「ほっ」と。キャンペーン

キャラチョコ&バレンタインのいただき物

    今日はキャラチョコの紹介です!
    といっても、これを作ったのは娘ですが…

    ニコ動で見つけて自分も作りたいって挑戦していました!
    楽しそうだったので~ヾ(〃^∇^)ノ

d0147030_2161278.jpg
 
    反転した下絵をクッキングペーパーの下に敷き、線をブラックチョコで描きます。
    ホワイトチョコに食紅で色をつけのせていきます!

    冷凍庫で冷やしながら少しずつ、チョコを全部のせられたら完成!
    そっとペーパーをはがします、手の熱でも溶けてくるね!
   
d0147030_2162828.jpg

    壊れやすいので要注意ですが、お誕生日ケーキなどに利用できそうですね!

    どんなのが出来上がるかそばで傍観していたのですが、
    うふふ、面白そう~♪ 私もやってみようかな!?

d0147030_21311350.gif
    
    ↓ こちらは娘がバレンタインにもらってきた友チョコの一部です!
    マカロンやタルト、キッシュ、ガトーショコラ、ブラウニー、パイ、生チョコ…
    今どきの女子高生も頑張るね~と興味深々で見せてもらいました!

    そして、ほらほら可愛いクッキー見つけた!    

d0147030_2164422.jpg

    ピカチュー可愛い~~♪

    これは食紅で色をつけてあるみたいですが、黄色はかぼちゃでもいいよね!
    こういうキャラもの私好きだなぁ~~d(⌒ー⌒) グッ!! 

d0147030_217330.jpg

    大騒ぎしていたバレンタインも無事におわりましたね!

    娘の失敗焼きメレンゲ…
    今日も消費出来ず~~~~笑

d0147030_2171980.jpg

ポチッとお願いします!いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12895400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2011-02-16 21:51
nanakoさん、こんばんは♪

最後の写真の焼きメレンゲ、これで失敗なんですか?(^^;
成功しているようにしか見えないのにな~^^
友チョコも可愛いのばかりですね♪
いまどきの高校生は、こんな可愛いお菓子を作れるんですね~♪
キャラチョコも、凝っててスゴイです^^
Commented by みやん at 2011-02-17 00:09 x
nanakoさん こんばんは♪
娘さん、キャラチョコ上手に作られてますね~!
こんなに上手く仕上がっていく様子を見てたらきっとウズウズしちゃいますよねo(^o^)o
それに友チョコも色々あって「青春!」って感じしますね♪
いーなー 私も混ざってきゃぴきゃぴした~い( ̄▽ ̄;)
Commented at 2011-02-17 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imkey905 at 2011-02-17 15:07
こんにちは!!

いつもメレンゲのお菓子かわいいな~って思います♪
つやんつやんで口どけがよさそうですね。
↓娘さんのバレンタインすごい!!レベル高っ!!
もらったお友達はみんな同レベルなのかしら・・・。
らっぴんぐもとてもかわいいですね^^
Commented by keiko at 2011-02-17 17:33 x
めっちゃかわいい〜チョコもピカチュウも♪
上手ですねぇ^^
うちのバイトのコでもそうですが、女同士の方が細かいとこも見られるから色々大変だそうです^^;
あたし変わりに作って〜って言われたけど、そんな細かいチェックされるんだったら嫌だわ〜って丁重にお断りしました(笑)
見てる方は楽しそう〜♪って思うんですけどね、女の子は大変ですね★
Commented by mieti_3 at 2011-02-17 19:54
今の時代の女子高生はすごいですね〜
友チョコ!?
私の時代だったら本命チョコになりそうな物ばかり☆

お姉さんに教えて欲しい品ばかりです(爆)

Commented by kazumi-house at 2011-02-17 20:40
nanakoさん、こんばんは(^^)
今は、友チョコの時代だね~^^
女の子も大変だわ^^;
キャラチョコもかわいい~!
絵が上手だからやっぱりきれいだね^^
息子も支援級の女の子から、バレンタインの
チョコクッキーもらってきたよ!
でも、チョコ嫌いだからわたしがたべちゃった^^
おうえん☆
Commented by starofay at 2011-02-17 20:57
キャラチョコが可愛い。
お嬢さんは漫画描くのもお得意?
日本のバレンタインはここまで進化したのね。
Commented by kumapooh811 at 2011-02-17 21:56
すごい!キャラチョコかわいいですね~!
食べるより飾っておきたい~♪

今は本命より友チョコのが主流って感じですね。
私が高校生のころは、女友達にあげるお菓子は(当時は友チョコなんてないので、バレンタイン意外ですが・・・)結構テキトーに作ってましたが、今は本命以上の気合の入れ方なんでしょうか?
それとも、本命君にはもっとすごいお菓子あげるのかな?
あげる相手は変わっても、今も昔も、女の子にとっては一大イベントですね♪
Commented by タミリン at 2011-02-18 01:02 x
メレンゲって焼き加減が難しいんですね。。。
私には無理。。。
Commented by marimari at 2011-02-18 01:26 x
え~!娘さんすごいねッ
流石 nanakoちゃんの娘さんだわ☆
親子で協力したらすごいことになるね!

来月、はやく来ないかなッ
久々 皆でワイワイできそうね!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-18 05:33
娘さん、すごいっ!!
うちは作らないから尊敬しちゃう。

メレンゲ、失敗に見えないんだけど~?
Commented by panipopo at 2011-02-18 07:25 x
これ、とってもいいね!!!
かわいい~!手先の器用なnanakoちゃんだったら、楽々に出来るよね。
年頃の年代のいるご家庭だったら、この季節スイーツもたくさんだね^m^
Commented by reiko at 2011-02-18 12:25 x
こんなにもらってきたんですか~?!すごい!!
そして、みんな、若いのになかなか手が込んだもの作るんですね(@▽@)びっくり!!

メレンゲ・・・これが失敗なのですか?私なら成功品で配っちゃいそう(笑)
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 21:35
☆cookingさん、こんばんは!
いまどきの女子高生ってすごいでしょう!? みんな友チョコなんだけど…
失敗メレンゲ、ほんとは白なのに焦げすぎとか、底上げみたいなの変でしょ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 21:40
☆みやんちゃん、こんばんは!
みやんちゃんならまだ女子高生の中に紛れ込めるんじゃない?
めちゃめちゃ賑やかですよ~このキャラの名前も私にはさっぱり?~笑
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 21:45
☆鍵コメさま、こんばんは!
そうですね、時間は有意義に使わないと…その時々に一番大切なことを
優先に!私もやりたいことがいっぱい、頑張りましょう!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 21:48
☆ぷっち。さん、こんばんは!
うちの娘は私が手伝ってこれでしょう!? 他の子は自分でレシピ見て
作ってるからそれなりに、すごいでしょう~レベル高です(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 21:52
☆ keiko さん、こんばんは!
うふふ、ほんとですね!私が興味あったので一つずつチェックしちゃいました!
誰が何を作るって先に情報もとびかってて、一大イベントです~笑
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 21:55
☆ mietiちゃん、こんばんは!
ほんとにびっくりでしょ!? いろんなところでバレンタイン特集とかあるので
それを見て作ったとしてもすごい!バラエティ豊かで私が楽しめました!
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 21:59
☆kazumiちゃん、こんばんは!
女子達はすごいでしょう!? kazumiちゃんとこは男の子だから来月の
ホワイトデーね!kazumiちゃんのお菓子が食べられるお友達は幸せだわ!
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 22:06
☆かおりちゃん、こんばんは!
娘はペンタブでイラストや漫画描いてる!いまどきの女子高生は友チョコで
盛り上がってるよ!手作りチョコの売り場もめちゃ賑やか~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 22:22
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
バレンタインは女子達の友チョコが圧倒的に多いよ!男子にもあげたよ~!
て言ってたけど本命はなしで同じ友チョコだった!私の知ってる限りでは、だよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 22:26
☆タミリンさん、こんばんは!
焼きメレンゲが焼きたい~~って言いだしたから、卵白ためてました!
焦がしちゃったりダレてたり失敗もあるけどなんとか出来ました~!
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 22:29
☆ marimari ちゃん、こんばんは!
キャラチョコずっと作りたいって言ってたの、これ面白そうでしょ!?
細かい作業だけど marimari ちゃんもこんな細かいの得意そうじゃない?
Commented by nanako-729 at 2011-02-18 22:32
☆mikaさん、こんばんは!
mikaさんちの娘ちゃんの友チョコもすごかったね!いろんな種類で
もらったお友達はきっと大喜びよ~~女子は一大イベントね!
Commented by nanako-729 at 2011-02-19 06:48
☆panipopoちゃん、おはよう!
みんなバレンタインは盛り上がるよね!手作りする女子がこんなに
いっぱいいるっていうだけでうれしくなっちゃうわ~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-02-19 06:52
☆reikoちゃん、おはよう!
いまどきの女子高生ってこんなに盛り上がるんだね~!みんな手作りや
ラッピングに凝ってるの!見てるだけでも楽しくなるよ~(⌒∇⌒)ノ
Commented by 宮城 出会い at 2011-05-13 17:47 x
宮城には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをGETしちゃって下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-02-16 21:49 | お菓子 | Trackback | Comments(29)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako