「ほっ」と。キャンペーン

☆ブッシュドノエルがいっぱい~☆

d0147030_91057.jpg

 今週は講習会のためにロールケーキ三昧の日々を過ごしていました!  
 折角作るのだから一人一台お持ち帰りしてもらってご家族で味わってほしいよね!

 レシピも作りやすい分量、手順もなるべく簡単に、
 でもポイントはしっかり押さえて…ということで試作を繰り返しました!

d0147030_9133585.jpg

 この生地のふんわり感はそのままにお伝え出来たと思います!

 レシピの写真用にデコレーションを!
 と言っても苺を並べただけですが(*⌒∇⌒*)

 12月になって苺の値段も手ごろになってきて助かります!

d0147030_914267.jpg

 こちらは当日のブッシュドノエル見本です!
 生クリームを全体に塗ってフォーク又はパレットナイフで木の模様をつけます!

 フルーツを飾り粉糖で雰囲気を出して完成です!
 クリスマスのピックでブッシュドノエルの完成~~♪

d0147030_9142443.jpg

 ママ達とっても手早く慣れた手つきで始まりました!
 オーブン2台しか使用してないのに3時間ですべて完成です!

 その間に2回ティータイムと試食も入り、私もとっても教えやすかったです!
 皆さんそれぞれお好きなデコレーションで!

d0147030_9144826.jpg

 子ども達に素敵なおみやげが出来上がったね!

 本番までにロールの練習をされて、もしわからないことがあれば
 こちらのコメント欄で聞いて下さいね~!

 お疲れ様でした~みんなで記念撮影ヾ(〃^∇^)ノ

d0147030_915716.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1010452.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12480913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooking2009 at 2010-12-11 11:30
nanakoさん、こんにちは♪

わ~、楽しそうなケーキ教室^^
ケーキの写真って、1台だけでも勿論美味しそうなんだけれど、
こうして同じケーキがたくさん並ぶと圧巻ですよね♪

nanakoさんのケーキ教室、今後定期的に行われるんですか?
楽しそう~^^
Commented by starofay at 2010-12-11 13:02
ねえねえ、ナナコちゃんも写ってる?
どれか教えてぇ〜。

リースも見せてもらったよ。
なんて美しいの!
私は一番上のに投票いたします。
本当に投票に行けたら良かったのに。

Commented by nanako-729 at 2010-12-11 13:23
☆ cooking2009さん、こんにちは!
みなさん、それぞれに個性があって美味しそうなのが出来上がりました!
ケーキ教室いずれはやってみたいなぁ♪ 準備が整ったら始めたいですね~!
Commented by nanako-729 at 2010-12-11 13:24
☆かおりちゃん、こんにちは!
リースも色々作ってみたよ、家が狭いからこんなにいっぱい飾れないけど~笑
私はね、え~とえ~と…うふふ今回はカメラマンで写っていません~残念♪
Commented by ナミナミ at 2010-12-11 17:01 x
うわー、沢山のロールケーキが並ぶと圧巻ですね!
ふんわり感伝わってきます。
凄いなぁ、作るだけでも凄いのに、人に伝えるって。
さすがnanakoさん!
Commented by mika at 2010-12-11 19:00 x
ふわっふわでおいしそう!!
それにこんなに並ぶとすごい迫力~
クリスマス本番、楽しみだね♪
Commented by mieti_3 at 2010-12-11 20:03
うわぁ〜夢のような光景ですね〜
(^—^) ニコリ♪

たくさんのロールケーキの周りに
幸せな家族の輪が見えますよ。
透視じゃありませんが♪
(*^_^*)
Commented by ゆみぴい at 2010-12-12 01:12 x
nanakoさん、こんばんは☆

ブッシュドノエルの講習会を開いたんですね!?

お近くなら習いに行きたかったかも^m^♪

↓のクリスマスリース、とっても素敵です!!

私はえんじ色の一番上のがいいなあ♪
でも2番目のオレンジのものもきれいです。バランスも素敵♪

Commented by タミリン at 2010-12-12 10:34 x
凄く美味しそう~
ケーキ屋さんみたいです~
やはり、クリスマスにはケーキが合いますよね~
一年で一番ケーキ屋さんが稼げる時ね・・・
Commented by kumapooh811 at 2010-12-12 12:03
美味しそうなケーキ!!!

講習会されているんですねー。
私も習いたい・・・。

こんなにたくさんのケーキに囲まれて皆さん幸せそうですね♪
 
あーケーキ食べたい・・・。
Commented by あーぽんママ at 2010-12-12 13:38 x
nanakoちゃんこんにちは~(^-^*)/

改めて写真を見ると、たくさんのブッシュドノエルは圧巻ですね~!

講習会は楽しくて、勉強になって、ずっとワクワクしていました(#^.^#)他にもいろいろなスイーツを教えて頂きたい気持ちでいっぱいです!

本当~にありがとうございました(v^-゚)
Commented by chocotta at 2010-12-12 17:32
nanakoちゃんこんにちは!!

楽しそうな教室だったね!!
参加者のみなさんも素敵なケーキが完成して大喜びだったでしょうね。

私にも教えて欲しいわ~。
Commented by marimari at 2010-12-12 23:25 x
nanakoちゃ~~ん、こんばんは♪
素晴らしい!!
こりゃ皆さん、そしてご家族の皆さんも大喜びされたことでしょう☆
すっごく綺麗で美味しそうだもん!
nanakoちゃんのような腕を持った人はこうして
お教えすると 教えてもらった皆さん幸せだね☆
いいなぁ
いつか近い将来、私も教えていただきたい☆~~
素敵な講師さんだったことでしょう。見たかった~その場にいたかった~^・^
お疲れ様でした。
Commented by panipopo at 2010-12-12 23:29 x
nanakoちゃんもお菓子教室をしているんだね~!
これはとってもふんわりしている生地☆
それに皆さんのデコもすんごく上手でビックリ!
さすが、先生が上手だから、習う皆さんもなのね。

ここまで揃うと、ちょっとしたクリスマスよね。
素適!
Commented by fran at 2010-12-13 00:57 x
いっぱいのロールケーキ!

壮観だね♪
みんなとっても喜んで下さったでしょう!
美味しそうだわん(^^♪

それと↓のリース、素晴らしいね!うっとりしちゃったよ(^_^)v
Commented by akageno-ann at 2010-12-14 00:02
本当に壮観と言う言葉をフランちゃんと同様に
思いました・・楽しそうで感心して拝見してます!
たくさんの生徒さんで・・これからも
またまた人気が出ますね~~美味しいだろうなあ
Commented by 61606190 at 2010-12-14 02:11
nanakoさんこんばんは(*^^*)♪
ケーキ教室とか、誰かにお菓子を習ったことがないのでとっても行きたいです~***
一人のお菓子作りも夢中になれて楽しいけどみんなでわいわいしながらのお菓子作りも楽しいでしょうね!!
早く私も苺を使ってデコレーションしたいなぁ(>ヮ<)
でもうちの近くはまだ600円台なのでなかなか手が出せません(;ヮ;)

ク~リスマスが今年もやぁてく~る~♪
Commented by tuto at 2010-12-14 02:45 x
きめの細かいふんわりとしたロールケーキ、、、
と思ったら、お菓子教室をなさっているのですね!
ロールケーキが並んでいる写真は圧巻!皆さんお上手なんですね。
私もロールケーキが食べたくなってきました^^
Commented by ココア at 2010-12-14 20:27 x
どのロールケーキも綺麗な
仕上がりでみなさんそれぞれ個性が出るデコですよね^^
お家でも好評だったことでしょう~

↓のリースもどれも素敵です♪
Commented by urutan937225 at 2010-12-15 13:44
こんにちは♪
ほんとだ!ブッシュドノエルがいっぱいだぁ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
このケーキをみると「クリスマスだなぁ」って思います。

みなさんそれぞれのデコレーションでみてても楽しいですよね。
nanako先生お疲れ様でした♪
写真からも楽しさがすごい伝わってきました(☆▽☆)
Commented by marimari at 2010-12-18 23:33 x
nanakoちゃん~~
↑何度見ても なんとも美味しそうなケーキだね☆

今日は 素敵な時間をご一緒できて
すご~~く嬉しかったぁ~~
色々とお心遣いも毎度ながら恐縮ながらとても嬉しいです☆
まだまだ余韻に浸り中~~♪
またゆっくりね~
有難う~~
取り急ぎお礼まで
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-12-11 10:17 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako