ブルーベリーの白い花

d0147030_17331124.jpg

    今年も家のブルーベリーが可愛いスズランのような白い花を咲かせています!

    ちょっと更新があいてしまいました!

    忙しいけれど元気にしています。
    パソコンの前に座って記事を書き始めると睡魔に襲われ
    途中で寝てしまった…ということが何度かありました~笑

d0147030_17332665.jpg

    冬には枯れてしまったようにヘタっていたミントも、
    こんなに元気に新芽をつけて頑張っています!

d0147030_17334956.jpg

    冬の間、外の水やりをサボりがちの私…
    枯れてしまっては大変とローズマリーはこんなに花をつけています!

d0147030_17522237.gif


    そして震災後、始めてママ友とランチ、市内海の近くの「H×M」へ

    湘南の有機野菜と相模湾の海の幸、コンセプトは我が家
    気軽なカフェレストランまたお気に入りのお店が増えました!

d0147030_17345732.jpg

    お料理やスイーツの説明も聞いたけど、おしゃべりに夢中で忘れてしまいました!
    あっでも、もう一度来てみたいお店です!

    食事中にもエリアメールがいっせいに鳴りだし、揺れてる揺れてる~~
    満席なのにだれも席を立たず…早く治まってほしいです。

d0147030_17352040.jpg

    さて金曜日にイベントでシフォンケーキの販売をしました!

    前日にシフォンの焼きとラッピングをするのですが半日しか時間がなく
    とうとう徹夜作業になってしまいました!

d0147030_17354386.jpg

    朝9:30~12:00までの販売、完売とはいかず少し残ってしまいました!
    昔は仕事で徹夜も平気だったけど、やっぱり今は体がきついわ(^^ゞ
    …と、こんな毎日を過ごしています!

d0147030_2061844.gif



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


    
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/13447247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-04-24 20:54
こんばんは。

更新がなく心配していましたが
お元気そうで安心しました(*^_^*)

ランチいいなぁ〜♪
Commented by ちょび at 2011-04-24 21:45 x
ひょえーー、すごい数のシフォンだ。
いったい何台、何時間焼いたのかなあ。
Commented by コテカさん at 2011-04-24 21:53 x
nanakoさんお元気そうで良かった♪

ブルーベリーもミントも綺麗ですね。いつも出てくるミントだー。こんな元気に育ててみたいです。
ランチも美味しそうです。お洒落なケーキ…バラ?
お忙しい中、久々にゆっくりできたのですね。私エリアメール切っちゃいました(- -;)
シフォン凄い量~。イベントお疲れ様でした♪
Commented by 55スマイル at 2011-04-25 10:05 x
初めまして。
何度か訪問させていただいてたのですが、書き込みは初めてです。
私は主人とお店をしてるのですが、それまでは、イベントや朝市で、私もシフォンケーキ売ってました。
なんかズラッと並んだシフォンケーキを見て懐かしくなりました。
nanakoさんの作るシフォンケーキはどれも美しいですね。何でもそうですが、出来上がったものが作った人を表すと思ってます、nanakoさん丁寧な仕事をされる几帳面な方なのではと想像しています。
お忙しいとのこと、体調崩されないようご自愛下さい。
Commented by kumapooh811 at 2011-04-25 19:43
すごぉい沢山のシフォン(^○^)。美味しそう!
シフォンは軽いからいくつでも食べられますね♪
ランチも美味しそうですね。
地震以来、友達との外食を控えちゃうけど、たまには楽しい話しないとね。
オシャレなカフェ行きた~い(^O^)
Commented by toranyannyan at 2011-04-25 21:06
ケーキで徹夜仲間だ。
わーーー

眠いけど、できあがりはうれしいよね。
えらいなあ、ちゃんと写真も撮っている・・。
Commented by りん at 2011-04-25 21:10 x
nanakoさん、こんにちは!
nanakoさんもシフォン販売されてたんですね!ビックリ!
詳しい話を金曜日にじっくり聞きたいです~♪
ラッピングが一番お時間とりますよね。お疲れ様でした。
Commented by reiko at 2011-04-26 14:13 x
ブルーベリーって、かわいらしいお花が咲くんですね。

このお店もと~ってもおいしそう。。。

ランチ、全然行ってないなぁ!!

そしてシフォンがずらり!!徹夜作業、お疲れ様でした。私も買いに行きたいくらいです☆

最近子供達と早い時間に寝ちゃってることが多くて。(:_:)携帯片手に、ブログ更新途中のまま朝になります(笑)
Commented by あーぽんママ at 2011-04-26 16:27 x
ななこちゃんお久しぶりです(^-^*)/
先日、久しぶりにお会い出来て、本当~に嬉しかったです(^-^)

ブルーベリーのお花可愛い~(#^.^#)
白くて可憐ですね!
ミントも素敵(^-^)
見習いたいなぁ~(^O^)/

シフォンケーキはイベントで売ってたのですね!
スッゴく美味しそうです( ^^)Y☆Y(^^ )
またこのようなイベントあったら是非是非買いに行きたいです!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:14
☆ mietiちゃん、おはよう!
なんとなくバタバタしていて更新がストップしてしまいました!
UPしたい写真もいっぱいあるんだけど~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:17
☆ちょび ちゃん、おはよう!
シフォンは6台焼きました!前日に一気に焼いちゃうよ~!ラッピングに
手間どって徹夜になってしまったけど頑張って売ってきました!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:19
☆ コテカさん、おはよう!
あらら…エリアメール切っちゃったの!? まだ余震あるし、というより
うちは南関東なので東海地震のほうが心配で…こないことを祈る!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:22
☆スマイルさん、始めまして!
コメントありがとうございます!シフォンの販売はまだ二度目なんですが
シンプルなバニラと抹茶が人気でした!また遊びにいきますね!
どうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:24
☆くまぷーちゃん、おはよう!
震災のあとなかなかランチも行く気になれなかったけど、少しずつ
日常の生活にもどれるように…飲食業の方も大変だものね!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:27
☆とらにゃんさん、おはよう!
お菓子で徹夜、意外とラッピングや箱詰めって時間がかかるんだよね!
もう変な時間に寝ると起きられないから、寝ずに頑張ります(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:29
☆りんちゃん、おはよう!
りんちゃんのシフォン、種類の多さにびっくりしたよ!いろいろな組み合わせを
焼いてみるのも楽しいし、以外な発見があるかも!参考にさせてね!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:31
☆ reiko ちゃん、おはよう!
ブルーベリーのお花、スズランのように可愛いつり鐘型をしているよ!
お花が落ちたら、ちっちゃいベリーがもう成っているの…収穫が楽しみ!
Commented by nanako-729 at 2011-04-30 08:34
☆あーぽんママ ちゃん、おはよう!
先日はお久しぶりでした!またまた忙しそうだね!ブルーベリーもミントも
鉢植えのベランダガーデンだよ!やっぱり食べられる物が嬉しい~笑
Commented by ryuji_s1 at 2011-06-29 20:13 x
nanakoさんブルーベリー いっぱい
素晴らしいです

素敵なレストランでお食事
お料理 オシャレで美味しそうです
Commented by nanako-729 at 2011-06-30 12:31
☆ ryujiさん、こんにちは!
しばらくお休みしていたのに遊びにきて下さって嬉しい~~!
このブルーベリーも今は色づいてきてもうすぐ収穫が楽しみです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-04-24 20:07 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako