大人のクリスマス☆。.::。*☆。.::・'゚

d0147030_6134460.jpg

さて紅茶教室の続き、王冠の入ったクラッカーでパーティーは始まります!
王冠をかぶるとみんな王女様や王様で大盛り上がり!

先生の用意して下さったお料理をいただきながら、紅茶のお話を聞きます!
d0147030_615299.jpg
 
一人ずつ好きなカップを選び 
ロイヤルアントワネット&ミントン、オールドノリタケ…みんな素敵で迷っちゃう

本日のティーメニュー♪ 
これも先生の手作り、 可愛くてお部屋の雰囲気にぴったりです!

d0147030_6163083.jpg

香りを楽しみながら、紅茶にまつわるエピソードなど、 
紅茶の缶ってほんとに素敵でなかなか捨てられませんよね!

d0147030_618698.jpg

ミンミン先生の紅茶のデモは銀のティーポットで!
この美しいポットにまたまたみんなの熱い視線が~~!

d0147030_6185587.jpg
 
annさんの差し入れデメルのザッハトルテ!
「甘い7年戦争」のエピソードを聞きながら、
紅茶はホテルザッハの「ザッハブレンド」このすごい組み合わせ!

先生があっという間にクリスマスデコに~~♪
d0147030_64517100.jpg

ウィーンのカルディナールシュニッテン! 
メレンゲの生地の黄色とジェノワーズの白い生地が交互に味わえ
中はコーヒークリームの綺麗なケーキです!

d0147030_6491224.jpg

くまくぅちゃんからはなんとpanipopoちゃんの「シュトーレン」が!
食べたかったよ~~~!

d0147030_6474039.jpg

そしてfranちゃんからはリンツァートルテ !
前日のお仕事がおわってから夜中に焼いて下さって、眠る暇もなくこの日になりました!
フランボワーズジャムの粒々まで味わえる貴重なケーキでした!

d0147030_7192365.jpg

紅茶をメインにそれぞれのケーキを頂き、みなさん残さず完食です~~(*⌒∇⌒*)
そして夕暮れ、部屋中のキャンドルに灯がともります!

d0147030_791379.jpg

annさんの美しい歌声と本場ウィーンのクリスマス…
盛りだくさんの内容で、貴重なティータイムをありがとうございました~~!

なごり惜しいけれど、このあとはannさんの案内でインドへ

d0147030_792617.jpg
 
marimariちゃんのご主人とみずりんちゃんに合流~神楽坂の憩いの木へ!
annさんのご主人ネズちゃんマンさんもサッソウと登場です!
お腹がいっぱいのはずなのにインド料理も美味しい~!

楽しい一日を過ごすことができ、また明日から頑張れるね!
みなさん、どうもありがとう~~♪

d0147030_895913.gif

みんなそれぞれに素敵にレポートを紹介してくれてます!

ミンミン先生⇒ミンミンゼミ     annさん⇒子夏庵
franちゃん⇒まねきねこ     marimariちゃん⇒MARI GARDEN
tutoさん⇒たぬきねこ     くまくぅちゃん⇒くまくまくぅ?

d0147030_823975.gif

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12551825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chanmie526 at 2010-12-22 08:54
おはようございます~
朝から遊びに伺ったら まあ~↓に引き続きステキなご紹介
ありがとうございます(*^。^*)
お写真の加工も お上手ですね~~♪
 楽しさが またよみがえってウレシイ~~♪
あとで 私のブログに文中リンクいただきますね(*^。^*)

いただいたケーキ 大変美味しく Hちゃんとも「感動」してましたよ~~
今日はまた 朝からミルクティーと共にnanako-729 さんのこと
思い出しつつのティータイム中デス

また いつか お目にかかれると うれしいです(*^。^*)
Commented at 2010-12-22 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2010-12-22 09:05 x
すてきだ~~ななこちゃん・・とても楽しんでくださってお誘いできて本当にうれしい・・是非またご一緒させてね・・どの写真も素敵だけど・・紅茶の缶・・よくみてなかったから・・とっても嬉しい
人ぞれぞれの感性があって・・楽しめる場所なんですね・・主人がよろしく言ってます。
チョコレートパウンド最高です!ご馳走様!
ダッキーへの応援ありがとう!
Commented by mieti_3 at 2010-12-22 19:48
こんばんは〜

素敵ですね〜♪
綺麗です。
見とれてしまいました。
( ´ー`)フゥー...
Commented by cooking2009 at 2010-12-22 21:22
nanakoさん、こんばんは♪

とっても華やかなテーブルコーディネートですね^^

美味しい紅茶に、たくさんのケーキ達。

なんだか、「うっとり」な空間ですね♪
Commented at 2010-12-22 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2010-12-23 00:43 x
nanakoちゃん流石だぁ~☆
お写真撮影もお上手なんだね!どれも綺麗で
先日の楽しい気持ちがまた思い出されます☆

美味しいお紅茶、お料理、伝統菓子
先生はじめ、皆さんとの楽しい会話も
最高のご褒美のように思えるわっ。
年の瀬、
これから忙しい日々が続くけど ほんと頑張れそう!

nanakoちゃん、明日朝からいよいよ作りま~す♪
忙しいのに速達で ご丁寧にほんと有難う~~感謝
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-23 09:46
ああ~~~
貴族みたいな集まりだ~~~!!
こんなステキな空間が世の中にはあるんだね~
ウットリ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-12-22 08:07 | 日常 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako