「ほっ」と。キャンペーン

丸ごとバナナロール!

d0147030_2120597.jpg

  先日のモカロールのリベンジを焼く前に大好きなバナナロールで
  テンション上げておきま~~す!

  ふわふわのスポンジ生地が焼き上がりました!
  キレイな焼き色がついたので今日は外巻きに挑戦です!

d0147030_21212192.jpg

  生クリームは少し固めにしてバナナを丸ごと一本巻き巻きします!
  おっ、丁度真ん中にきれいに落ち着きました~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

d0147030_21165662.jpg

  どこも剥がれることなく完成~気持ちよく仕上がりました!
  少しだけ冷凍庫に入れ生地を落ち着かせます!

d0147030_2123249.jpg

  満足のロールケーキになりました!
  ほのかに香るバナナとふんわり生地で美味しいロールケーキです!

d0147030_21234282.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21452323.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12724606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-01-19 21:55
こんばんは!!

ど真ん中にバナナが!!
m9( ・∀・) ドーン!っと
おいしそう(*^_^*)

綺麗な仕上がりですね〜( ´∀`)bグッ!
Commented by コテカさん at 2011-01-19 21:59 x
nanakoさんこんばんは♪
私も今日ロールケーキ焼きました。
だから更に思うんですが、なんでこんなに綺麗に巻けるのー。
こんなふわふわな生地でしかも外巻きですごく綺麗な丸…理想のロールケーキです。
生地のせいか軽そうに見えるので、1本いけちゃいそう(´∀`*)
Commented by nanako-729 at 2011-01-19 22:30
☆mietiちゃん、こんばんは!
この一年中いつでもあるバナナが意外と美味しいの~~♪
きれいに真ん中におさまりました!(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2011-01-19 22:37
☆コテカさん、こんばんは!
コテカさんもロールケーキ焼いたの!? 外巻きは高温で短時間に焼き切る、と
さわっても焼き色がはがれないよ!そう軽いから食べ過ぎちゃう~~笑
Commented by keiko at 2011-01-20 09:51 x
めっちゃキレイ〜
焼き色もいい感じだし、なによりバナナが真ん中にいる♪
…ケーキ食べたくなってきた^^;
Commented by chocotta at 2011-01-20 10:23
nanakoちゃんこんにちは!!

すっごく美味しそうなロールね~。
バナナ丸ごと入っててスポンジもフワフワで焼き色もキレイ~。

そろそろ子供たちにもおやつをリクエストされはじめたのでいつまでもさぼってちゃいけないわよね~。
Commented by starofay at 2011-01-20 11:40
これも美味しそうだけど、昨日のモカロール!!!!
すっごく美味しそうなんですけど。
これは、食べてみたいなぁ。
チョコレートはテンパリングしたのね。
Commented by ぱにぽぽ at 2011-01-20 15:09 x
素晴らしい出来のロールケーキの生地に、バナナがごろりと入ったおいしさ!
想像しても、じゅるりだね。
こんなふうにきれいに焼き上がるとうれしいよね。
テンションも上がるし^-^
Commented by cooking2009 at 2011-01-20 19:24
nanakoさん、こんばんは♪

バナナが見事なまでに真ん中にあって、切り口も美しいロールケーキですね♪
ロールケーキの記事も、厚みがあってふわふわなんだろうな~。
美味しそう~^^
Commented by marimari at 2011-01-20 23:52 x
nanakoちゃん、こんばんは~♪
でたぁ~~
nanakoちゃんロールだぁ
フンワリ~美味しいに違いないね☆うんうん
marimariもまた練習重ねて 修業しなくちゃ~
今週の我家は
またまたシガレットのおやつタイムが流行ってます♪
Commented by ゆみぴい at 2011-01-21 20:58 x
nanakoさん、こんばんは☆

バナナがほんとにド真ん中ですごくきれい♪
さっすが~^m^♪

オムレットとか、丸ごとバナナが好きなので、ロールケーキに入れてもらったら大満足です(*^_^*)

あー食べたい♪
(今日ダイエットを誓ったばかりなのに・・また汗)



いつも温かいお言葉、ありがとう~♪
Commented by fuwari funwari at 2011-01-21 23:54 x
nanakoちゃん、こんばんは~^-^

うぅ~ん、、nanakoちゃん、めっちゃ美味しそうだよ。
バナナはカーブしているじゃない、なのにロールはカーブしていないのなんで?
中でどんな風にお行儀よくしているんだろう。

焼き色が美しいね。
きっとふわふわしっとりなんだろうね。
食べた~い^▽^
Commented by ann at 2011-01-22 13:31 x
バナナが大好きなので・・食感を想像して
倒れそう・・ほんとよ・・笑
リベンジというのは信じられない
どれをみてもプロの仕事ね!
Commented by fran at 2011-01-22 14:06 x
丸ごとバナナ、ダイナミックだね♪

だけど、バナナのオムレット大好きだから
もう絶対に好き!!

↑annちゃん・・・・・やっぱりバナナ好きなのよね~私たち(爆)
逃れられないんだわ、バナナの呪縛から!
Commented by ココア at 2011-01-22 21:12 x
お見事~♪ですね。綺麗な焼き上がりですね。
思わず にっこりしちゃいますね^^

バナナが真ん中にきていてほんとnanakoさんは
お菓子つくりお上手ですね!(^^)!
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 08:27
☆ keiko さん、おはよう!
生クリームいっぱいのケーキ時々無償に食べたくなります!
バナナと生クリームふわふわ生地で嬉しいおやつ時間です!
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 08:29
☆chocottaちゃん、おはよう!
子ども達の学校も始まってちょっとホッと一息つけるころかな!?
片付けの疲れもあるからゆっくりと~~\(*⌒0⌒)b
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 08:32
☆かおりちゃん、おはよう!
そう~テンパリングしたよ!でも少しの量でやるからすぐに温度が
上がりそうで、難しい~!最初のコーティングで下の方がコテコテ~泣
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 08:34
☆ぱにぽぽ ちゃん、おはよう!
モカロールのチョココーティングが分厚くなってカットもガタガタでがっくり!
テンション上げにこのバナナロール焼いてみたよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 08:37
☆ cookingさん、おはよう!
このロールは外側一周だけなので生地もできるだけ分厚く焼いてるよ!
これ以上だと巻きの時にひび割れしちゃうよね~きれいに出来て嬉しい~♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 08:41
☆marimari ちゃん、おはよう!
うんうん、見たよ~抹茶のシガレット!いろいろアレンジ考えてすごいよ!
私はシンプルなのばっかりだもん、今度はチョコで半分コーティングしたい!
marimari ちゃんもやってみない?
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 08:46
☆ゆみぴい ちゃん、こんにちは!
バナナはみんな大好きだからおやつにぴったり~!ダイエット始めるの?
私も始めようと思うけどのびのびになってるよ~どうにかしたいよこの下腹!
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 08:53
☆ fuwari ちゃん、おはよう!
バナナは3等分くらいにカットしてまっすぐに並べてあるの!だからどこ切っても
お行儀よく並んでいるの!バナナの甘い香りのロールだよ~♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 09:03
☆annさん、おはよう!
ほんとにバナナの甘い香りは誘惑されちゃいます!これもふんわりと
やわらかなロールケーキでついもう一個と食べ過ぎちゃいます~笑
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 09:06
☆franちゃん、おはよう!
うん、これはバナナ丸ごと1本だから食べたって感じがするよ!
甘い香りに誘われると2~3個すぐにお腹の中へ~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-01-23 09:09
☆ ココアさん、おはよう!
バナナは好きな人が多いのでこれもよく作ります!もう何度も作ってる
レシピで安心して焼けます!テンション上げにぴったり~かな(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by kohana0317 at 2011-02-01 19:20 x
はじめまして!
ロールケーキの焼き色を上にして、綺麗に巻く方法に悩んで、いた所、ここにたどり着きました。
とおっても、綺麗な巻き!!
そして、綺麗な焼き色!!

焼き色を上にして巻くと、どおしても割れてしまいます(泣)

コツがあればぜひぜ教えて頂きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-01-19 21:45 | お菓子 | Trackback | Comments(27)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako