「ほっ」と。キャンペーン

抹茶とホワイトチョコ・クランベリーのスコーン~「ちびスィーツの本」から

d0147030_19521313.jpg

     今日の昼間はポカポカと温かい日差しがちょっと春のようで
     きもちの良い一日でしたね!

     このスコーンはYuki先生の「ちびスィーツの本」からです!
     さっくり食べられるスコーンは軽食にもぴったりですね!

d0147030_19524645.jpg

     バターを使わず生クリームで作るので少しだけカロリー控えめです!
     プレーン生地にクランベリーと抹茶にホワイトチョコ!

d0147030_195257100.jpg

     冷蔵庫一時間ほど休ませ、カットして焼きます!
     
d0147030_19531494.jpg

     バターのように狼の口にはなりませんが、さっくり美味しいスコーンです!

d0147030_19532456.jpg

     今、使ってるキビ糖、粒子が粗いのでいきれいに溶けてなかったですね…
     表面がざらざらした感じになってます、ほんわか優しい甘さです!

d0147030_19533968.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2113522.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12981862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-02-24 21:30
こんばんは!!

綺麗〜緑と白で♪
なんだか春が来た感じ(*^_^*)
Commented by AY at 2011-02-24 23:01 x
こんばんは☆

mieti_3さんもコメントに書かれてますが、ほんと、春がきたって感じがしますね!
今日は全国的に暖かかったようですし(ω)

とってもおいしそうです。
nanakoさんのお菓子は、どれも美味しそうで、参考になります。
抹茶のスコーン食べたことないので、食べてみたいですね(^^)

Commented by panipopo at 2011-02-24 23:16 x
とってもかわいいスコーンたち。
なんだか春色だね☆
どちらも美味しそうで、食べてみたいな。
Commented by marimari at 2011-02-25 00:40 x
nanakoちゃん 相変わらず スゴイね~
なんて魅力的な組み合わせなんだろ♪
どんな味になってるんだろぉ食べてみた~い

抹茶色のスコーンも外でも見ないし
なかなか 食べられないスコーンをお家で
楽しめちゃうって素敵だねッ☆
Commented by keiko at 2011-02-25 10:11 x
スコーン食べたいです〜
というか早くまともな食事をとれるようになりたいです(笑)
バターのスコーンもおいしいけど、生クリームもいいですよね
クリームチーズもスキだなぁ〜♪
何か作りたくなってきました^^
Commented by merengeai at 2011-02-25 15:45
クランベリーの量が多い?
とってもおいしそうなスコーンですね~。
抹茶の色もきれいに出てる。
キビ糖のざらざら感も食感のアクセントと思うと結構いいんじゃないかと。。。
並んだスコーンの写真がすごくかわいい♪
Commented by chocotta at 2011-02-25 17:30
nanakoちゃんこんにちは!!
クランベリーの赤と抹茶のグリーンの対照的なスコーンができたね。

スコーンってあまり作らないんだけど時々無性に食べたくなるのよね。

この前ドライクランベリー買ってきたからスコーンにもしてみたいなぁ~。
Commented by コテカさん at 2011-02-25 17:43 x
わあ、可愛い!
このスコーン作った事ないけど好評ですよね♪食べてみたいです。
カット前の四角、すごく綺麗な形ですけど型に入れられたんですか?
焼き上がりの形も綺麗なままですね。

スコーンと言えば、この間のnanakoさんの正方形スコーン真似したいです。
Commented by cooking2009 at 2011-02-25 18:42
こんばんは~♪
nanakoさんのブログで知って、「ちびスィーツの本」を去年買った私です^^
私は買っただけでまだ作れていないんですが、nanakoさんがこうしていろいろ作られているのを見ると、凄いな~って思います♪
スコーン、とても美味しそうですね^^
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 17:12
☆mietiちゃん、こんにちは!
抹茶とクランベリーで優しい味のスコーンが出来たよ!バターを使わず
生クリームで、それも低脂肪にしちゃった~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 17:16
☆ AYさん、こんにちは!
昼間は春のように温かな日差しが嬉しいですね!抹茶の色合いをみると
イメージは春のようです!ホワイトチョコとぴったり合いますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 17:28
☆panipopoちゃん、こんにちは!
クランベリーのキレイな赤もたっぷり使ってみたよ!生クリームで作った
スコーンはカロリーも少し控えめになってるの~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 17:32
☆marimari ちゃん、こんにちは!
スコーンは甘さも控えめだし、ささっと手軽にできるお菓子だよ!
そっか、抹茶ってあまり売ってないんだね~じゃあ手作りで楽しんで~♪
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 17:54
☆ keiko さん、こんにちは!
まだ普通の食事ムリですか?好きなものが食べれなくて大変だね!
一人分の煮物、意外と味付けが難しいよ~!
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 17:57
☆izumiさん、こんにちは!
クランベリーの量、少し増やしたかもしれないです!具たくさんが好きなので!
みなさんのお勧めのスコーン、軽くてさっぱりとおいしいですね!
Commented by fran at 2011-02-26 18:50 x
美味しそうなスコーン♪

このスコーン辻口さんのレシピかと思ったよ!
バターを使わないんだね

ちょっとカロリーが控えめなら、嬉しい!
抹茶のスコーンはお店ではあんまり見かけないもんね
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 19:48
☆chocottaちゃん、こんばんは!
クランベリーの赤がかわいいよね!私もパンやお菓子に入れるのが
大好きだよ!このスコーンはちょっと多めに入れちゃたぁ~~(⌒∇⌒)
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 19:58
☆コテカさん 、こんばんは!
このスコーン人気ですよね一度作ってみたかったの!形は冷蔵庫に入れる前に
適当に四角に伸ばします!これもそうだけどこの前の四角もBPを少し減らしてる
から割れるほど膨らまないのかも~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 20:01
☆cookingさん、こんばんは!
私も他のブログ友さんがいろいろ作られるのが、気になってこの本購入
しました!小さめなので食べ切りサイズが多いのも嬉しいです!
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 20:05
☆ fran ちゃん、こんばんは!
そう作る前に低脂肪生クリームのカロリーを見たらバターの約半分くらいだったの
たまにはこれでスコーン作るのもいいかな~体に優しく~♪
Commented by kumapooh811 at 2011-02-26 20:16
nanakoさんこんばんは。
スコーン大好き~!
ホント美味しいですよね~。
でも抹茶のスコーンは初めて見ました。珍しいけど美味しそう!
作ってみようかなぁ。
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 20:55
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
やっぱり抹茶のスコーンは珍しいの?これホワイトチョコチップ入り!
抹茶とホワイトチョコってとっても美味しい組み合わせよ~~d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by imkey905 at 2011-02-28 13:26
こんにちは^^

私もちびスイーツのこちらのスコーンよく焼きます♪
軽くてサクッってとってもすきです^^
朝食になることもあります♪
Commented by nanako-729 at 2011-02-28 22:14
☆ぷっち。さん、こんばんは!
そうこれ軽い食感ですよね!軽食にもぴったり~バターを使ってないから
ちょっと安心して食べ過ぎちゃいそう~ほんとお勧めです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-02-24 21:14 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako