「ほっ」と。キャンペーン

オレンジピールのケーキ!

d0147030_20224677.jpg

 こちらも引っ越し前に作ったオレンジピールのカップケーキです!

 この頃、冷凍室の中にはオレンジピール、 かぼちゃの裏ごししたのや、
 ブルーベリー、イースト…お菓子の材料が半分くらい場所を占領していました!

d0147030_20231328.jpg

 これは全卵を泡立ててジェノワーズのように軽く仕上げたもの! 

d0147030_20233166.jpg

 オレンジ果汁とコアントローで香り付けをしています!
 こんがり良い色に焼き上がりました!

d0147030_20235392.jpg

 手で持ってさっと手軽に食べられるこんなケーキもいいですね!

 今度は生のオレンジをケーキに焼き込みたいなぁ~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへ

d0147030_2024719.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!ありがとう~~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_2139177.gif
 
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/13938096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-06-30 21:58
こんばんは!

空腹の時に
見るんじゃなかったー!!(爆)

おいしそう(^—^) ニコリ♪

生のオレンジをケーキ((o(´∀`)o))ワクワクです♪

お引っ越しされて間もないのに
ケーキが作れる環境がうらやましいです☆
Commented by keiko at 2011-06-30 22:05 x
おいしそう!
コレ絶対あたし好きです^^
もうでも作る気力が…^^;
涼しくなったら作れるかなぁ〜
Commented by りん at 2011-07-01 09:33 x
nanakoさん、こんにちは!
冷凍庫をカラにするためにたくさんお菓子を作られたんですか?
その頃にお手伝いにかけつけてればよかった~(笑)
フワフワで美味しそうです!オレンジピールの爽やかさが今の季節にぴったりですね♪
Commented by marie_josephe at 2011-07-01 09:45
nanakoさんのスィーツを、久々に拝見出来て
とっても嬉しいで~す♪
でも、お引っ越し前のケーキだったのですね(^_-)-☆
冷蔵庫や冷凍庫、保存食品など、今の季節は使い切らないと心配ですし、
お引越しならなおのことですね。
オレンジピールの爽やかな香りのケーキ、
とても美味しそうで時節ならでは・・・ですね(*^^)v
Commented by cooking2009 at 2011-07-01 10:29
nanakoさん、おはようございます♪

美味しそうなオレンジピールのケーキ^^
暑い時でも、爽やかだから美味しく食べられますね♪

冷凍庫・・・我が家の場合は、常にほぼカラっぽです(^^;
ケーキ教室で、いろんな生徒さんのお話を伺っていると、ご自宅でお菓子作りをされる方は冷凍庫が一杯らしくて、それを聞いて「我が家もピューレの1つでも冷凍庫に入れようかしら・・・」と思ったものです(^_^;;
Commented by ちぃ at 2011-07-01 13:50 x
あぁ~*^^*
やっぱりnanakoさんのお菓子って見てるだけで癒されます。
美味しそうだなぁ☆
何だかやさしさ溢れるオレンジケーキですね♪
そうそう!nanakoさんのお宅ってオーブンレンジでしたっけ?ガスですか?
只今、新居にはオーブンレンジしかなく、お菓子作りをためらっているところです。
なかなかオーブンレンジって難しそうで^^;
典型的なアナログ人間ですかね 苦笑
Commented by marimari at 2011-07-02 08:57 x
nanakoちゃん、おはよう~~
オレンジピールが入ったケーキなんだね~
フワフワして美味しそう~~!
お引っ越し後、この暑さだから無理なく頑張ってねッ

私、 昨年の今頃は
仕切りまくってあんなに元気だったけど(笑)
今年の暑さには 今から手強いと脅えております^^;
暑さに負けず、上手く乗り切ろうね!

Commented by nanako-729 at 2011-07-02 09:50
☆mietiちゃん、おはよう!
作り置きのオレンジピールをなんとかしなくちゃ~と大急ぎで作ったよ!
シフォンに入れたりパウンドケーキにしたり大忙し(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2011-07-02 09:53
☆keikoさん、おはよう!
そう~こんなに暑くなってきたらオーブンのそばにいられないよ!
窓全開でオーブン使ってます!あとはうちわをあちこちに~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-03 12:58
☆ りんちゃん、こんにちは!
オレンジピール冬場にちまちま作ってたの~(〃⌒∇⌒)ゞ
国産の柑橘出回るまで次のが作れなくて困ってるわ~!
Commented by nanako-729 at 2011-07-03 13:00
☆マムさん、こんにちは!
引っ越しで改めて消費期限などを見直しして使い切りましたよ~!
時々チェックしなきゃ、ストックばかり溜まってしまいます!
Commented by nanako-729 at 2011-07-03 13:04
☆ cookingさん、こんにちは!
冷凍室カラだと気持ちいいですよ!うちもまた半分くらいに増えてきました!
今はお肉やお魚ですが、これからはお菓子の材料もぼちぼちと~!
Commented by nanako-729 at 2011-07-03 13:12
☆ちぃちゃん、こんにちは!
うちは電気オーブンレンジです!メーカーはパナソニック使いやすいです!
パンをよく焼くのならガスのほうが火力が強くていいですね!
私はお料理の下ごしらえにレンジ使うのでやっぱりこっちです!
ちぃちゃんの使いやすいほうでいいのでは!?
Commented by nanako-729 at 2011-07-03 13:16
☆ marimari ちゃん、こんにちは!
今年は6月からもう暑いね、真夏はどうなるのやら~~(〃⌒∇⌒)ゞ
オレンジのケーキは冷蔵庫で冷やしてさっぱりと頂きたいよ♪

なんだかもう7月であっという間に夏休みになりそう!
marimari ちゃんもしっかり体力つけて夏を乗り切ってね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-06-30 21:40 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako