人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンの大人バースデーケーキ♪

マロンの大人バースデーケーキ♪_d0147030_19485277.jpg

   今日はマロンを使った大人バースデーケーキの紹介です!
   ご依頼主はママ友~(〃⌒∇⌒)ゞ

   う~~ん、いちごより渋皮煮の方が好きかな…という一言で
   マロンのケーキに決まりです!

マロンの大人バースデーケーキ♪_d0147030_19491666.jpg

   生クリームもね、ゴテゴテいらないよ!
   ええ~~私ナッペ苦手ですが…余計に難しいわ!

   サントノーレで適当にアンバランスに絞って!

マロンの大人バースデーケーキ♪_d0147030_19511577.jpg

   バースデープレートでなんとかそれらしく見えるかな!?

マロンの大人バースデーケーキ♪_d0147030_19504928.jpg

   クッキーいらないかも…でもサービスしておくわ~~♪
   今年も楽しい一年になりますように、おめでとう!

   私よりう~~んと若いママ友のバースデーケーキでした!

マロンの大人バースデーケーキ♪_d0147030_19513137.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

マロンの大人バースデーケーキ♪_d0147030_20302036.gif


   久しぶりのママ友ランチ、生ハムとベーコンのジェノベーゼ!
   きれいなグリーンのバジルソースのパスタ~~美味しかった♪

マロンの大人バースデーケーキ♪_d0147030_20311439.jpg

Commented by mieti_3 at 2011-01-29 21:06
こんばんは!!
素敵なケーキ☆
大人でシックな感じが良いですね〜(*^_^*)

ママ友ランチもおいしそうですね〜( ´∀`)bグッ!
Commented by nami at 2011-01-29 23:19 x
すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
なんて素敵なバースデーケーキ
デコレーションがまるでプロ並それ以上です(>∀<)
こんなケーキを頂ける誕生日いいな!(^^)!

デコ苦手だから憧れちゃいます。
Commented by ann at 2011-01-30 10:46 x
まああ・・・すてき・・・マロン大好きなんです
このようなバースデーケーキで還暦のお祝いしたい・・
nanako先生そのときはお願いします・・笑
あと○年後・・です・・
Commented by toranyannyan at 2011-01-30 14:45
おとなですね~すてき。

ナッペもとってもきれいですね。チョコ飾りも。
中に入っているのは渋皮煮を刻んだものでしょうか?
Commented by みやん at 2011-01-30 19:06 x
ひょ~☆ス・テ・キだわ♪
タイトルどうりの大人っぽい仕上がりにうっとり(*^^*)
ママ友さん、喜ばれたでしょうね!
Commented by fran at 2011-01-30 19:21 x
素敵! 大人のバースデイケーキ♪

ごちゃごちゃしてなくてすっきりでいいなぁ~
わかる! ナッペだけって難しいね^_^;
Commented by imkey905 at 2011-01-30 20:31
nanakoさん

こんばんは^^
ながーい冬休みでした(笑)

素敵なバースデーケーキですね♪
ほんと大人のケーキです。
いつもおしゃれですね!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-01-30 21:32
すっきりスタイリッシュなケーキだね!!
シンプルなだけにごまかしきかない~
すごくきれい!!
Commented by タミリン at 2011-01-30 21:40 x
こて作ったんですか??
買ってきたものかと思っちゃいました。。。
だって葉っぱの所なんか凄すぎ~
Commented by fuwari funwari at 2011-01-30 22:20 x
nanakoちゃん、こんばんは~♪

シックで上品な大人ケーキだね。
地味な栗色なのにこんなに華やかなケーキになるポイントってなんだろう。。
クッキーのプレートもとっても可愛くっていいね^-^
きっと楽しいバースデーパーティーに盛り上がったと思います。
素敵な1年を過ごして頂きたいね^-^

ママともとのランチ、楽しくって美味しそう。
Commented by marimari at 2011-01-30 22:59 x
nanakoちゃん
わぁこんなに綺麗に生クリームを上手く操って
素晴らしいわ☆
横も上も素晴らしく綺麗な仕上がりで
こりゃ喜ばれたに違いないでしょッ☆
ママ友って 有難い存在よね。
自分一人ではけっして 
心豊かな 子育てができてなかたなって
思うわ。
Commented by merengeai at 2011-01-30 23:29
マロンのケーキ、デコレーションの中はどんな種類のケーキだったんですか?
生クリームが少ないデコって難しいですよね。
かえってごまかしがきかないから。。。
でも、nanakoさんの手にかかるとこんなにステキになっちゃうのね~。
私はいつもたっぷりの生クリームでごまかしてます(笑)
チョコの飾りも手作り?
Commented by コテカさん at 2011-01-31 01:06 x
綺麗で格好良いケーキですね。
ほんと大人っぽい素敵なケーキです。

これ、チョコも市販のじゃなく手作りですよね。nanakoさんすごい(´∀`*)

サントノーレ絞りも素敵です。サントノーレってごまかしきかないから難しいですよね。
Commented by chanmie526 at 2011-01-31 01:29
大人な感じで デコがとっても好みです(*^。^*)
センスの良さが しっかり伝わりつつ
しかも おいしそう~~
 いつか 私も↑「還暦のお祝い」に・・・じゃなくて
紅茶教室の教材として「必要経費」で注文したいですよ~~

「サントノーレ絞り」なんて できないけど「Paris」だね~(笑)
Commented by tuto at 2011-01-31 02:30 x
ナッペというのが分からなくて、思わずYouTubeで
調べてしまいました^^;
なんと難しいそうな作業!
私なら塗ってるうちに穴ぼこだらけにしてしまいそうです^^;
こんなスタイリッシュなケーキをいただいて、
ママ友さんも喜ばれたでしょうね^^
Commented by keiko at 2011-01-31 11:51 x
ナッペニガテなんですかー
そんな風には全く見えません〜
あたしは滅多にしないのでニガテというよりできないかも(笑)
あたしもいちごより栗がいいなぁ〜
すんごいおいしそう♪
あたしにもnanakoさんの腕があれば…(笑)
Commented by ココア at 2011-01-31 16:55 x
とってもお上手ですよ~苦手には思えません。。
中にも栗がサンドされているのかしら?
添えてあるクッキーですが nanakoさんはクッキーもそのつど 生地を作られますか?
冷凍して小分けして使ってるのかしら??
Commented by まい at 2011-01-31 18:08 x
こんにちは♪
素敵なバースデーケーキですね♪
マロンのケーキ素敵!!
サントノーレの絞りもさすがお上手ですね♪
Commented by kazumi-house at 2011-02-01 01:38
nanakoさん、こんばんは(^^)
ママ友から頼まれたケーキおいしそう☆
大人味って感じだね^^
ランチもおいしそう☆
こちらは、学校お休みばっかりだよ~~
(一応受験生だから!息子は決まったけどね)
Commented by starofay at 2011-02-01 05:42
ナッペも上の絞りもとっても上手。
こういうデコにあこがれるわ。
Commented by urutan937225 at 2011-02-01 14:23
こんにちは~♪
いやん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 大人っぽいケーキの焼き上がりですね。
私もナッぺ苦手なんで、シンプルなデコ頼まれると困るぅ。笑
でもnanakoさんのこのケーキめっちゃ完璧です(●^o^●)
今度参考にさせてもらいます♪♪

鮮やかな色のパスタも一足早く春を感じられる一品ですね。
Commented by ゆみぴい at 2011-02-01 22:56 x
すごく素敵な大人ケーキ♪
私も食べてみたいですぅ(*^^)v

クッキーもラッキー♪
絶対喜んでいますよ!!

イタリアンランチもおいしそう~

今日ブログアップするのやめようと思ってたけど、ランチ写真がたまってたのを思い出した・・



ほんと春が来るのが待ち遠しい~

春になると眠いけど寒くても眠い私ですが(笑)
Commented by panipopo at 2011-02-02 11:56 x
これはきれいなマロンのデコケーキ!
お誕生日の素晴らしいケーキにママ友さんもラッキーだよね。
美味しそう!!!

ランチもゆっくり楽しめたかな?^-^
Commented by nanako-729 at 2011-02-02 19:31
☆ mietiちゃん、こんばんは!
シンプルな飾りにしようと思うと余計に難しかったです!
でも喜んでもらえて良かったです(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2011-02-02 19:36
☆ nami さん、こんばんは!
どんなデコにするのか頭の中でちょっとイメージ考えてこんな感じかなと!
ほとんどぶっつけ本番でシンプルに~なんとか出来ました!
Commented by nanako-729 at 2011-02-02 19:42
☆ ann さん、こんばんは!
とりあえず渋皮煮がいっぱいあるのでスポンジにサンドしています!
上のデコは少なめにチョコの葉っぱがストックしてあったので助かりました!
Commented by nanako-729 at 2011-02-02 19:45
☆とらにゃんさん、こんばんは!
そう、当たり~真ん中に生クリームと渋皮煮がサンドされています!
スポンジをチョコ系にしても良かったかな!? なんてね!
Commented by nanako-729 at 2011-02-02 19:48
☆みやんちゃん、こんばんは!
苺を使わないデコは随分とシックな大人イメージになりますね!
栗の好きな方が多くて嬉しいです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-02 19:51
☆ fran ちゃん、こんばんは!
もうナッペが苦手! 地肌が見えないように塗ってるとどんどん
厚塗りになってきて困るわ!こんなとこでいかがでしょう?ってね!
Commented by nanako-729 at 2011-02-02 20:54
☆ぷっち。さん、こんばんは!
いちご以外のデコケーキと言われて渋皮煮を使ってみたかったの!
甘露煮も少量パックが手に入るから使いやすくなったわ!
Commented by nanako-729 at 2011-02-02 20:56
☆ mikaさん、こんばんは!
最近は苺のデコケーキが多かったから側面だけしっかり塗ってたけど
今回は上の生クリームも神経使ったわ、でもこの程度悲しい~~!
Commented by nanako-729 at 2011-02-02 20:58
☆ タミリン さん、こんばんは!
このチョコはテンパリングして余ったチョコをコルネに入れて
いろいろな形に絞って冷凍しておきます!すぐに使えて便利です!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 19:50
☆ fuwari ちゃん、こんばんは!
マロン大好きなのでこういうシンプルなデコもアリかなと~!
クッキー作ったけどのせられなくて、おまけ!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 19:59
☆marimariちゃん、こんばんは!
ママ友はお互いさまで子育て中はいろいろと助けてもらってます!
ママのお誕生日家族みんなでお祝いしてほしいです!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 21:51
☆まいちゃん、こんばんは!
サントノーレの絞りは思い切って一気に絞ってしまわないね~!
慣れてないからドキドキですよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 21:54
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
デコレーションケーキってお祝いや嬉しい時に作るイメージだから
作っていても楽しいね!幸せのおすそ分け頂いてる気分です!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 21:57
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
中3のクラスにはもう決まった子とこれから試験を受ける子がいて
今は不安定な時期だね!卒業まであと少し楽しい思い出いっぱい
作れますように!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:08
☆うるたん、こんばんは!
バジルソースのパスタ家ではこんなにきれいなグリーンはムリでしょう!?
お店ランチで手軽に楽しんでいます~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:11
☆ゆみぴいちゃん、こんばんは!
ほんとにあと少しで春ですね、寒い中にも梅の花が咲いていたり
確実に春は近付いてきてますよ~ほんと待ち遠しい~(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:13
☆panipopoちゃん、こんばんは!
なかなかこういうケーキは難しいね!ぱにちゃんのお洒落なケーキを
参考にさせてもらわなきゃ~あんなに凝ったケーキはムリだけどね!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:17
☆izumiさん、こんばんは!
この前ロールケーキの上にサントノーレでデコしてるケーキ見ました!
あれも一気に絞らなきゃできないデコだったね!さすがだわ~!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:17
☆コテカさん、こんばんは!
コルネに入れたチョコが余った時にクッキングシートに絞ります!
葉っぱやハートいろいろな形にして冷凍庫で固めて保存できます!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:18
☆ミンミン先生、こんばんは!
今度いつか教室におじゃまする時は差し入れにしたいですね~!
とても先生のセンスには及びませんが~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:18
☆tutoさん、こんばんは!
ナッペですか?お隣にfranちゃんという先生がいらっしゃるでしょう~笑
周りにきれいに生クリームを塗ることです~私もまだまだ修行がたりません!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:18
☆keikoさん、こんばんは!
私もお誕生日くらいしかケーキのナッペしないから全然上達しません!
生クリームのケーキなかなか消費ができなくてあまり作る機会がないわ~~!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:19
☆ココア さん、こんばんは!
クッキーは前日に生地だけ作って冷凍しておきます!お渡しする当日に
3枚くらい焼いて一番きれいに文字が書けたのをお渡ししてます!
このバタークッキー娘が大好きなので残ったのを喜んで食べてますよ!
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:21
☆まいちゃん、こんばんは!
サントノーレの絞りは思い切って一気に絞ってしまわないね~!
慣れてないからドキドキですよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-03 23:23
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
中3のクラスにはもう決まった子とこれから試験を受ける子がいて
今は不安定な時期だね!卒業まであと少し楽しい思い出いっぱい
作れますように!
Commented by nanako-729 at 2011-02-04 13:34
☆かおりちゃん、こんにちは!
まだ渋皮煮のストックがあるのでそれを使ってみたよ!
サントノーレまだ慣れてないから難しい~もっと練習しなきゃね!
Commented by nanako-729 at 2011-02-04 13:39
☆うるたん、こんにちは!
シンプルにちょっと大人を意識してデコしてみました!
飾りを少なめに使うのもバランスが難しいね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-02-05 12:55
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
栗を使って大人バースデーにしてみました!いつもクッキーでプレート
作るのでこの時も一緒につけておきました~~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-02-05 12:59
☆panipopoちゃん、こんにちは!
シンプルなデコは難しいね!panipopoちゃんのデコケーキが
いつも素敵であこがれています!d(⌒ー⌒) グッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-01-29 20:32 | お菓子 | Trackback | Comments(52)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako