「ほっ」と。キャンペーン

ひなまつりの桜メレンゲ♪

d0147030_7471281.jpg

    今日は3月3日桃の節句ひな祭りです!

    昨日までの冷たい雨がうそみたいに晴れています!
    また一歩春に近づいたみたいで嬉しいですね!

d0147030_7475456.jpg

    春にぴったりな桜のメレンゲ~♪
    ラズベリーの粉末と食紅でほんのりピンク色の仕上がりです!

d0147030_7473311.jpg

    ひな祭りは女の子の厄除けと健康祈願のお祝いです!

    いくつになっても私達、女の子ですから~笑
    今日は、お祝いしましょう~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

d0147030_7481810.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援クリックありがとうございます!

d0147030_749533.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/13036736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コテカさん at 2011-03-03 14:46 x
うわあ出たぁ可愛い(´∀`*)
実は雛祭に作られるかなー、と期待してました(笑)

やっぱこれにはピンクが合いますね。見てるだけでホント乙女に戻れそうです。

最近は可愛いライトなお雛様が多いので雛祭が怖くなくなりました。
Commented by starofay at 2011-03-03 18:19
可愛いですねぇ〜。
ああ、私も焼けば良かった。
丁度良いお菓子がなかなか思い浮かばなくて困っていたの。
Commented by mieti_3 at 2011-03-03 19:25
桃の節句だぁ〜
ひな祭りらしいものを
今日初めて見ましたよ(*^_^*)

良いひな祭りを♪
Commented by e_cake at 2011-03-03 22:25
かわいいですね~♪d('∀'o)♪
ほんのりピンクがとってもcuteです!
ちなみにこれってどの位サクサクのままで食べられますか??
Commented by fran at 2011-03-04 00:48 x
桜、桜  春が近いね♪

ホント食べ物とは思えない可愛らしさだわ(^^♪
お雛祭りだもんね!

我が家は女の子がいないので・・・・つまらないかも(笑)
Commented at 2011-03-04 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2011-03-04 07:16 x
これはとってもかわいい~!
まさしく春色と形でいくらでも食べちゃうね^-^
こういうのって、女の子っぽくて、思わずにんまりするよね。
Commented by imkey905 at 2011-03-04 14:42
かわいい~♪

作りたいな~なんて思いながら、
桜の季節にとてもステキな焼き菓子ですね^^
まだまだ作れる機会があるかな?
私も桜のしぼりを探してやってみよう!
Commented by kumapooh811 at 2011-03-04 21:22
nanakoさんこんばんは。
ひな祭りにピッタリなお菓子ですね~。
ん~女の子っぽい!
昨日、スーパーでひな祭りコーナーうろうろしてたら、雛あられのお値段にびっくり!
ちょっとしか入ってないのに高い!
昔はもっと安かった気がするけど・・・。
ひな祭りのお菓子は自分で作ったほうがかわいいものができるから、手作りのがいいですね。
Commented by marimari at 2011-03-05 00:54 x
わぁ可愛い~~
ピンクで形も可愛い!お子さんも喜んだでしょッ♪
お雛様にピッタリだねッ

うちはお雛様を出したのが月曜と
今年はなかり出遅れたけれど
冷蔵庫にある材料で 久々家族でお祝いできたよ。
やっぱり
なにより体が丈夫で 健康に育ってほしいって願うねっ
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 16:38
☆コテカさん、こんにちは!
お雛様は ピンク色って決めてたんです!だから早速UPしました!ラズベリーと
レモン汁で甘酸っぱさを出したかった~もっと入れても良かったみたい!
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 16:40
☆かおりちゃん、こんにちは!
お雛様にピンクのお菓子って決めてたの!先日マカロン試作したけど
久しぶりだったから撃沈…簡単な桜メレンゲに即変更よ~~(⌒∇⌒)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 16:46
☆mietiちゃん、こんにちは!
うちは今年ケーキもなくこれだけだよ~ピンク色が春らしくてとっても
かわいいよ!早く暖かくならないかなぁ~~♪(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 16:51
☆小梅ちゃん、こんにちは!
これ湿気に弱いから乾燥剤を入れて口をしっかり閉じてると結構長い間
大丈夫です!サクッとしてるうちは2~3週間は平気です!
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 16:54
☆ fran ちゃん、こんにちは!
桜やピンクで春に近付いてきたね! fran ちゃんとこはひなまつり何もしないの?
ニャンズも男の子かぁ… fran ちゃんとお母様が女子!やっぱりお祝いしましょ!
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 17:07
☆鍵コメ様、こんにちは!
あ~~残念!今回はちょっとダメみたいです!
また4月によろしくお願いしますm(__)m
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 18:03
☆panipopoちゃん、こんにちは!
ピンクのスィーツはほんとに可愛いよね!桜の口金これから大活躍
してくれそうです!ラズベリーをもっといれればよかった~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 18:05
☆ぷっち。さん、こんにちは!
桜の口金は大と小を購入しました!焼きメレンゲにはいつも小のほうを
使っているよ~これでクッキーとかも絞れるのかなぁ~試してみたい!
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 18:08
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
今年はケーキも作ってないからこれでおひなまつり!お雛様のお菓子って
可愛いけど高いよね!雛あられでさえいいお値段してるわ~~(⌒∇⌒)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 18:10
☆marimariちゃん、こんにちは!
おひなまつりは女の子の健康祈願や厄除けになるからいくつになっても
お祝いしたいね!私たちも女の子ですよね~~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented at 2011-03-05 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2011-03-05 21:07
☆鍵コメさま、こんばんは!
口金が用意出来てればいつでもできますよ!丸型でも星でも
スプーンで落とすだけでも!鍵コメさんのやる気に拍手☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-03-03 12:22 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako