フルーツいっぱいのバースデーケーキ~♪

d0147030_922222.jpg

 娘のお誕生日にお祝いの言葉をたくさんありがとうございました!
 嬉しそうに娘がひとつづつ目を通していました~♪

 今年のバ-スデーケーキどんなケーキにする? リクエストは?
 答えはわかっているけど一応聞きます~笑

d0147030_9223680.jpg

 「フルーツいっぱいで甘さ控えめ、生クリームなし!!!」

 聞く前からわかっていたけど…ということでフルーツのてんこ盛り!
 あぁ~もう芸がなくて、ほんとに並べただけ~センスないなぁ~~ヾ(^-^;) ゴメン

 12月になってから苺が店頭に並び始めたのでこれは苺にたよるしかないわ~~!
 あとは適当に盛り付けてナパージュを~土台はプリンです!

d0147030_9231134.jpg

 なんだかすごい手抜きケーキですね(〃⌒∇⌒)ゞ
 恒例のロウソクふぅ~~~をやって、試食会が始まりました!

 健康で楽しく笑顔が絶えないように~~母は願っているよ~♪ 

d0147030_9233298.jpg


d0147030_9241150.gif


      久しぶりにミントを使おうと思ったら誰かに食べられているの…
      葉っぱがなくて、悲し~~~~~(T_T)
 
d0147030_9484390.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12427302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-12-04 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2010-12-04 20:34
こんなに素敵なバースデーケーキをお母さんに作ってもらえるって・・本当に宝物ね!
うらやましすぎます・・ほんとうに!
ミントは我が家ももうおしまい・・来年の芽吹きを待ちます・・この間皆つんじゃった・・
Commented by nami at 2010-12-04 22:04 x
素敵なバースディーケーキですね♡

ほんとうにフルーツてんこ盛りですね(@_@;)
上手に盛ってますよ!
土台は㍲プリンなんですね。
美味しいそう。
娘さん17歳なんですね
おめでとうございます(*^_^*)
Commented by keiko at 2010-12-04 22:31 x
わぁ〜豪華なプリン♪
いいですねぇ〜あたしもこんなフルーツてんこ盛りのケーキ食べたいです
そういえばうち今年ミント植えようと思ってたと思うんだけど…
何の痕跡もないということは、きれいさっぱり忘れてますね(笑)
来年こそは!
Commented by コテカさん at 2010-12-05 00:04 x
娘さんお誕生日おめでとうございます♪
わあああ(´∀`*)ってなる、素敵なケーキです。
プリンだって事も驚きました。こんなに綺麗に飾れるんですね。
きっと自慢のママでしょうね♪
ウチのミントも枯れちゃいました。雑草化してたけど枯れる時は枯れるんですね。
Commented by mieti_3 at 2010-12-05 07:40
素敵&豪華なケーキですね〜(*^_^*)
土台がプリンなんて
夢のようです♪

豪華なフルーツで押しつぶされたりしないんですね?
プリン・・・。
不安になってしまいましたf(^-^; ポリポリ
Commented by +あ~+ at 2010-12-05 08:23 x
 nanakoさんおはようございます♪
ケーキ、豪華です。
センスなくないですよ。
私がセンスなしなしです(;´Д`A ```
うちももうすぐ、ちびが誕生日なんですよ(*^-^)

↓ドレス、手づくりなんですね。
素敵♪

 遅くなりましたが、娘さんお誕生日おめでとうございます♪
17歳なんですね(*´∇`*)
Commented by nanako-729 at 2010-12-05 08:54
☆鍵コメ様おはよう!
了解しました!
Commented by nanako-729 at 2010-12-05 08:57
☆annさん、おはよう!
ミントを食べちゃうなんてどんな虫!? 青虫とかも見あたらないんだよなぁ~!
まだ外でも大丈夫そうなのでもう少し楽しみます(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-12-05 08:59
☆ nami さん、おはよう!
ほんとにフルーツだけ食べてるような~バースデーケーキです!
下もプリンだけで、スポンジいらないからね…と注文がきました(T_T)
Commented by nanako-729 at 2010-12-05 09:04
☆keikoさん、おはよう!
最近焼き菓子が多くてミントの出番がなかったんだよ!久しぶりに見たら虫に
食べられてんの!でもそれに気がつかないなんて、ほったらかしもいいとこ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-12-05 09:08
☆コテカさん 、おはよう!
フルーツのてんこ盛り状態で、この並べるだけってセンスがないとできないね!
あぁ~難しいごちゃごちゃになってしまった~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by nanako-729 at 2010-12-05 09:18
☆mietiちゃん、おはよう!
ケーキはセルクルで巻いてあるからこれ以上プリンは広がらないよ~♪
意外としっかりがんばっているプリンです~(≧∇≦)ブハハハ!
Commented by nanako-729 at 2010-12-05 09:18
☆+あ~+ちゃん、おはよう!
娘ちゃんお誕生日が近いんだね!今月はクリスマスもあるしデコのケーキを
作る機会が多くて楽しみだね!苺も出回ってきたもん大助かりよ~~♪
Commented by タミリン at 2010-12-05 09:41 x
凄い豪華ですね~
フルーツぎっしり~
良くまとまっています~
Commented by fran at 2010-12-05 09:46 x
おはよう! nanakoちゃん!

出遅れちゃった! お嬢様のお誕生日おめでとう!!
とってもステキなドレスで嬉しかったでしょうね♪

今の時期はみんな受験が優先になるから習い事はお休みになる事が多いね。

楽器って一日練習しないと、自分がわかる、三日しないと他人がわかるっていうね。

息子はヴァイオリンだったんだけど
受験でしばらく練習が出来ないと先生に言ったら
”そんな勉強なんかしてたらヴァイオリンが弾けないでしょう!!!!”って叱られた(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-05 10:35
お誕生日おめでとうございます!!

プリンにフルーツ~~
これって最高だわ~
私が娘ちゃんだったら誕生日だけではなくクリスマスも
お正月もお盆も、毎日だってリクエストしたいくらいだわっ!!
Commented by しょこら at 2010-12-05 12:02 x
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。
お母さんにこんな素敵なケーキ作ってもらえるなんて
ほんと幸せだね~。

プリンにたっぷりフルーツ、
踊りだしたくなるくらい嬉しいケーキだわ。
Commented by nanako-729 at 2010-12-05 20:39
☆タミリン さん、こんばんは!
取りあえず片っ端からお買い得のフルーツをカゴにいれて買ってきたの!
まとまりなくなってしまったけどてんこ盛りというリクエストには答えられたかな~笑
Commented by nanako-729 at 2010-12-05 20:49
☆franちゃん、こんばんは!
バイオリンもピアノも自分で楽器が弾けるって素晴らしいことだと思うよ!
中学の部活が忙しい時も頑張っていたんだけど今回は少し休んで学業優先に~!
Commented by nanako-729 at 2010-12-06 06:42
☆mikaさん、おはよう!
ほんとにうちの娘はケーキでもタルトでもフルーツたっぷり~~て
言うんだよね!だからバースデーケーキは毎年似たようなのばっかり~笑
Commented by nanako-729 at 2010-12-06 06:45
☆しょこらちゃん、おはよう!
プリンにフルーツすごい手抜きケーキでしょう~笑 もっと難しそうなの
注文してくれれば嬉しいんだけど、フルーツがメインのケーキでした!
Commented by marie_josephe at 2010-12-08 19:20
nanakoさん、お嬢さまの17歳バースデイ、
おめでとうございました~♪~♪
nanakoさんなら、お嬢さまのリクエストケーキが、
こんなに素敵に、美味しそうに出来ちゃうんですもの、
素晴らしいですね(*^。^*)
何より、思いがこもっていて、素晴らしいお祝いだと思いますわ~~☆彡

お嬢さま、17歳ですか~~~、若さがキラキラ輝いていて、
たくさんの希望と夢が溢れていらっしゃる事でしょうね♪
どうぞ、素晴らしい日々をお過ごしになられますよう・・・
マムもお祈りさせて頂きます(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2010-12-08 23:03
☆マムさん、こんばんは!
ありがとうございます17歳もう遠い昔ですが一番楽しい時ですね!
皆さんにお祝いしてもらって娘は幸せ者ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-12-04 10:03 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako