人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフィリムのクッキー娘作

ネフィリムのクッキー娘作_d0147030_22215077.jpg

   今日は娘の作ったネフィリムのクッキーです!
   ネフィリム…私も何なのこれは?て、思ったひとりです~笑

   今日28日発売のエルシャダイというゲーム、発売を記念してエルシャダイカフェ   
   というのが中目黒に4/15~5/8日まで期間限定でオープンしています。

   そこで一日100枚だけ発売されているキャラクターのクッキーが
   このネフィリムのクッキーです!     

ネフィリムのクッキー娘作_d0147030_22221574.jpg

   cookingさんが5時間近く待ってやっと入店出来たそうですが土日は
   7~10時間待ちもざらにあるくらいの大人気だそうです!
   
   cookingさんの記事を一緒に見ていた娘が羨ましい~~大ファンなんだと
   夜中にクッキーを作りだしました(〃⌒∇⌒)ゞ
   うちはゲームの予約をしていません…PS3持ってないし
   娘の苦手なアクションゲームだから~~笑   

   店内のグッズの利益は全てを義援金として寄付されるそうです。

ネフィリムのクッキー娘作_d0147030_23245160.gif

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by コテカさん at 2011-04-29 03:39 x
わっ、可愛い!すごい可愛いですコレ!
大きさ違うし、お嬢さん1つ1つナイフで切られたんでしょうか?
丁寧な作業してらっしゃいますねー。スゴい。

お嬢さんマリオもしてらしたしゲームお好きなんですね。
一時期に流行った「そんな装備で大丈夫か?」ってこれが元ネタなんですね。知りませんでした。
Commented by ぱにぽぽ at 2011-04-29 06:06 x
とってもかわいい~!
これはテンプレートから切り取るのも大変そうだもの。
すごい集中力で作ったんじゃない?
たくさん集まると食べるのがもったいないね。
こんなふうにオブジェのように飾ると、ほのぼのする感じ。
ゲームの紹介で見たけれど、実物よりも、娘ちゃんの方が絶対いい~!笑
Commented by keiko at 2011-04-29 07:07 x
あたしはゲーム全くしないからよくわからないけど
これかわいいですね^^
また並べ方がいいです☆
Commented by mieti_3 at 2011-04-29 08:24
おはようございます!!

ネフィリム!?
私も初めて知りました。
可愛いですね〜(*^_^*)
Commented by cooking2009 at 2011-04-29 08:55
nanakoさん、おはようございます~♪

お店で売っていたものより、更に可愛くなっていますね~^^
私はお天気の悪い土曜日に行って約5時間待ちでしたが、翌日の日曜日なんて10時間待ちだったり、もしくは「今日はこれからお待ちいただいても、営業時間中(午前2時まで営業してます)に入店は出来ません」と言われた方もいるそうです(^_^;
すごい大人気なようです♪
クッキーもご飯もとても美味しいカフェでした^^
Commented by fuwari funwari at 2011-04-29 23:28 x
nanakoちゃん、こんばんは~♪

へぇ~、、ネフィリム!知らなかった^▽^
ムーミンのニョロニョロみたいだね。。
このカフェ、気になるなぁ。。
5時間待ちなんて凄い人気店だね。
期間限定って事もあるんだろうけど、ゲームのファンが全国から駆け付けているのかしらん。。
待ち時間を聞いただけで、ちょっと行く気が引けてしまうね^-^

でもこのネフィリム。
一つ一つが個性があってめっちゃカワイイ♪
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:20
☆コテカさん 、おはよう!
コテカさん、ゲーム詳しい~!私もあのCM聞き流していたから
今改めてHP見て気がついたよ!ゲームも進化しているね~!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:22
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
型とかないから紙で型紙を作ってひとつずつ切りぬいていたよ!
だから同じ形がない!? それが良かったのかも~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:25
☆keikoさん、おはよう!
CMが流れていたのはもう大分前で私も聞き流していたよ~!
娘は28日発売の人気のゲームって言っただけで話が通じた~笑
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:31
☆ mietiちゃん、おはよう!
私も全然知らなかったよ、お友達の所で行ったという話を聞いてHP見に
いったくらいだもん!このクッキー作るようなやる気が勉強にもほしいわ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:35
☆cookingさん、おはよう!
教えてくれてありがとう!娘が行ってみたいって羨ましがっていたよ!
メニューのネーミングが面白いよね「天界のブレンドコーヒー」私も飲んでみたい!
Commented by 55スマイル at 2011-04-30 07:38 x
おはようございます。
かわいい~!このクッキー食べるのがおしいですね。
でも食べてみたい!!
ゲーム知らなかったので、検索しましたが、
お店で出してるクッキーより、娘さんが作ったクッキーの方が、本物っぽいですね。
とってもかわいいクッキー見せていただいてありがとうございました。
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:42
☆ fuwari ちゃん、おはよう!
私も全然知らなかったけど、このクッキーが人気で娘に作って~~て言われてHP
見に行ったんだよ!実物は20㎝くらいもあるんだって、割れないように注意だね!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:43
☆スマイルさん、おはよう!
私も知らなかったのですが、このクッキーが可愛くてHP見に行きましたよ!
28日の発売日に合わせて娘はほとんど徹夜で作ってました!
そのやる気を勉強に使ってよ~~笑
Commented by タミリン at 2011-04-30 15:36 x
ムーミンのニョロノヨロに似ていますね~
かわいい~
Commented at 2011-04-30 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-05-01 18:28
↑でも書いてあるけど 私も「ムーミン」の
「ニョロニョロ」だと思った@@

いつか やりたい『ムーミン谷のティーパーティー』では
「ニョロニョロ」クッキー オーダーしなきゃ~~

お嬢様もママと同じく 手作りスイーツをぱぱっとつくっちゃうんですね(*^_^*)
さすが!!
↓ロールケーキもフワフワ感 伝わります(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2011-05-02 06:40
☆タミリンさん、おはよう!
ほんとそういえばムーミンのにょろにょろにも見えますね!
でも娘はにょろにょろを知らない世代なのですぅ~~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-05-02 06:47
☆鍵コメさま、おはようございます!
お友達にお会いした時に明日行くの…て聞いて、もっと早くわかっていれば
あれもこれもってことづけしたかったです。元気そうでちょっと安心…

Commented by nanako-729 at 2011-05-02 06:52
☆ミンミン先生おはようございます!
「ムーミン谷のティーパーティ」わぁ~これも楽しみなお茶会ですね!
私は眠気に負けてしまいレシピー渡したら布団の中へ~~笑
塾のあと23時くらいから始め朝には出来上がってましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-04-28 23:26 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako