人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーンのクリスマス・'゚☆。.::・'゚☆。.::☆

ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_1428876.jpg

 土曜日にブロガーつながりで紅茶教室に参加させていただきました!
 
 お友達のところですごい教室の雰囲気は知っていましたがそれを
 この目で実際に見られるなんて~凄すぎです!

ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_14282767.jpg

 このツリーのオーナメントは本物の紅茶のカップを使っているんですよ!
 こんな発想が思い浮かぶなんてワクワクしません?

 玄関先からその楽しい雰囲気はあふれていました!
 部屋に続く壁やらいたるところにクリスマスグッズが~~♪
ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_15484365.jpg

 このサンタの山々、世界各国を飛び回って手に入れたというクリスマスグッズ!
 購入の年代やそれにまつわるエピソードが先生の頭の中にはすべてインプット
 されています!

ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_14293363.jpg

 国ごとにまとめられて可愛いボックスに収納されています!
 これらの物でひと部屋すべて占領されて足の踏み場もないくらい~!

ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_1429513.jpg

 クリスマス以外はこれらはどこに仕舞われているの?ね、先生~~笑

ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_14302664.jpg

 こちらにはワイヤーで作られたツリーがいっぱい!
 これだけそろうととっても華やかな雰囲気になりますね!

ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_1513313.jpg

 このクッションの素敵な色味!
 スパンコールの刺繍がクリスマスの雰囲気にぴったりです!

ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_14312533.jpg

 ブリザーブドフラワーのリース!
 この優しい色合いはクリスマスだけではなく一年中楽しめますね!
 シャープなシルバーのリース!
 ゴージャスな雰囲気と壁の色がぴったりですね!
ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_16175.jpg

 annさんのオリジナルのリース!シナモンや六角を使ってお洒落に 仕上がっています!
 この日はannさんのお友達のミンミン先生のところで紅茶教室です!
 
ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_14325349.jpg

 先生のお宅のレポだけでこんなに沢山の写真になってしまいました!
 始めてお会いしたのにその優しい人柄とテンポのいいおしゃべりで
 あっという間に和やかな雰囲気に~~☆これがおもてなしの心ですね(*⌒∇⌒*)
  
 集まったメンバーはannさん franさん tutoさん marimariちゃん
 初参加はくまくぅちゃんと私です!
 ミンミン先生とアシスタントのHさん、これらのメンバーで 『ウィーンのクリスマス』
 紅茶でおもてなし教室の始まりです!

 紅茶やケーキのお話は次回~~お楽しみに~♪ 

ウィーンのクリスマス・\'゚☆。.::・\'゚☆。.::☆_d0147030_14333732.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by chanmie526 at 2010-12-19 18:06
昨日はTEA MIEのお教室に初参加してくださり
ありがとうございました(~o~)
 ステキな ご紹介に あれ?どこ?ここは??って(笑)
ファーストレッスンがクリスマスだと なかなか「紅茶」の基本のお話ができなかったのですが(~_~;)
 クリスマスグッズだけは 半端なかったでしょ??(爆)
いただいた手作りお菓子@@もう すごくて
食べるのもったいないです・・
いろいろ お心遣い ありがとうございました(~o~)

あとで 私の記事にもリンクをいただき
ご紹介させていただきますね(*^。^*)
ありがとうございました!!
Commented by fran at 2010-12-19 19:08 x
ああ、早いなぁ~流石nanakoちゃん(^_^)v

楽しかったねぇ(^^♪
あんな別世界で楽しむのも大切な時間よね♪
童心に返っちゃうものね

そうだった! ファーストレッスンだったんだっけ?
でも、初めてがクリスマスパーティーなんて
最初っから、一番ミンミンさんらしさを体験できて
良かったわよ絶対に!!

私もハローウィン、クリスマスと催しばかりの2回目よ!!
新年は・・・・・ニューイヤーティーパーティなのかしらね?

また一緒に行こうね(●^o^●)

チョコレートパウンド、とっても美味しかったよ~ありがとう!!
Commented by tuto at 2010-12-19 19:13 x
もう紅茶教室の様子がアップされているー、
お仕事が早いですー^^

ティーカップが飾られたツリーは、私も初めて見ました。
紅茶教室ならではのミンミンさんのセンスですねー
クリスマスのアイテムで部屋中びっしりと埋め尽くされていて
圧巻でしたね!
オフシーズンのときはどこに片付けるんだろう、、、と野暮な
ことまで考えてしまいました(笑)
Commented at 2010-12-19 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cooking2009 at 2010-12-19 19:41
nanakoさん、こんばんは♪

ハロウィンの時のお教室の様子を、franさんのブログで拝見した時から「素敵なお教室だな~」って思っていたんですが、クリスマスのレッスンもとっても素敵ですね^^
まだ紅茶やケーキのお話が出てきていないのに、とっても楽しそうな様子が伝わってきましたよ♪
続きの記事も、楽しみにしています♪
Commented by ducky2010 at 2010-12-19 20:27
nanakoちゃん・・リンクもそれに私の拙い初リースまでありがとう!・・昨日は本当に夢のようでした。
皆さんがとても華やいでいらして・・それを一緒に同席させてもらっている感動がありました!
私の感じたミンミン先生の素晴らしさを貴方の持つ素敵な感性がさらに感じ取ってくださったというような
この記事・・今日はまた渋谷まで行ってたのでさきほどは携帯からちょこっと見ていましたが・・PCでそのリアリティにまた感動してます
余韻が残ってるね・・またこのような機会に一緒できるよう・・私ももう少し頑張らないとね・・
Commented by ducky2010 at 2010-12-19 20:27
は!ごめんなさい・・またダッキーから来てしまいました・・
Commented by mieti_3 at 2010-12-19 21:50
こんばんは!

素敵ですね〜
おとぎの国のよう(*^_^*)

メルヘンだわぁ( ´∀`)bグッ!
Commented by くまくぅ at 2010-12-19 23:04 x
こんばんわ~♪
わ!nanakoさんも早い~^^
この日は楽しくて、あっという間でしたね~♪
前日は緊張であまり眠れなかったこと
いつの間にかすっかり忘れて皆さんと楽しんでました(笑)
お土産もありがとうございました!
今日は早くから仕事だったのでまだチョコレートパウンド大切にとってあります^m^
明日は出勤前に少し時間があるので
じっくり味わっていただきますね♪♪
久々にお会いできて、色々お話しできたこと
ほんとに嬉しかったです*^^*
ぜひまたご一緒させてくださいね♪♪
Commented at 2010-12-19 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2010-12-20 01:22 x
nanakoちゃ~~ん、
すっごく綺麗なお写真に またウットリ~と
拝見しましたよぉ~

昨日は あんなにワクワク ウキウキ
キャーキャー 、一緒に楽しめて
すんごく嬉しかったぁ~♪
オフ会のメンバー、もう最高☆~~

頂戴したチョコケーキ、やっぱり期待はしたけど
すんご~~~~く美味しかったですぅ幸せ☆
忙しい中 ほんと有難うね~

あ、スポンジの件また連絡させてねぇよろしくお願いしま~す♪
Commented at 2010-12-20 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumapooh811 at 2010-12-20 05:47
nanakoさん、こんにちは。
素敵なChristmasですね~。
これだけ飾ってあると、あーChristmasだなぁって感じますよね。うちなんかいつもと大して変わらないもの。
Christmas大好き。
Commented by reiko at 2010-12-20 15:31 x
こ、こ、これはどこ~~~???ってくらいすっごいんですけど!!!クリスマス専門店??みたいな感じです★本当に普段はどこに収納してるんでしょう?笑
こりゃ~~私も写真いっぱい撮りまくると思います!!

そしてnanakoさん、ブッシュドノエル…私も参加したいくらい、本当に教わりたいです~!(私がお邪魔したら。1時間は余分にかかりそうですが^^;)
↓↓↓のバースデーケーキも、そしてメッセージプレートも。きれいで美味しそうで。いただいたお子さんが羨ましい~~~★
Commented by marimari at 2010-12-21 08:15 x
nanakoちゃ~~んおはよう~♪
私も やっとあの感動を記事にしました☆
まだまだ 皆でご一緒におしゃべりしていたかったわぁ~
ネズちゃんマンさん、やっぱりあの心が温かくなる感動の本を
お作りになったイメージの 素敵な先生だったね☆
生徒さんも幸せだなぁ~とお話しながら思っちゃった。

今日は みずりんの個人面談です♪
あのお調子者、どんなでしょっ汗^。^;
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-12-19 16:14 | 日常 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako