コーヒーチョコチップシフォン

d0147030_20124592.jpg

   先日の試作のあとに焼いたコーヒーチョコチップシフォンケーキ!

   生地を型に流してからお箸でぐるぐる回して大きな気泡をなくします。
   テーブルに軽くトントンとします!

   これをやりすぎるとチョコチップが沈んだり、目詰まりしたり
   これがうまく出来たかどうかはカットするまでわかりません(〃⌒∇⌒)ゞ     

d0147030_201318.jpg

   カットする時にチョコチップがポロポロ落ちますが
   ほろ苦コーヒーとチョコチップの組み合わせは、一番人気です! 

d0147030_2013235.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1083036.jpg

  皆さまの地域ではもう入学式終わりましたか?
  家の前が小学校なので新しいランドセルの子ども達が通ります!  
  可愛い、こんなに小さかったかなぁ~!図書室にも遊びに来てね!

  図書室にも入学おめでとうの飾りつけしました。
  ボランティアさんたちで作った飾りです!
d0147030_945016.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/13337657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-04-08 18:48
コーヒーチョコチップシフォンおいしそう!!
コーヒーチョコチップってのが
なかなかなくて良いですよね( ´∀`)bグッ!

そうか入学シーズンなんですよね〜
(^—^) ニコリ♪
Commented by panipopo at 2011-04-09 07:06 x
チョコチップ&コーヒーシフォン、私も作った!笑
美味しい組み合わせよね。

この入学式の看板がとってもかわいいね☆
ピカピカの新入生たちは希望でいっぱい。
そうでありますように!
Commented by タミリン at 2011-04-09 11:06 x
「おめでとう~」って言われると、
よりうれしくなりますよね~
ステキ!!
Commented by keiko at 2011-04-09 11:20 x
おいしそうですね~
好きな組み合わせです♪

友達の子供も入学式だったようで、ランドセル背負って得意顔な写メ送ってくれました
看板すごくかわいい!
昔学際でみんなで描いたでっかい看板思い出しました^^
Commented by しょこら at 2011-04-09 16:12 x
コーヒー味のシフォンにチョコチップ!!
最高の組み合わせだね。

入学おめでとうの飾りつけがかわいい。
新入生の子どもたちも嬉しかっただろうな~。
Commented by nanako-729 at 2011-04-11 09:47
☆ mietiちゃん、おはよう!
コーヒーチョコチップシフォンって人気なんだよ!コーヒーの苦みとチョコの
甘さが丁度よくて!やっぱりチョコって美味しいよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2011-04-11 09:49
☆ panipopoちゃん、おはよう!
ブログに行って同じの焼いてる時ってあるよね!私もこの前ブルーベリーの
マフィン焼いたらpanipopoちゃんとこでもUPしてあった、笑っちゃったよ~!
Commented by nanako-729 at 2011-04-11 09:57
☆タミリン さん、おはよう!
入学のシーズンですね、一年生の可愛い姿みてるとこっちまで
笑顔になります!飾りは図書室に遊びに来てほしくて作りました!
Commented by nanako-729 at 2011-04-11 09:59
☆keikoさん、おはよう!
一年生の子ども達ってほんとかわいい!こんなに小さかったのかなって
思います!図書室では季節に合わせてこんな飾りをいっぱい作ってます!
Commented by nanako-729 at 2011-04-11 10:01
☆しょこらちゃん、おはよう!
本を好きになってほしいという思いからボランティアやってます!
好きなことなので飾りを作るのも楽しんでるよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-04-08 10:09 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako