「ほっ」と。キャンペーン

苺いっぱいのバースデーケーキ♪ 今年もありがとう~~♪

d0147030_9441545.jpg

今年もあと二日になってしまいました!
みなさま、お掃除やお買い物に忙しくされているんでしょうね!

私も今年の焼き物は明日シフォンケーキ2台のご注文で最後になります!
31日までよく働いてくれるオーブンにはほんと感謝です!

d0147030_9444082.jpg

このバースデーケーキは苺大好きな4歳の男の子用
とにかく苺ラヴ~♪ 12月で良かったね~~!

d0147030_9445448.jpg

小さめ苺をカットして食べやすく、ワイルドストロベリーとブルーベリーを
軽くコンフィチュールにして一緒に絡めてあります!

ミントは相変わらず瀕死の状態なのでワイルドストロベリーの新芽を飾りに!

d0147030_9452743.jpg

側面には細かくしたクッキー生地はりつけ、ナッペのヘタさをカバーしています~笑
このクッキー生地は文字書きの練習に使ったものをリサイクルです~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_9454553.jpg

お誕生日おめでとう~~けん○君にとって素晴らしい一年になりますように!
わんぱく過ぎてケガするんじゃないよ~おばちゃんはいつもハラハラだよ~~笑

d0147030_9474250.jpg

バースデーケーキ美味しそうだなっと思ったら、
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



今年一年間 nanako*sweets-cafe♪ に遊びにきていただいた方々
コメントを下さる方、ポチッと押してくださる方、本当にありがとうございました!

2月に父が他界し、夏に母も大きな手術で入院、現在も病気療養中で
私も精神的に体力的にも大変な一年でした。

ブログに頂いたコメントを読んだり、オフ会に参加して日常を忘れ
楽しい時間を過ごすのがとっても癒しになっていました。
これもブログをやっていたおかげですね!

d0147030_1143291.gif

みなさまも体調に気をつけてムリをせず、どうぞご自愛くださいませ!
気ままなブログですが来年もどうぞよろしくお願いいたします!


                                 nanako
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12601321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2010-12-30 12:28
nanakoさん、こんにちは♪

ベリーの色どり鮮やかな、とっても美味しそうなバースデーケーキですね^^
大みそかまでケーキの注文が入っているだなんて、凄いです!
ケーキで終わる一年、いいですね^^

そしてプライベートでは大変なことがあったのですね。
年始はゆっくりとお休みくださいね。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by 61606190 at 2010-12-30 12:46
nanakoさんこんにちは~♪
苺たっぷりでむっちゃ素敵なバースデイケーキ(≧∇≦)
そして明日までオーダーがあるなんて凄い***
みんなnanakoさんのケーキが大好きなんですね(*^o^*)

今年はブログを通してnanakoさんという素敵な方とお友達になれて本当に嬉しかったです***
来年もどうぞよろしくお願いします(o^∀^o)ノ
Commented by しょこら at 2010-12-30 13:26 x
あいかわらず美しいケーキだね。
来年もnanakoちゃんの素敵なお菓子たちを
拝見できるの楽しみにしてま~す。

しょこら亭も本日で年内営業終了いたしました。

お正月ゆっくり休んでね。
来年もどうぞよろしくです。
Commented by mieti_3 at 2010-12-30 13:26
こんにちは〜☆

すごい綺麗で素敵なケーキですね〜(*^_^*)

今年はnanakoさんにとって大変な1年だったのですね・・・。
よく帰郷されていたので
なにかあったのでは?!っと心配しておりました。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by akageno-ann at 2010-12-30 15:21
近かったら・・注文できるのね・・
いいなあ・・苺ラブです!私も
本当に宝石のような苺だわね!
忙しさの中にとてもゆったりとした雰囲気の
あるnanakoちゃん、今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしく!
Commented by コテカさん at 2010-12-30 15:21 x
わあ綺麗だし美味しそう!
クッキー貼り付けがまた良いですね♪
お子さんもそうだけど、ご家族も凄く喜ばれたんじゃないかしら(´∀`*)
いいなー、nanakoさんのケーキ。

今年はリンクもさせて頂いて嬉しかったー。
色々と大変な中、華麗なお菓子たちを披露して下さってありがとうございました♪
Commented by panipopo at 2010-12-30 17:46 x
このB-dayケーキ、とってもきれい!
苺たっぷり+愛情たくさんで、甥っ子君もさぞかし喜んでくれたでしょうね^-^

今年はいろいろとお互いにあったね。
そして、お世話になりました!
来年もどうかよろしく~!
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by fran at 2010-12-30 21:12 x
nanakoちゃん、今年は忙しい一年だったね。

夏の暑い暑い京都で逢えたのが最高に嬉しかった!
俵屋さんの前で!ってのが可笑しい!!

新しい年がよい年でありますよう
お母様の快癒を心からお祈りしています。
Commented by ryuji_s1 at 2010-12-31 09:05 x
nanakoさん
素敵なイチゴのケーキ
美味しそうです
今年一年たいへんな日々をお過ごしでしたね
でも頑張られて素晴らしいです、
来年はいい年になりますよう 御祈念いたしております、
全てにポチッと応援させていただきます、
Commented by ann at 2010-12-31 09:45 x
おはよう!ななこちゃん ポット見つけたんだって?
よかったね!今ふらんちゃんのところで同時コメ
嬉しかったです。今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします!
Commented at 2010-12-31 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-12-31 11:54
nanakoちゃんも今年は大変な一年だったのね。
でも最近パワーアップしてきているような印象を受けているよ。
来年がとても良い年になりますように。
そしてこれからもよろしくお願いします。
いちごのケーキがとってもゴージャス。
Commented by スマイル at 2010-12-31 14:25 x
最後の日まで、オーブンを使ってケーキを作られるなんて、幸せな感じですね♪
いちごたっぷりで、とっても美味しそうです♪

来年も美味しそうな画像沢山見せてくださいね☆
nanakoさんにとって来年も良い年でありますように♪
来年も宜しくお願い致します。
Commented by エミリオ at 2010-12-31 14:34 x
すばらしいケーキ!!
大変な年だったのね。来年はどうかよい年になりますように。
今年も仲良くしてくださってどうもありがとう!
来年もどうぞよろしくね。
どうぞよいお年を~☆
Commented by まい at 2010-12-31 15:05 x
nanakoさん、こんにちは♪
苺がいっぱいのバースデーケーキ!!
夢がいっぱい詰まってますね♪
素敵なバースデーでしたね^^

今年も素敵なスイーツなど見させていただいてありがとうございました♪
来年も仲良くしてくださいね!
よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by ゆみぴい at 2010-12-31 15:21 x
nanakoさん、今年は色んな大変なことがたくさんありましたね。

でもnanakoさんのあったかいブログは変わらず、とっても素敵♪

今日の、バースデーケーキもとってもおいしそう!!
4歳の僕もイチゴたっぷりで喜んでくれたことでしょうね♪

来年も変わらぬお付き合いをしていただけると嬉しいです(*^_^*)

よいお年をお迎えください♪
Commented by fran at 2010-12-31 16:13 x
こんにちわ! nanakoちゃん(●^o^●)

最後の最後までオーブンが大活躍だね♪
もう焼きあがった?
お正月はゆっくり休んでくださいね。

今年はnanakoちゃんのケーキがいただけてホント美味しかった
一年でした。

そして何度か逢えたのも嬉しかった♪
来年もまた遊ぼうね!!

よいお年を!


Commented by Kay at 2010-12-31 18:23 x
いま NZはイチゴの最盛期 なのに 日本にもイチゴがあるって不思議だわぁ~
今年も たくさんの美味しそうなお菓子に刺激を受けました また来年も よろしくお願いします
Commented by tuto at 2010-12-31 19:38 x
nanakoさん、こんばんはー
これまた華やかなバースディケーキ!誕生日にこんなケーキが
飛び出してきたら、大人も子供も大喜びですね^^

今年はオフ会でお会いして、楽しくお話させていただいて
ありがとうございました^^
nanakoさんのブログには、美味しそうなスイーツがたくさん
アップされていて、見てうちにほっぺが緩んでしまいます。
来年も美味しいスイーツの記事を楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいねー

p.s.
明日から帰省でしょうか。ゆっくりできるといいのですが。。。
道中お気をつけて^^

Commented by かまろん at 2010-12-31 20:33 x
ブログにコメントありがとう☆
イチゴのケーキ..綺麗ですねぇ。

荷物は適当に袋に詰めて運んでしまったため
なかなか片付かなくて..
明日は夫の妹さんが来るので無理やり
押し込んだりして大変です。
来年もよろしくお願いします。
Commented by kumapooh811 at 2010-12-31 23:50
ケーキおいしそう!やっぱりイチゴのケーキは王道ですよね~。
今年ブログを通じてnanakoさんとお知り合いになれたこと、とっても嬉しかったです。また来年もよろしくお願いしますm(__)m。
あ、あと10分で来年だわ^^
Commented at 2011-01-01 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toranyannyan at 2011-01-01 13:44
nanakoさん、あけましておめでとう!

いつもセンスがいいラッピングやデコに目を見張っています。今年もよろしくお願いします。
Commented by みやん at 2011-01-01 22:36 x
nanakoさん 明けましておめでとうございます!

いつもいつも、そ~っと覗いては優しい口調とセンスあるお菓子たちに癒されてました♪なので、今年もまた勝手に癒させてくださ~い♪
Commented by +あ~+ at 2011-01-03 09:26 x
 nanakoさんあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします⊂((〃'人'〃))⊃
 
 ケーキ、すごくおいしそうです♪
 
Commented by lepicha at 2011-01-03 16:16
明けましておめでとうございます。
イチゴのケーキ、とっても美味しそう!!
nanakoさんも昨年はいろいろ大変な年だっだのですね。
そんなことを感じさせない、美味しそうなお菓子と何だかあたたかい雰囲気のブログに癒されておりました。
私も昨年後半から生活が一変していますが、
今年もnanakoさんのブログ楽しみにしております。
Commented by あーぽんママ at 2011-01-03 17:13 x
nanakoちゃん☆
新年あけましておめでとうございます(*^▽^)/

昨年は本当~にいろいろとありがとうございました(^人^)

あーぽんにもお気遣い、そして木の実のチョコレートケーキお礼が遅れてしまいすみませんm(._.)m実は年末はあーぽん、年明けには私が風邪でダウンしてました。
nanakoちゃんのケーキは美味しくて、ホッとして、体調が悪いのが吹き飛ぶ位でした!
本当~にありがとうございました(v^-゚)

今年もいろいろと頑張りますので、よろしくお願いします(゚▽゚)/
Commented by keiko at 2011-01-03 22:24 x
nanakoさん喪中とのことなので新年の挨拶は控えさせていただきますね
昨年中は仲良くしてくださってほんとにありがとうございます^^
今年も変わらず仲良くしてやってくださいね☆
今年もたくさんの癒されるスイーツ楽しみにしています♪
Commented by reiko at 2011-01-04 16:56 x
nanakoさん☆昨年は、我が家のエピソードや粗末な手料理、お恥ずかしいお菓子などにもかかわらず、コメントをたくさん、ありがとうございました。

nanakoさんも、お母様やお父様のこと、色々と大変な1年だったのですね。。。
そうとも知らず、ただただ素敵なケーキや日常ばかり見てしまっていて、なんだかとても恐縮です…。

今年は私も昨年のように大変な年にならぬよう、健康第一にすごしたいと思います!!

nanakoさんにとっても、今年1年、素敵な年になりますように☆

本年もよろしくお願いいたします。

Commented by chanmie526 at 2011-01-05 10:30
いろんな1年だったのですね~
そんな中 年末に 初めてお目にかかり ステキな出会いが
またあった「エキサイト」@@ますますLOVEに~~

今日の記事のバースデーケーキは もう誰もが喜ぶ
明るい元気なケーキ!!
こんなホールのケーキのデコレーションもさすが!nanakoさんの
センスが光りますね(*^。^*)

今年もどうぞ よろしくお願いしますね~~
Commented by marimari at 2011-01-06 22:34 x
nanakoちゃん、
新年、元気に過ごしていますか?

お母様のお具合がよくなられますこと
陰ながらお祈りしています。

今年も お時間ができた時にでもまたご一緒しましょうね。


今年も どうぞよろしくお願い致します。
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 10:50
☆cookingさん、こんにちは!
お正月は実家でゆっくりしていました!
ご挨拶も今頃になって申し訳ないです!
マイペースですが、今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 10:55
☆anriちゃん、こんにちは!
ゆっくりお正月楽しめましたか?大学生活もこれからますます忙しく
なりそうだけど、時々はパンも焼きながら気分転換して乗り切って下さい!
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 10:57
☆しょこらちゃん、こんにちは!
31日からそっち方面も雪で冷え込んでいたね!
ゆっくり初もうで行って来たのかな!? 今年も素敵なケーキで
楽しませてくださいね!どうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 11:03
☆ mietiちゃん、こんにちは!
今年はほんとに何度も帰郷していました!段々親も高齢になって
きていたのでこれは仕方のないことですね。 mietiちゃんがいつも
親孝行されてるのを嬉しく思いながら拝見しています!
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 11:11
☆annさん、こんにちは!
昨年は色々ご一緒させて頂いてほんとに楽しかったです!
annさんには教えていただくことがいっぱい、ちょっとした気配り、
心配りがとてもお上手…私も見習わなくては、と思っています!
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 11:19
☆コテカさん 、こんにちは!
ケーキの完成度がすごく高くていつもとっても勉強になります!
私にもアドバイスしてほしいくらいです!
それにあの美しい手!あこがれる~~~笑 
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 11:24
☆ panipopo ちゃん、こんにちは!
昨年は paniちゃんにとって大きな転機の年だったね!まだまだ
走り出したばかり今年もきっと忙しい一年になると思う。くれぐれも
体調だけは気をつけてね、今年こそはお店に行きたい~!
どうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 11:27
☆franちゃん、こんにちは!
ほんとだね、夏の京都で会うなんて思ってもいなかったよ!
今年もお盆は京都だと思うしまたサプライズがあれば面白いね~!
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 11:32
☆ ryujiさん、こんにちは!
いつも美味しそうなイタリアンのレシピをありがとうございます!
素材の使い方がとっても美味しそうで参考にしたいです!
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 11:36
☆ ann さん、こんにちは!
うふふ、同時コメ私も見ていたよ~~笑 
可笑しいね、同じ時にモニター見てるんだね(⌒∇⌒)
ポット見つけたの~超プチサイズだけどね、そのうちUPするよ~!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 11:38
☆鍵コメ12/31 11:33 さま、こんにちは!
私もとっても楽しみにしていました!
また再開があると信じて待っています!
どうぞよろしく~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 11:43
☆かおりちゃん、こんにちは!
忙しいけれどとっても充実した一年だったよ!やらなくちゃと思って
いたことが少し片付いたからね、ゆっくりだけど頑張らなくちゃ!
今年もどうぞよろしくお願いしま~~す!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 12:24
☆スマイルさん、こんにちは!
昨年ご一緒させていただいてとっても嬉しかったです!
私のために焼いて下さったケーキもとっても美味しくて感動でした!
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 12:26
☆エミちゃん、こんにちは!
いつも美味しそうなお料理や可愛いチワワズに楽しませて
もらってます!そちら雪大丈夫ですか~~!?
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 12:29
☆まいちゃん、こんにちは!
まいちゃんの手ごねパンや美味しそうなケーキをいっぱい
楽しませてもらってます!今年も色々見せてくださいね!
本年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 12:32
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
手早く簡単に作れるお料理はゆみぴいちゃんのお得意だよね!
今年もアイデアレシピを楽しみにしています!
本年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 12:36
☆ fran ちゃん、こんにちは!
ほんといろんなとこに行けて楽しかったね!
今年もまた一緒に遊んでね~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 12:39
☆ Kay ちゃん、こんにちは!
NZはこれから苺の最盛期!こっちでも春までこの苺が楽しめるよ!
季節は反対なのに不思議だわ!いっぱい苺のおやつ楽しんでね!
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 12:46
☆ tuto さん、こんにちは!
いつも素敵な写真を楽しませて下さってありがとうございます!
同じ場面でカメラを構えているのに出来上がりのこの差はtutoさんマジックですね!
また写真を楽しみにしています、今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 12:49
☆ かまろん さん、こんにちは!
お引っ越しお疲れ様でした!新居でゆっくりお正月楽しめましたか!?
今年も機会があればご一緒しましょうね!
どうぞよろしくお願いします~♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 12:52
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
色々可愛いトールの作品を見せてもらっていい刺激になりました!
私も途中でとまっている作品に手をつけなくちゃと思いながら何年越しに
なるのでしょうか~~笑 今年もどうぞよろしく!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 13:11
☆鍵コメ1/1 12:09さま、こんにちは!
元気にされてるのがわかって嬉しかったです!
この一年も健康で素晴らしい年になりますようお祈りしています!
時々はこちらにも遊びにきてね~今年もよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 13:14
☆とらにゃんさん、こんにちは!
私はとらにゃんさんのバイタリティーと頑張りに元気をもらってます!
いつか職場の一員になってケーキを頂くのが夢です~笑
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 13:20
☆みやんちゃん、こんにちは!
うふふ、コメントどうもありがとう~~! 時々他の方のとこで
コメント見て元気にしてるんだって思っているよ(⌒∇⌒)ノ"
遊びにきてくれてるだけでも嬉しいよ♪
今年もどうぞよろしくね!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 13:25
☆ +あ~+ちゃん、こんにちは!
いつもめちゃカワなキャラ弁を見せてもらってありがとう!
これだけはどうも苦手、マネ出来ない~お弁当もあと一年だけ
頑張りマス! 今年もどうぞよろしくね!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 13:31
☆lepichaさん、こんにちは!
年末の忙しい時に転職! 新しい職場に少しは慣れましたか?
忙しくても充実した日々をすごされてるようでなにより~♪
今年も猫ちゃん達に会えるのを楽しみにしています、よろしくね!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 13:35
☆あーぽんママ ちゃん、こんにちは!
年末に風邪とは大変だったね!学校がゆっくりなのでそれまでに
体調整えて親子とも元気に新学期をむかえてね!
今年もどうぞよろしくお願いしま~~す(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 14:11
☆ keiko さん、こんにちは!
今年のお正月は寒かったですね!雪は大丈夫でしたか?
もう早速ハンドメイドの作品UPされて…ゆっくり見にいきますね!
今年もどうぞよろしくお願います!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 14:19
☆reikoちゃん、こんにちは!
昨年はよく病院のお世話になって大変な一年だったね!
健康の大切さをあらためて感じたよ、今年はもっとも~~っと
良い年になりますように~♪願っています!今年もよろしくね!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 14:24
☆ミンミン先生、こんにちは!
昨年末は楽しい教室をありがとうございました~!改めて紅茶が大好きに
なったnanakoです、お茶をいただきながらホッとする時間を大切にしたいです!
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-01-07 14:31
☆marimariちゃん、こんにちは!
関西のお正月は雪で寒かったね!いろいろと疲れも溜まっていたんだね!
自分の健康は自分で…いつまでも無理はきかないから、お互い気をつけようね!
今年も楽しい時間をご一緒できますように~♪
どうぞよろしくお願いします!
Commented at 2011-01-07 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2011-01-08 12:44
☆鍵コメ01-07 15:41 さま、こんにちは!
私もご一緒できてとっても楽しかったです!
今年ももっと機会があれば喜んで~♪

いろいろとお心使いありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-12-30 11:08 | お菓子 | Trackback | Comments(64)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako