焼きメレンゲ~スライム♪

d0147030_21235832.jpg

 今日も卵白を使ったお菓子焼きメレンゲです!

 いつもは桜の口金を使うのですが、桜の季節にはまだ早いので
 今回は1㎝の丸口金で絞ってみました!

d0147030_21333179.jpg

 半分はオレンジピールとシナモンを混ぜています!

d0147030_21244217.jpg

 焼き上がりの形がまるでスライムみたい~~笑
 面白いので、チョコで顔をつけてみました!

 どの子から食べちゃおうかな~~(*⌒∇⌒*)♪

d0147030_21245898.jpg


d0147030_21485445.jpg


日曜に娘とお買い物に行ってきました!
さあ~どれが私のでしょう~て、すぐわかりますね!
寒がりの私は中がボアになってるヒールでした~~笑

d0147030_21465362.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12337701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tuto at 2010-11-23 23:04 x
こ、これはドラゴン○エストに出てくるスライムでは
ありませんか!?敵ながら憎めないキャラクタですよねー
それにしてもすごい数、、、一斉に攻め込まれたらひとたまりも
ありません!

ごめんなさい、また脱線してしまいました^^;

オレンジとシナモンの香りがブレンドされた美味しそうな
メレンゲですね。
一つまた一つと食べているうちに、あっという間に
なくなってしまいそうです^^あ、でもちょっともったいないかも。。。

Commented by fran at 2010-11-23 23:09 x
今度はメタルスライムをお願いします!

経験値が高いんですよ!
はぁ~~~壮観!

そうだ!久しぶりにゲームしようかなヽ(^o^)丿
Commented by しょこら at 2010-11-23 23:50 x
お顔つきの焼きメレンゲ、かわいいね~。
作るのも楽しいけど、どの子から食べようかな~って
考えるのもまた楽しいでしょ!!
Commented by コテカさん at 2010-11-24 05:05 x
なんちゃんさんの所からお邪魔します。
以前からこっそり拝見させて頂いてますが、スライム好きなので思わずコメントしちゃいました♪
どの子も表情があって可愛いですね(・∀・)
お写真もとっても素敵で勉強になりますー。
Commented by keiko at 2010-11-24 08:43 x
わぁ〜めっちゃかわいく並んでますね〜^^
オレンジとシナモンいいなぁ〜
大好きな香です^^*
Commented by marie_josephe at 2010-11-24 12:58
可愛いメレンゲさんたちが焼けましたね~~♪
お顔までつけて、nanakoさんらしくて素敵です(*^。^*)
いろいろな表情のお顔で、楽しい作業の様子が
目に浮かびます。
しかも、オレンジとシナモン・・・、本当に美味しそう♪♪

ブーツをお買いになったのね~、暖かい事が
なによりですもの、ボアは欠かせませんね。

お嬢さまがお二人いらっしゃるのかしら?
ブーツや靴にも個性が光っていますね?
Commented by kumapooh811 at 2010-11-24 16:11
スライムメレンゲかわいいですねー♪
食べてしまうのがもったいない。
二枚目の写真はオーブンに入る前かしら?
スライムの行進みたいで面白い^m^

トールは食べてなくなるものじゃないので、収納場所に困りますね~。
部屋中に飾るのも好きじゃないので、季節ごとに入れ替えますが、出番待ちの作品が押入れにたくさん・・・。
かといって思い入れがあるとなかなか手放せず・・・。
なかなか困った趣味ですε=( ̄。 ̄;)
Commented by nanako-729 at 2010-11-24 20:31
☆ tutoさん、こんばんは!
おお~~tutoさん家はドラクエ派ですか?うちはFF派ですよ~!
焼き上がりがあまりにもスライムに似ていたので顔つけちゃいました~笑
Commented by nanako-729 at 2010-11-24 20:35
☆ fran ちゃん、こんばんは!
ええ~~ fran ちゃんゲームするイメージないよ~お姫様なのに~笑
私も最近ゲームやってない…なんか忍耐力なくなって来て長時間できないわ!
Commented by nanako-729 at 2010-11-24 20:37
☆しょこらちゃん、こんばんは!
あはは、どの子から食べようか~って言いながら結局全部食べちゃう~笑
しゅわっと口の中で溶けちゃうから次々食べてしまうよ~~!
Commented by nanako-729 at 2010-11-24 21:05
☆コテカさん、はじめまして!
なんちゃんのところでよくお名前拝見してました!
コメント嬉しいですありがとうございます!
コテカさんもいっぱいお菓子作っていらっしゃるんですね!
私も遊びにいきますね、よろしくお願いしま~~す!
Commented by nanako-729 at 2010-11-24 21:05
☆keikoさん、こんばんは!
この形がどうもスライムみたいで笑ってしまいました!思い立って
目と口つけたら益々スライムだわ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by nanako-729 at 2010-11-24 21:10
☆マムさん、こんばんは!
娘とショッピング行ってきました!ブーツを買う予定で見にいってたのにワインレッド
のヒールをみつけ、そちらまで買うことに~クリスマスプレゼントということで!
Commented by nanako-729 at 2010-11-25 06:13
☆ くまぷーさん、おはよう!
形がほんとスライムそっくりでおもわず顔かいちゃいました~~!
食べるのが楽しかったです~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by ducky2010 at 2010-11-25 17:54
かわいいかわいい・・靴は左の?いや右のも似合うよね!まりまりちゃんの喜びのメールが届いたよ!ann
Commented by nanako-729 at 2010-11-25 21:36
☆annさん、こんばんは!
靴はなぜか娘が2足~ブーツだけの予定がなぜ!?(T_T)
あとで記事UPするね、SDカードを忘れるというドジやってます~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-11-23 21:56 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako