人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ頂き物~~♪

シフォンケーキ頂き物~~♪_d0147030_20324415.jpg

   先日みりん日記のりんちゃんからシフォンケーキを送っていただきました!

   「滋賀がいいもん市」に手作りシフォンを出品され、いつも大人気のケーキ!
   こんなに沢山の種類のシフォンをいっぱい…どうもありがとう~!

シフォンケーキ頂き物~~♪_d0147030_20322184.jpg

   ラッピングのシート、柄ものを使うとやっぱり可愛いね!

   酒粕やチョコ、オレンジ、ブルーベリーに抹茶、きなこ、滋賀産の素材に
   こだわって小豆も自分で煮て、すごく手間がかかっています!   

シフォンケーキ頂き物~~♪_d0147030_20333891.jpg

   りんちゃんのシフォン、私の好きなしっとりタイプどれも美味しい!
   以外な素材を組み合わせて新しい発見があり楽しいですね!

   酒粕酵母のパンはもっちり、チーズを使っているのと食感がよく似ています!

シフォンケーキ頂き物~~♪_d0147030_2033138.jpg

   りんちゃんは東京在住だったのですが、昨年結婚され今はご主人の勤務先
   滋賀県に住んでいます!誰も知り合いのいない関西でもとってもパワフルに
   活動され、新しい出会いの輪を広げています!

   簿記の勉強も始められて本当に頑張りやさんです…

シフォンケーキ頂き物~~♪_d0147030_20331820.jpg

   4月30日は始めての結婚記念日、おめでとうございます♪

   GWは東京に帰っていらっしゃるのでみんなでお食事会しました!
   もちろん、izumiさんのお店「のんちゃん」に集合です!         

シフォンケーキ頂き物~~♪_d0147030_20335614.jpg

   izumiさん特製モンブランのケーキ、めちゃめちゃ美味しいです!
   続きはまた今度~~(〃⌒∇⌒)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!

シフォンケーキ頂き物~~♪_d0147030_22162850.gif

Commented by コテカさん at 2011-05-01 23:55 x
可愛いシフォンですねー。こんなにたくさんスゴいです。
シート本当だ可愛い!この柄初めて見ました。続きが楽しみです♪

izumiさんのケーキを皆さんが一生懸命写真に撮ってらっしゃいますね(笑)
でも本当に美しいモンブランです。写真撮りまくりたいです。
Commented by chocotta at 2011-05-02 09:02
nanakoちゃんおはよう~。
たくさんのシフォン嬉しいね。

ラッピングもキレイね~。
私、フォンのラッピング苦手だからな~。

引っ越しされてパワフルに活動されてるなんて見習わなくっちゃ。
もう4か月もたったのに何もできてないわ~。

そのうち新宿クオカに買い物行こうかと思ってるんだけど、思ってるだけかも(汗)
izumiさんのお店にも行ってみたいな~。
Commented by りん at 2011-05-02 12:42 x
nanakoさん、こんにちは!
うきゃ~!嬉し恥ずかしです!!
こんなに素敵に紹介していただいて、嬉しいです☆
nanakoさんのカメラ技術で、私のシフォンの粗さがよくわかりますね・・・とほほ(T▽T)
またシフォン交換させてくださいねん♪私はnanakoさんんみたいに他のお菓子もうまく作れないので・・・シフォンだけ・・・
お祝いコメントも有難うございます❤嬉しいです!
またのんちゃん会しましょうね。みなさん素敵な方々だから、本当に楽しかったです!私も続きを楽しみにしています♪
Commented by mieti_3 at 2011-05-02 16:11
こんばんは〜!!

すごいたくさんのシフォン♪
しかもおいしそう〜(*^_^*)

知らない土地での生活だけでも大変なのに
偉いですね〜。
私も見習わなければ(`・ω・´)ゞビシッ!!
Commented by ann at 2011-05-02 20:35 x
佳き日の結婚記念日の方多いですね!
おめでとうございます・・りんさん^^
シフォン・・また思い出しました・・
焼きたくなってきました・・
バナナもいつも用意してます!
最近お茶にご近所を呼ぶことがなかったのですが
この季節はゆっくりティタイムをしないとね・・
そんな気持ちにさせていただきました!
Commented by +あ~+ at 2011-05-02 22:09 x
 nanakoさんこんばんは♪
りんちゃんのシフォン、いっぱいですね(o^-^o)
シート、かわいいですね(≧∇≦)

 簿記。。。全然やってませんが一応2級持ってるんです。
18歳のときにとったので、今の2級より簡単だと思いますが。
大学の推薦に簿記2級が必須だったので、簿記の先生が一対一で放課後職員室で教えてくれてたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-05-01 22:25 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako