「ほっ」と。キャンペーン

苺のふわふわロールケーキ

d0147030_2072134.jpg

      苺も大分終わりに近づいてきたので少し安くなってきました。
      時々198円なんてのにあたるとつい2パック買ってしまいます!

      コテカさんのところでふわふわのスフレロール見ました!

d0147030_2074966.jpg

      実はまだスフレロール焼いたことなくて、いつも無難に
      共立てスポンジロールの生地になってしまいます!

      ロールケーキの敷き紙…百均のシートをハサミでカットして使ってます!
d0147030_2081128.jpg

      焼き上がったら大きな袋にすっぽり包んで冷ましておきます!
      冷めたら裏の紙をはがし、その上に生地を置き好きな具を巻きます!

d0147030_2082763.jpg

      生クリーム、苺ジャム苺です!

d0147030_2084872.jpg

      剥がした敷き紙でくるりと巻きます!
      その上からラップでもう一度巻き、落ち着くまで冷蔵庫に入れます!

d0147030_209519.jpg

      厚めにカットしていただきます!

d0147030_2093417.jpg
d0147030_2095577.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/13461879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keiko at 2011-04-27 08:17 x
おはようございます^^
きれーないちごロール♪
あたしが作るのとは雲泥の差…
nanakoさんの見ると、よく自分が作ったモノアップできたな…と笑いが…あ、失笑かな(笑)
あたしが作るロールケーキはいっつもシフォン生地です
共立てスポンジはここ何年も作ってない気がします
おいしそう〜
こないだ作ったいちごロールも結局旦那さん全部食べちゃってあたし一口も食べてないんですよ〜(;_;)ヒドイ
Commented by コテカさん at 2011-04-27 08:54 x
わ、美味しそう!
これスフレロールなんですか?すごいふわふわに見えます。
スフレロールをまだよく分かってないんですが、レシピも色々なんですね~。

nanakoさんがシワできない人って知ってたけど、百均のペラペラシートでなんでこんなに綺麗なんですかー。嫉妬。
しかも百均のシートって折り目ついちゃってますよね?
その跡すらつかないの不思議です。うーんやっぱ腕かしら。スゴい。
Commented by mieti_3 at 2011-04-27 20:02
こんばんは〜!!

おいしそう〜
春が来たって感じ♪

nanakoさん、ホントお上手ですよね〜(*^_^*)
Commented by りん at 2011-04-27 22:28 x
nanakoさん、こんにちは!
ホント、皆さんがおっしゃるように美しいですね~
苺ももうすぐ旬が終わっちゃいますね(TT)
私も今日、苺のタルトを作って楽しみました☆
Commented by ちぃ at 2011-04-28 10:27 x
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
震災後、なかなかブログ…という気になれず、放置してました。皆さんきっと同じ気持ちですよね。
けれど、前に向かう勇気・希望も大事☆
有難くも被災することなく過ごせた私。一緒に落ち込んでいてはだめだな!と思っているところです。

さて、実は結婚式、明日となりました。
ちょっと時間がとれたので、ご挨拶に来ました☆
いつも、そしてこれからも仲良くさせて頂くnanakoさん。
ありがとうございます

ちぃ
Commented by marimari at 2011-04-28 18:08 x
nanakoちゃん、お久しぶり~
元気にしているようでなによりです^^

↑フワフワ~~で美味しいに違いないね
私も以前クリスマス会の時に
この生地に挑戦させてもらった時 
フワフワ~と美味しさに もうビックリやったわッ
↑この完成度の高いロールケーキは
 やっぱりナナコロールやね☆綺麗~~






Commented by mika-suzuki24 at 2011-04-28 21:42
ふわっふわだね!!
いろんなのがあるけど
やっぱイチゴだよね!!おいしそうです♪
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:47
☆keiko さん、おはよう!
またまた…そんな嬉しいことを、手先の器用な keiko さんならきれいな
巻きが出来てると思いますよ!旦那様が1本丸ごと食べちゃうくらいなんだから!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:49
☆コテカさん 、おはよう!
私は百均のシート半分にカットして使ってるよ、お得感あるし~♪
ついでに言うと、型に使ってるのは天ぷらのバットでございます~笑
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 07:51
☆mietiちゃん、おはよう!
苺の季節のあと少しだよね!今のうちにもっと楽しんでおかなくちゃ~~!
と久しぶりのロールケーキでした(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:03
☆りんちゃん、おはよう!
苺のタルト美味しそうだなぁ~!苺のあるうちに私もタルト作ってみたい!
苺の季節もあと少しになったね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:06
☆ちぃちゃん、おはよう!
ご結婚おめでとうございます!いろいろと準備も大変だったでしょう!?
お二人で協力しながら幸せな家庭を築いてください!
ほんとうにおめでとう~!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:08
☆marimari ちゃん、おはよう!
良かった元気にしているんだね!お義父様のご病気も回復に向かって
いるようで安心しました!気をつけて、GWも楽しんでね!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:12
☆ mikaさん、おはよう!
こっちでは苺もGW過ぎくらいまでかな!? まだまだ作りたいお菓子も
あるけどなかなか出来ないよ~!GWゆっくり楽しんでね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-04-26 21:26 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako