めてしまうんですが、甘くなくても使える方法があるんですね~。
Commented by keiko at 2011-07-08 07:57 x
すごい豪華〜!!
おいしそう!
こなの見たらテンション上がりますね〜^^*
こういうのはあたし食べるの専門です(笑)

昨日はこっちは雨でジメジメで、暑さは気にならないんだけど、仕事帰ってから洗濯物部屋干しにしたのでちょっとだけ除湿しました
今日はすごくいい天気ですよ〜
またしばらく30°超えの日が続くようです
湿気もあって体に熱がこもりやすいから熱中症に要注意です=3
nanakoさんも気を付けてくださいね!
Commented by ちぃ at 2011-07-08 08:59 x
わぁ!
色とりどりで綺麗なタルト♪
キラキラ輝いてますね☆
しかし、本当にたくさんのフルーツで、今 nanakoさんお宅には何種類フルーツがあるのかしら?と、そんなことまで思ってしまいました^^;

節電も大事ですが、体調を崩されない程度にお過ごし下さい☆今年は節電節電と言われているだけあり、逆にマイナスなことが起こりかねないなぁと心配ですね。
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 14:25
☆ミンミン先生、こんにちは!
わわ、今日も紅茶のアドバイスありがとうございます!
「キャンディ」っていう可愛い名前の紅茶ですね!探してみます~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 14:30
☆ コテカさん 、こんにちは!
このフルーツタルトはカットのことは考えずに好きなように盛っています!
お呼ばれの時の手土産にはちょっと不向き…フルーツどけてからカットだもん~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 14:33
☆cookingさん、こんにちは!
えっ夜中に地震があったのですか?気が付かなかった~あらら
この時間から眠ると寝過ごしてしまいそうでやばいです!
お昼寝してくださいね!
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 18:54
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
今はさくらんぼがいっぱい出回っているね!すごくお買い得だったけど
味がイマイチおいしくなかったからサッと煮のコンポートみたいなのよ!
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 18:57
☆keikoさん、こんばんは!
今日は近畿地方でも梅雨明けしたね!これからますます暑さも
厳しくなるし熱中症にはほんと気をつけなくちゃ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 19:00
☆ちぃちゃん、こんばんは!
うちの家、りんごキーウィは娘のお弁当用に、バナナはパパの朝食用に
缶詰めは私のケーキ用にと何かしらフルーツはあるんですよ~(^^ゞ
Commented by mieti_3 at 2011-07-08 20:04
ハートが可愛い〜!!
こんな可愛いタルト食べるのが
ホントもったいないですよ!!
(*^_^*)
Commented by starofay at 2011-07-09 10:36
さすがnanakoちゃんのフルーツタルトはいつもながらきれい。
たしか娘さんの大好物じゃなかった?
Commented by reiko at 2011-07-09 10:51 x
な、なんてかわいい!!
こんな綺麗でかわいいタルト、そこらで見たことはまずありません。

上から見ても横から見ても、本当に素敵で、食べるのがもったいない!”!!

↓↓↓の猫ちゃん、めちゃ美顔(>▽<)
Commented by marie_josephe at 2011-07-09 20:40
nanakoさん、なんて素晴らしいタルトなのでしょう♪
もう、美しくて芸術の様なスィーツですわね(*^。^*)
こんなに美味しそうなタルトをいただける方は、
どんなお顔をされるかしら~~?
真夏になっても、nanakoスィーツは健在ですわね☆彡
Commented by T at 2011-07-10 11:54 x
こんにちは!初訪問です~
素敵なブログですね~また、訪問させていただきます~。
私のブログのURLも載せておきました~
Commented by nanako-729 at 2011-07-10 13:50
☆mietiちゃん、こんにちは!
何かポイントが欲しいと思ってハートのクッキーのせちゃいました!
フルーツがいっぱいだからさっぱりと食べられるよ!
Commented by nanako-729 at 2011-07-10 13:53
☆かおりちゃん、こんにちは!
そう、かおりちゃんよく覚えてるね~娘の大好物なの…(〃⌒∇⌒)ゞ
半分くらいは彼女がたべちゃったかも~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-10 13:56
☆ reiko ちゃん、こんにちは!
子猫の写真も見てくれたのね!ほんとに小さくてまだ片手にのるくらいよ!
来月猫じゃらしをもって遊びにいくわ~~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-07-10 13:58
☆マムさん、こんにちは!
これはお家用にあり合わせの材料で作りました!だからカットで
つぶれていても、まあまあいいか、気にしないという感じです!
Commented by nanako-729 at 2011-07-10 19:06
☆Tさん、こんにちは!
早速遊びに来て下さってありがとう~~!
Tさんの過去記事もずっと見せていただきました!
素敵な作品がいっぱいでいつか本気でお願いしたいって
思いました!
また遊びにいきますね!よろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-07-07 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako