抹茶シフォン&ギモーヴ

d0147030_19202743.jpg

  今日も日中は暑かったですね!
  雨も降らないし、干からびそうです~~笑

  もう見飽きたかも知れませんが、また抹茶のシフォンです!

d0147030_19204235.jpg

 暑くなってくるこの時期シフォンも作りにくくなってきました!
 水分調節をしないと、へなちょこシフォンになってしまいます!

 抹茶に入れた甘納豆…サッとお水をかけてお砂糖を落としています!

d0147030_19354266.jpg

 卵の水分量が多くなってきたのかメレンゲがゆるいです!

 気をつけて入れたのに甘納豆が半分より下方に沈んでるでしょ!?
 底にくっついてる分も多いし、気をつけなくちゃ(^^ゞ

d0147030_19211255.jpg

 抹茶シフォンの上のところ、ここの焦げたとこ美味しいですよ!

 茶色が分厚く焼けてると嬉しくって~~変なとこ好きですね~~笑

d0147030_19205888.jpg


d0147030_2015171.gif


    娘が買って来た無印のギモーヴ!
    あらまぁ~~70%OFF……定価998円
d0147030_2015423.jpg

    説明書だけ読んでギブの娘…なんで、結局こうなるの(^^ゞ
d0147030_20155648.jpg

    なんとか、出来た!!!
    マンゴーとラズベリー味、美味しゅうございました~~!
d0147030_20161635.jpg

ポチッとよろしくお願いします!いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/13989097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imkey905 at 2011-07-05 20:59
nanakoさんのギモーグ、実は作りたくて前回のレシピ分量とってあります(*^_^*)が、材料の多さと行程の多さに今に至ります(^-^;
無印のぞいてこようかしら…(笑)美味しそう♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-05 21:07
☆ぷっち。さん、こんばんは!
セットは混ぜるだけなんだけど、手早くやらないと固まってくるし
結構手間かかる…子どもと一緒に楽しんで作るにはいいと思うよ!
Commented by tuto at 2011-07-06 00:34 x
シフォンって、レシピが同じでも
時期によって仕上がりが違ってくるんですね。
でもnanakoさんのシフォンは
いつも美味しそうです^^
マンゴーとラズベリー味の爽やかなギモーヴは
今の時期にぴったりですね!
Commented by komugiko1960 at 2011-07-06 16:46
nanakoさん、こんにちは!
暑い時期の引っ越しお疲れさまでした。
すっかり日常にもどってお菓子作りの日々ですね。
それにしても毎日暑いですね。
かと言ってだらけていたら余計疲れてしまいますしね・・・。

またゆっくりお話したいですね。
今年はお盆に帰省します~
ニアミスあるかな~?
Commented by chocotta at 2011-07-06 16:59
nanakoちゃんこんにちは!!

こう毎日暑いとなかなかお菓子も作る気にならないよ~(汗)
うんうん、シフォンやギモーヴだったら今の時期でもパクパク食べれちゃいそうね。
無印のキット、私も気になってたんだ~。
Commented by cooking2009 at 2011-07-06 17:20
nanakoさん、こんにちは♪

抹茶&甘納豆のシフォン、美味しそう~!
こういう和素材のスイーツって、暑くても食べられちゃうから不思議ですよね~♪

そして7割引のギモーブ!凄い割引率!
お嬢さんも、nanakoさんが作るとなれば安心ですよね~^^
お母さんがお菓子作れるって、イイですよね~お嬢さんが羨ましい♪
完成したギモーブも、とても美味しそうです^^
Commented by タミリン at 2011-07-06 18:00 x
美味しそう~
手作りは初めてみました~
ナイスです~♪
Commented by ぴーさん at 2011-07-06 19:37 x
nanakoさんこんばんわ~
甘納豆を入れるの、すっごく美味しそうですねー!!
確かにこの前シフォンケーキ作ったとき、作りにくかったです。暑さのせいだったのか・・・
無印のキッドって、お洒落で可愛いの多いですよね~
私もバレンタインとかによくお世話になってます(*^-^)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-07-06 21:11
あいかわらず美しいシフォン!!
抹茶大好き~
世界中のお菓子に抹茶を入れたいくらい(笑)
Commented by panipopo at 2011-07-07 06:33 x
ほんとに暑いね~!
小豆と抹茶、とってもすてきなシフォン。
さすがnanakoちゃん☆
でも昨日1日、外出していたらあんまり暑さも感じなかったの^^;
節電協力!?

無印にギモーヴセットなんて売っているのね。
美味しそう~
Commented by mieti_3 at 2011-07-07 08:33
おはようございます!!

>70%OFF……定価998円
良いお買い物しましたね〜( ´∀`)bグッ!
安いの&バーゲン大好きッ子なので
目が( ̄ー+ ̄)キラーンってしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

キボーヴおいしそうですね〜(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 12:54
☆ tutoさん、こんにちは!
暑くなってくると重いお菓子は食べにくくなるけど、軽いシフォンは
まだまだ大丈夫ですよ! ギモーブは70%OFFで娘が買ってきました!
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 12:59
☆komugikoさん、こんにちは!
暑い暑いと言ってる間にもう子どもの夏休みが近づいてきました!
うちも8月初旬~お盆前半あたりに帰る予定です!焼けるような
関西の夏、味わってきましょう~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 13:06
☆chocottaちゃん、こんにちは!
暑くなってくると冷たいデザート系が多くなるよね!うちは最近プリンが主流よ!
このキットは以前から娘が目をつけていて50%→70%になっていたのよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 13:12
☆cookingさん、こんにちは!
私も70%OFFには驚いたわ!消費期限も11月まであるし、なぜって
感じだったの!自分で作る予定だった娘…早々に助けを求めてきました~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 14:07
☆タミリンさん、こんにちは!
今時はこんなキットまで売ってるんですね!材料を揃える手間を
考えるとほんとに便利になったものです!
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 14:14
☆ぴーさん ちゃん、こんにちは!
シフォンケーキのビミョーな水分まで感じるなんてすごいよ~!
無印のキットは手軽で種類もたくさんでいいよね!
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 14:17
☆mikaさん、こんにちは!
抹茶のスィーツは美味しいね!私はかき氷に抹茶、小豆、練乳で
山盛り食べたいと思っているの~~~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 14:20
☆panipopoちゃん、こんにちは!
暑いけど引きこもらないでどこかへ涼みに行きたいね!そのほうが
節電にもなるし…!無印はいろんなお菓子のキットが揃っているよ!
Commented by nanako-729 at 2011-07-08 14:23
☆ mietiちゃん、こんにちは!
娘は無印大好きなので学校の帰りによく行ってるみたい…50%割の時
から知ってたって!70%になったから迷わず買ったらしい~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-07-05 20:24 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako