「ほっ」と。キャンペーン

シガレットクッキー♪

d0147030_11231952.jpg

 今年になってからまだオーブンを使ってないけれど
 これは31日に大量に焼いたシガレットクッキーです!

 冷凍室にいっぱいになっていた卵白をなんとか使い切らなくちゃ…と
 卵白で作れるお菓子、メレンゲ?あ~だめ時間がかかる
 という訳でこのシガレットクッキーになりました!

d0147030_11244516.jpg

 焼き時間も早いし生地をねかせる手間もなし
 巻き巻きだけがんばります~~♪

 卵白250gくらいあったかも全部使っちゃいました(⌒∇⌒)
 これは実家へのお土産に! 
 
d0147030_11262129.jpg

 やっと冷凍室がすっきり~~!
 そのスペースには娘の希望でアイスクリームが収まりました~笑

d0147030_11264020.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_11465496.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12656379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2011-01-08 17:10
シガレットクッキーおいしそう(*^_^*)

娘さんはアイスクリームが好きなのですか?!
私はたくさんのシガレットクッキーが良いけどなぁ〜
(*^_^*)
Commented by kumapooh811 at 2011-01-08 18:15
お正月過ぎましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m。

たくさんのシガレットクッキー!
これ、うちのダンナさんの大好物なんです。
自分で作れるんですねぇ(^0_0^)
こんなに上手に、しかもたくさん焼いたら喜んでくれるだろうなぁ。
今度お菓子教室でリクエストしてみようかな。
Commented by fran at 2011-01-09 00:03 x
あれ~~~~、私まだ新年のご挨拶してない?
↓の風景みたよ!

卵白の整理に焼いたんだね♪ 美味しそう!
でもnanakoちゃんはシフォンを焼くのにどうして卵白が残るの?

私はいつも卵黄が余って、プリンにするんだけど(笑)
Commented by 61606190 at 2011-01-09 00:28
nanakoさん遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます***

実は私も冷凍庫に卵白がたくさん余ってるんです(^^;)
使わんといけんと思いつつも時間と余裕がなくなかなか整理できてなくて・・・
私もシガレットクッキーにしようo(*^^*)o
でもなかなかnanakoさんのように綺麗に巻けないんですよ~(^^;) 

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by tuto at 2011-01-09 10:57 x
nanakoさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

シガレットクッキー、美味しいんですよねー。
サクサクしていて、ついパクパクとつまんでしまいます。
100個くらいなら、数時間で
なくなってしまいそうですよ(って、食べすぎ?(笑))

↓京都は大雪だったんですね。私たちも14日から京都に
行くのですが、楽しみなような不安なような^^;
Commented by cooking2009 at 2011-01-09 21:19
nanakoさん、こんばんは♪

卵白って余りがちですよね、それがこんな美味しそうなシガレットクッキーに生まれ変わって、エコだし家族は喜ぶだしでいいことづくめですね♪
このクッキーにチョコレートをコーティングすれば、バレンタインの立派な贈り物になりますね~。
美味しそう♪
Commented by tamirin at 2011-01-09 21:49 x
こういうのを
シュガレットクッキーって言うんですね~
子供の頃美味しくて、好きでした~♪
Commented by kazumi-house at 2011-01-09 23:55
nanakoさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もよろ願いします!
昨年はいろんなことが重なり大変な1年だったんだね・・・
今年はたくさんいいことがありますように!
このクッキー、ダンナが好きなのよ☆
お近くなら食べに行ったのに~~^^
おうえん☆
Commented by Kay at 2011-01-10 18:28 x
ヨックモックみたい! 作れるなんてさすがnanakoさん! 今度レシピ教えてください 作りたい!
Commented by keiko at 2011-01-10 21:00 x
シガレットクッキーおいしいですよね〜
軽いからいくらでも食べれますよね^^
冬は脂肪を溜めやすい季節だから食べたら動かないとキケンですー(>_<)
Commented by marimari at 2011-01-10 21:12 x
nanakoちゃん、こんばんはっ
きゃぁ~やっぱりnanakoちゃんが作ると
綺麗で美味しそうだぁ~~☆
すごくたくさん!最初のレシピの4倍くらい?
また私も作りたくなってきたぁ~
でも作品を作に作り始めなくちゃ^^;

このシガレットクッキーの味はたまんなく美味しいものね。
Commented by +あ~+ at 2011-01-10 22:24 x
 nanakoさんこんばんは☆
シガレットクッキー、すごくおいしそうです(o^-^o)
巻き巻きが大変そうです。
Commented by まい at 2011-01-10 22:33 x
nanakoさん☆
こんばんは!
シガレットクッキーいつも綺麗ですね~
サクサクしてとってもおいしそうです♪
ご実家で楽しくいただけたのでしょうね^^
今年も素敵なスイーツをたくさん楽しみにしています♪
よろしくお願いいたします♪
Commented by しょこら at 2011-01-10 23:08 x
↑でkayちゃんもおっしゃっているけど、
ほんとヨックモックみたい。
こんなにたくさんあったら、嬉しいね~。
焼き色も美しくて、さすがnanakoちゃん!!
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 20:29
☆ mietiちゃん、こんばんは!
うちの娘はアイスに目がない、一年中食べてるよ~!
それにクッキーも大好きで、シガレットもお気に入り(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 20:31
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
このシガレットクッキーの巻き方はお箸を使うってパニポポちゃんのところで
教えてもらったの!たしかレシピものっていたはずよ~(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 20:34
☆ fran ちゃん、こんばんは!
最近シフォンケーキ焼いてなかったの、スポンジ焼くのに卵黄を余分に使う
レシピばっかり作っていたから卵白が残って…お正月の買い物が入らないの!
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 20:39
☆anriちゃん、こちらこそ今年もよろしくです!
卵白をためておくクセがついてるので、すぐにいっぱいになるの~笑
シフォンも焼きたいと思いつつ、でもこのクッキーも美味しいからお勧め~♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 20:43
☆tutoさん、こんばんは!
お正月をはずして京都に行かれるんですね!市内から北のほうは雪が
ありそうですよ!今週末ゆっくり楽しんで来て下さいね~~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 20:45
☆cookingさん、こんばんは!
クッキーの半分だけにチョココーティングなんてお洒落でいいですね!
いつもそこまで手間かけずにサッサと食べてしまって、やってみたいです!
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 21:01
☆タミリンさん、こんばんは!
シガレットクッキーはとっても人気のあるクッキーですね!
プレゼント用にもよく作ったりします(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 21:05
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
こちらこそよろしくお願いします!私もボチボチだから気にしないで!
旦那様が大好きなの?kazumiちゃんなら作れそうよ頑張って~♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 21:08
☆ Kay ちゃん、こんばんは!
ぱにぽぽちゃんのところでレシピと巻き方の詳しいやり方がUPされてたの!
とってもわかりやすかったよ~最近ではうちの定番になってます!
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 21:11
☆ keiko さん、こんばんは!
クリスマスお正月とイベントが続き食べ過ぎの状態が続いているわ!
寒くておうちにこもりがちだからよけいにダメね~~!
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 21:14
☆marimari ちゃん、こんばんは!
marimari ちゃんもこのクッキーよく作ってるね!子ども達にもとっても
人気でしょ~~♪ この前、抹茶味のも作ってたねあれも美味しそうだったわ!
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 21:17
☆ +あ~+ちゃん、こんばんは!
そう巻き巻きが一度にたくさん出来なくて、少ない枚数で何回も焼くの!
焼き時間が早いからどんどん流れ作業みたいになっちゃうよ!
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 21:20
☆ まい ちゃん、こんばんは!
こちらこそよろしくお願いします。このシガレットクッキーは何度も作ってるので
やっと手早くできるようになったよ!さっくりと人気のクッキーです!
Commented by nanako-729 at 2011-01-11 21:22
☆しょこらちゃん、こんばんは!
ヨックモックみたいに長いシガレットクッキーも焼いてみたいね!
でも巻き巻きが大変かなぁ~!これは6㎝くらいのミニサイズよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-01-08 11:50 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako