人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮のクグロフケーキ&ラッピング♪

渋皮煮のクグロフケーキ&ラッピング♪_d0147030_2055576.jpg

      渋皮煮のビン詰がまだ沢山あるのでこのお気に入りの
      クグロフケーキを焼きました!

渋皮煮のクグロフケーキ&ラッピング♪_d0147030_20552224.jpg

      一番大きなビンを開封したのでつかいきらなくちゃ…と渋皮煮も贅沢に
      使ってます!レシピは試作を繰り返した物なので安心して焼けます!
      ラム酒をたっぷり使ってちょっと大人向きに~~♪

渋皮煮のクグロフケーキ&ラッピング♪_d0147030_2162666.jpg

      そしてオレンジピールをいっぱい入れたスコーン!
      こちらも自家製ピールなので遠慮なく使えます!

      これも一個づつラッピング!

渋皮煮のクグロフケーキ&ラッピング♪_d0147030_20554395.jpg

      桜の焼きメレンゲも作って一緒に箱詰めをします!

      箱にはピンクの不織布とパッキンを敷き、日持ちのする焼き菓子の
      詰め合わせの出来上がり!これは送別会の贈り物になりました!
      
渋皮煮のクグロフケーキ&ラッピング♪_d0147030_20555851.jpg
  
      桜柄のいただき物のOPPシートがラッピングにぴったりです!

      この週末に高校の委員会の送別会がありました!
      卒業生のママたち、任期の3年間ほんとにお疲れ様でした!

渋皮煮のクグロフケーキ&ラッピング♪_d0147030_20561366.jpg

      最初は長いと思っていた3年間ですが、役員同士も仲良くなり
      先生達からもいろいろなお話が聞け、イヤなことばかりではありませんね!

      まだ3月も行事がいっぱい続きますが、
      仲良く楽しくみんなで頑張りたいと思います!

      うちの娘は今2年生なので、私はあと一年あります~~o(*⌒O⌒)bふぁいと! 
         
渋皮煮のクグロフケーキ&ラッピング♪_d0147030_21294416.gif


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by kumapooh811 at 2011-02-21 21:50
nanakoさん、こんばんは。
素敵な贈り物ですね(^^)。
とってもおいしそう!
こんな素敵なプレゼントで送ってもらえるなんて、役員のお仕事の苦労が報われますね!
Commented by コテカさん at 2011-02-22 03:16 x
流石nanakoさん、どれも完成度がハンパないです。
スコーン可愛いですねー。こーゆうきっちり角のあるスコーンって初めて見ました。
オレンジピール入ってるんだー、ますます美味しそうです♪

ラッピングもすごい!特にリボン。なんで全部おんなじに結べるんですかー。
本当nanakoさん器用ですね。
Commented by imkey905 at 2011-02-22 09:31
かわいい~♪

素敵なギフトですね!
下ごしらえまでのすべてが自家製!
安心・安全も含めた完璧な贈り物ですね。私も心掛けたいです(人´∀`)
Commented by urutan937225 at 2011-02-22 14:37
こんにちは♪
素敵なお菓子のセットですね(*´∀`*)ゞ
こんなに大量なお菓子見てるだけでもうっとりしちゃいます。
ラッピングも可愛いです。

こうやってみるとやっぱラッピングもちゃんとしたら美味しそうなお菓子がより一層美味しくみえるんだなっておもいました(✿◡‿◡ฺ)♡

役員のお仕事お疲れさまです‼
Commented by ゆみぴい at 2011-02-22 17:45 x
nanakoさん、こんにちは~♪

クグロフも、オレンジピールいっぱいのスコーンもおいしそう♪

それに素敵なラッピング♪

送別会の贈り物としてもらえるなんて、うらやましいわ♪^m^

うちももうすぐ卒業だ~(それにしてはここのところ学級閉鎖やらインフルやらで、ずっとお休みで勘弁なんだけどww)

nanakoさんもお疲れさまでした♪
Commented by fuwari funwari at 2011-02-22 19:05 x
nanakoちゃん、こんばんは~♪

ステキ!
nanakoちゃんの渋皮煮のクグロフはわたしのお気に入りの焼き菓子。
こんな美味しいお菓子たちを、仲良くなった役員さんへのありがとうの感謝の気持ちとして贈ることが出来るnanakoちゃんもステキ♪
きっと皆さん大喜びだったでしょうね。

nanakoちゃん、3年間お疲れさまでした。
Commented by みえち at 2011-02-22 20:18 x
こんばんは!

役員をする事で
人との出会いがあったり
仲良くなれて
悪い事ばかりじゃないですよね(*^_^*)

前向きなnanakoさんが好きですよ( ´∀`)bグッ!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-22 20:49
こんなステキな詰め合わせいただけるなんて
役得だわっ
スコーン、きっちりカットされてて優等生って感じだね♪
Commented by +あ~+ at 2011-02-23 08:11 x
 nanakoさんおはよう♪
詰め合わせすごいです。
美味しそう(o^-^o)
ラッピングも素敵ですね♪

↓キャラチョコだー。
これ、作ってみたいと思ったんですが、めんどくさそうと思ってやめました(笑)
で、いつもキャラクッキーになっちゃいます。
チョコを少しずつ塗って冷凍っていうのが、どうも出来そうにありません。。。

 マカロン美味しそうですね。
美味しいマカロンを食べたことがなくて。。。
この前食べたのは、ねちょっとしてて固くて。。。
Commented at 2011-02-23 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2011-02-23 10:35 x
わぁ〜おいしそう♪
…役員だった方達、いいなぁ〜

歯痛のご心配いただいてありがとうございます
早くケーキ食べれるようになりたいです(笑)
Commented by cooking2009 at 2011-02-23 21:50
nanakoさん、こんばんは♪

クグロフにスコーンにメレンゲまで!
お店で売っている、焼き菓子ギフトに負けない豪華さがありますね^^
私も、役員の方々が羨ましいです^^

クグロフ、私も近々作る予定なんです♪
(ABCで買った、お手軽キットのクグロフだけれど^^;)
nanakoさんみたいに、上手に作れたらいいな~^^
Commented by Kay at 2011-02-24 16:35 x
素敵なラッピングでお店みたいですね
nanakoさんもお店開いてくださいよ~ 買いに行きます
Commented by nanako-729 at 2011-02-25 19:39
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
高校の役員は3年間やらなくちゃいけないの!やっぱり最初はちゅうちょ
しちゃうよ~長いって思うもん~でも今は楽しみながらやってます!
Commented by nanako-729 at 2011-02-25 19:42
☆コテカさん、こんばんは!
うふふ、ラッピング好きなの!手間かかるけど色んなラッピングの仕方で
違ったお菓子に見えるもの~人のを見るのも参考になって大好き!
Commented by nanako-729 at 2011-02-25 19:45
☆ぷっち。さん、こんばんは!
冷凍したオレンジピールや瓶詰の渋皮煮、やっぱりどんどん使わなくちゃ!
安心して食べられるから嬉しいね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:01
☆うるたん、こんにちは!
ラッピングも楽しい!プレゼント用のお菓子はラッピングで
見違えるように可愛くなるし考えるのも楽しいよ~~(⌒∇⌒)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:01
☆ゆみぴちゃん、こんにちは!
お兄ちゃんもうすぐ卒業だね!中学生になると部活とかでまた忙しくなるしよ!
卒業入学とママもバタバタするね~~がんばってね!
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:04
☆ fuwari ちゃん、こんにちは!
そうだ~fuwari ちゃんはこのクグロフ食べたんだね!これ私もお気に入り
なので渋皮煮のあるうちはプレゼント用に作りたいスィーツだよ!
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:06
☆ みえち ちゃん、こんにちは!
子どもが大きくなってくると学校の様子とか話さなくなるし、役員で学校に
いくことで新しい情報がわかったり先生から話も聞けるし良いこともあるよ!
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:08
☆ mikaさん、こんにちは!
このスコーンね、オレンジピールを入れ過ぎちゃったの~だから途中で
小麦粉たしちゃった~だから膨らみが悪かったのかも、BPも少なめだし~笑
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:11
☆ +あ~+ ちゃん、こんにちは!
詰め合わせは私の好きなお菓子ばっかり入れちゃった~(〃⌒∇⌒)ゞ
キャラチョコは時間のある時にゆっくり作らないと失敗しそうな気がする~笑
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:13
☆鍵コメちゃん、こんにちは!
了解です~3月のオフ会楽しみにしています!
私も差し入れ何か考えるね~~(⌒∇⌒)ノ""
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:15
☆keiko さん、こんにちは!
歯の痛いのはほんとにイヤになるよね…何してても憂鬱(>_<)
早く治まってもとの生活になりますように~お大事に!
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:17
☆ cookingさん、こんにちは!
クグロフのキット購入したんだよね!作るの楽しみだぁ~!
私のは10㎝くらいの小さいタイプなのでひとりでみんな食べても
許せるかなぁ~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-02-26 13:20
☆kayちゃん、こんにちは!
ほんと地震のニュースにはびっくりしたよ~~!治安がよくて物価も安く
自然が多くて住みやすいところ…NZっていいところなんだね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-02-21 21:32 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako