「ほっ」と。キャンペーン

シフォンケーキいろいろ&扇風機♪

d0147030_1711071.jpg

 今日も30度を超えてしまう暑さ、皆さま大丈夫ですか?
 まだ真夏の暑さよりもマシなんでしょうがやっぱり暑いです!

 今年は冷房ガンガンでオーブンという訳にもいかず
 クーラーはなるべくがまん~~という気持ちで頑張ります!

     かぼちゃシフォン
d0147030_17141825.jpg

 先日早速、扇風機を買いに近くの電気屋さんへ
 久しぶりの扇風機売り場…うわぁ~~進化してる!!!

     抹茶甘納豆シフォン
d0147030_17163757.jpg

 驚いたのはやっぱり羽のない丸いわっかだけの扇風機!

 子どもみたいとは思ったけど、思わず手を突っ込んでみました~~笑
 なんだか不思議な感じがしますね!

 あっ私だけじゃないですよ、手を入れちゃう大人いっぱいでした!!!(〃⌒∇⌒)ゞ
   
     珈琲チョコチップシフォン
d0147030_1717354.jpg

 羽の扇風機も今在庫があるだけで、次の入荷はいつになるか
 わかりませんという貼り紙と残り何台…という紙があちこちに!
 
 買わなくちゃという気持ちになりますよね!

 電気代が1時間1円…
 う~~やっぱりこれにつられて買ってしまいました~~笑

     ミルクティシフォン
d0147030_17235435.jpg

 引っ越しの二日前に焼いた頼まれシフォンたちです!

 かぼちゃ・珈琲チョコチップ・抹茶甘納豆・ミルクティー・ヨーグルトのシフォン達です!
 色んなフレーバーが集まるとカラフルで楽しいですね!

d0147030_1724945.jpg


d0147030_17404675.gif


           連れて帰った扇風機 タワーセンです!
           家が狭いのでスリムで良いかなと~~♪
d0147030_17542228.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/13916590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-06-28 20:18
こんばんは!

丸い繋がりで
扇風機とシフォンケーキ?!
(*^_^*)

あっ扇風機は丸じゃない!!
オシャレな物なんですね〜( ´∀`)bグッ!

シフォンケーキもおいしそう〜☆
Commented by コテカさん at 2011-06-28 22:21 x
nanakoさん待ってました~(´∀`*)

シフォンこんなに焼いて全て綺麗ですね、さっすが!
並ぶとカラフルで綺麗です。これ柄シートにしたら可愛いだろうなあ~。

最近の扇風機は私も驚きました。羽なしはお子さんやペットがいるお家にいいですよね。
こんなスタイリッシュな扇風機もあるんですね、場所も取らず格好良いです。
Commented by tuto at 2011-06-29 01:48 x
nanakoさん、こんばんは。
ご無沙汰しています^^お元気そうでほっとしました^^
引越しの方は落ち着きましたか?

↑暑さも吹き飛んでしまいそうな、
カラフルなシフォンのオンパレードですね!
それにしても、シフォンってよ~く見ると、
ダ○ソンの扇風機みたいに、真ん中が空洞なんですね。
そう思うとますます涼しくなってきました~(笑)
Commented by 61606190 at 2011-06-29 01:53
nanakoさんご無沙汰してました~***
こんなにたくさんのシフォンケーキがそろうと本が出来そうですね(^ヮ^*)ノ
カラフルでどれも可愛いうえに美味しそう~♪


私も扇風機を買おうか悩んでたところなんですが扇風機って1時間当たりそんなにお安く使えるんですね!!!!びっくり!!

今年はもうすでにエアコンがないと眠れないので、これは買わなきゃ損って感じがしてきました(^^;)

素敵な情報ありがとう~***
Commented by fuwari funwari at 2011-06-29 07:54 x
nanakoちゃん、おはようございます^-^

あはは^▽^わたしもダイソンのあの扇風機は気になったよ。
不思議だよね♪

お引越し二日前なのにこんな素晴らしいシフォンが焼けるなんて凄いね。
なんだかプロ意識を感じるね。
ホント、カラフルでめっちゃカワイイな^-^

今日は大晴天、あっつそうだね^^;
Commented by keiko at 2011-06-29 08:21 x
おはようございます^^
あたしも手入れましたよ〜
ほんとフシギですよねぇ
うちの母も扇風機買おうかなって言ってました
普通の扇風機はチビが帰ってきたら使えないから羽根ないやつ買ってたりして(笑)

それにしてもシフォンたくさんですね〜
これだけ並ぶと圧巻です^^
あたしはもうこの夏はオーブンもういいかな…^^;
Commented by ann at 2011-06-29 09:36 x
きゃ・・ななこちゃんおかえり~~
まってたわ~~そしていきなりこのシフォンに
圧倒されてます・・元気でご新居いいな~~
Commented by りん at 2011-06-29 11:10 x

nanakoさん、おかえりなさい♪
まだまだお片づけが大変みたいですが、更新、楽しみにしています!
お引っ越しがあるのにシフォンも焼いてたんですね!~ん、パワフル!
たっくさんのシフォン、ホント可愛いです♪囲まれてるだけで幸せ気分~
Nanakoさんのシフォンが食べられた方はニコニコ笑顔になったんだろうな★
Commented by marimari at 2011-06-29 12:29 x
nanakoちゃん、引っ越しお疲れ様~
この時期の引っ越しは大変だったことでしょう

輪っかだけの扇風機!手入れた入れた(笑)
人気あるんやね!
我家も まだ扇風機だけで頑張ってるよぉ~~
昨日、いざという時のため充電式も買ってきたよ♪^^
Commented by +あ~+ at 2011-06-29 17:24 x
 nanakoさんこんにちは♪
扇風機、見に行ったらなかったです。。。
ダイソンのはありましたが、高い。
買えないです。
仕方ないので、1台はあるので、それで乗り切ろうかな。
あるときに買わないとですね。

 シフォン、綺麗です(o^-^o)
nanakoさんのシフォンは、いつも見ていて食べたくなりますよ。
Commented by nanako-729 at 2011-06-29 19:38
☆mietiちゃん、こんばんは!
ダイ○ンのわっかだけの扇風機お掃除とかも簡単そうだし良いけど
お値段もそれなりに高価なものでした~うちはほどほどのでOK!
Commented by nanako-729 at 2011-06-29 19:40
☆コテカさん 、こんばんは!
扇風機売り場とっても賑わっていましたよ~~!皆さん節電に協力しようという
気力満々でしたね、羽なしは小さい子どもにも安心だね!猫ちゃんも♪
Commented by nanako-729 at 2011-07-01 20:40
☆tutoさん、こんばんは!
御無沙汰しておりました!ダイソンの扇風機面白いというか
発想が楽しいですね!扇風機も進化したものです~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-07-01 20:46
☆anriちゃん、こんばんは!
お久しぶり~もう学校の方は落ち着いたのかな!? これからしばらくは
またお菓子作り楽しめるのかな~またよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-07-01 20:48
☆ fuwari ちゃん、こんばんは!
そうダイソンの扇風機の前は結構人だかりなんだよ~大丈夫?
なんて言いながら手突っ込んでるの、小さい子でも安心だね!
Commented by nanako-729 at 2011-07-01 20:56
☆keikoさん、こんばんは!
羽のないのは小さい子でも安心だよね、でも普通のよりお値段が
少々高めで…でも姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんには良いかも!
Commented by nanako-729 at 2011-07-01 21:00
☆annさん、こんばんは!
御無沙汰していました!また復活したのでどうぞよろしく(⌒∇⌒)ノ""
ダッキーの可愛いポスターに癒されています!
Commented by nanako-729 at 2011-07-01 21:02
☆りんちゃん、こんばんは!
私は一日でこれくらいが限界よ~~!りんちゃんのあの沢山の種類
私にはとてもまねできないわ!りんちゃんシフォンも楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2011-07-01 21:05
☆marimari ちゃん、こんばんは!
名古屋から横浜に引越してきてあっという間に片付けやら新しい
お仕事を始めたりとパワフルなmarimari ちゃんはすごい!
はい~私も頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいと
Commented by nanako-729 at 2011-07-01 21:09
☆+あ~+ちゃん、こんばんは!
えっ扇風機が品薄なのは関西もなの?全国的にこの夏は節電ムードなのね!
ダイソンのはお値段がちょっと高めなんだよなぁ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-06-28 17:56 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako