「ほっ」と。キャンペーン

リンゴのクランブルタルト

d0147030_16431659.jpg

 今年はまだリンゴのお菓子を焼いていないなぁ~!
 冷凍してあったプリゼ生地、クランブルを使ってリンゴのタルトにしてみました!

 タルト生地を空焼きしてクレームダマンドを入れます!
 クレームダマンドはバター、粉砂糖、アーモンドパウダー卵を同量
 各50gづつ混ぜたクリームです!

 ボウルに材料を入れさっくり混ぜ合わせてタルト生地に流します!
 ソテーしたリンゴとクランブルをのせ40分~焼けば出来上がり!

d0147030_16433549.jpg

 時間のある時にタルト生地、クランブルは作って冷凍しておくと
 作業が早く進みますね!
 冷めたら粉糖とピスタチオをふって出来上がり~~♪

d0147030_1712218.jpg


 少し前、お友達とドライブがてらランチに行ってきました!
 海沿いの134号線を真っ直ぐ~江ノ島が見えますね!
d0147030_17353752.jpg

 
   江ノ電の踏切をわたるとすぐの高台にあります!
   まだ江ノ電に乗ったことないんだ~~♪
d0147030_1738212.jpg


        稲村ケ崎にある「つきやま」朱と黒を基調にした
        落ち着いた雰囲気の和食のお店です!
d0147030_17361072.jpg


    私の食べたレディース御膳
d0147030_17331515.jpg


    ボリュームたっぷりのまぐろ丼
d0147030_1737347.jpg

     
     近くで捕れた生しらすのしらす丼
d0147030_1737387.jpg

     お腹いっぱいで満足満足~♪



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12291867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-11-17 18:36
タルトおいしそう(*^_^*)

そして
初めて見る江ノ電の形です!
格好いい( ´∀`)bグッ!

江ノ島が見えてきた〜♪ですね。

しらすおいしそう(*^_^*)
良いな〜♪
Commented by cooking2009 at 2010-11-17 19:19
nanakoさん、こんばんは♪

とっても美味しそうな、リンゴのタルトですね♪
クランブルがサクサクで、食感も楽しめそう^^
湘南ランチ、いいですね~♪
3つともとても美味しそうですが、生しらすをまだ食べたことがないので、生しらすが気になりました。(笑)
Commented by 61606190 at 2010-11-17 20:13
nanakoさんこんばんは♪
りんごのクランブルタルト大好きなんです(≧∇≦)
サクサクのタルト生地にしっとりりんごとクランブルの組み合わせがたまりません~!!
冷凍庫のタルト生地を寄せ集めて私も焼こうかなo(*^o^*)o笑
Commented by ann at 2010-11-17 20:17 x
うわあああ・・・おいしそう・・・なんでも素敵なお菓子にしてしまうnanakoちゃん・憧れます!このような素敵なお菓子を持ってお友達を訪ねたいなあ~~
高知・・1泊2日は疲れます・・しかもあちらでは運転手なの・・素敵なお店・・今度連れて行って・・お願い!
Commented by kumapooh811 at 2010-11-17 20:25
nanakoさんこんばんは^ー^* 

りんごのクランブルタルト、すっごく美味しそうですねー♪
お店で売ってるのみたい。
私も冬になるとたまにりんごのタルトを作りますが、いかにもおうちのおやつって感じです・・・。
こんなカッコイイお菓子が作ってみたい~。

江ノ島、いいですねー。
横浜、鎌倉、江ノ島などなど、神奈川大好き!

リンクしていただけるんですか~!嬉しいです≧▽≦
私のblogのほうでもリンクさせていただいていいですか?

よろしくお願いしま~す♪
Commented by urutan937225 at 2010-11-17 22:43
こんばんは♪
なんとも手の込んだタルトですね(☆▽☆)
リンゴってまさに今の季節にピッタリ。
こうやって丁寧な工程で作るお菓子絶対美味しいんだろうな♪♪

江ノ島・・・テレビで見ててこののんびりした雰囲気が好きでいつか行きたい場所の1つなんですよ。
Commented by fran at 2010-11-17 23:01 x
クランブルタルトだ! 美味しそうだなぁ♪

私も大好き(^^♪
江ノ電乗ったことないの?
へへ・・・楽しいよぉ・・・是非是非一度(笑)

稲村ケ崎・・・・地名を見るだけで嬉しくなっちゃうわ(^^♪
美味しそうなランチね!

しらす丼が食べたいです!!
Commented by panipopo at 2010-11-17 23:47 x
リンゴのタルトにクランブルとピスタチオの彩がきれい!
これは、紅茶にもコーヒーにも合うね。
食べたらおいしくて、ニッコリしそうだよね。

江の島は、遠くから見ただけで行ったこともないし、こうやって江ノ電を見るのも初めてかも。
かわいい~!
どれも美味しそうな内容のランチで、選ぶのが難しそう。
Commented by ゆみぴい at 2010-11-18 01:18 x
こんばんは☆
江の島は湘南に行かれたんですか!?
東京に住んでいる時、何度か行ったことがあります♪
懐かしい~^m^
江ノ電、私も乗ったことありません!
見ただけ~(笑)

りんごのクランブルタルト、すごくきれいです♪
おいしいんだろうなあ♪ゴックン

ランチも素敵なひとときを過ごされたようですね^m^

いつも温かいコメントありがとうございます♪
Commented by komugiko1960 at 2010-11-18 10:36
nanakoさん、おはようございます!
お友達とのランチ、たのしそうですね。
稲村ケ崎、江ノ電と聞くと潮の香りがしそう~
江の島が見えてきた~なんてサザンの世界です。

海の幸がおいしそうですね。
これからも地元紹介たくさんおねがいします。
楽しみにしています。
Commented by タミリン at 2010-11-18 12:52 x
そちら方面はシラスが有名ですよね~
美味しそうです~
Commented by marimari at 2010-11-18 19:04 x
nanakoちゃん、こんばんは~♪
わぁ~こんなタルトも作っちゃうんだ
りんごのクランブルタルトっていうんだねっ
色々初めて見たり聞いたりするケーキが見られるのも
ブログならではだね!
とっても美味しそうだなっ☆
江の島といえば、やっぱり生しらすも食べたいよね~
引っ越してきてすぐの夏休みに新江の島水族館へ行った時
生しらす丼や しらすのかき揚げ食べにいったよ。
今、月9で新江の島水族館が出るたびに
あそこに豊さんが~って最近豊さんファンな私です^^
Commented by tuto at 2010-11-19 07:19 x
nanakoさん、おはようございますー

こちらのタルトは、表面のしっとりとしたリンゴのつぶつぶが美味しそうで
たまりません。ううう、朝から目の毒ですー(><)

私は一度だけ江ノ電に乗ったことがあります。民家の軒先
すれすれの所をくぐりぬけていくような感じで楽しかったですよ^^
nanakoさんも一度ぜひ!
Commented by starofay at 2010-11-19 07:59
こちらでは、クランブル系のお菓子は、
家庭的で、素朴なものだけれど
ナナコちゃんのは、とってもおしゃれね。

純和風のランチ、美味しそう〜。うらやましいな。
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 19:29
☆ mietiちゃん、こんばんは!
江の島の見えるこの湘南の地域は生しらすの美味しいところです!
私もこちらに来て初めて生のしらすを見たくらいです!江ノ電可愛いでしょ!
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 19:37
☆ cooking2009さん、こんばんは!
私もこの近くの海岸で地引網をした時、しらすが捕れてその場で食べたことが
あります!テレビでもしらす丼の取材とかよくみかけますね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 19:43
☆anriちゃん、こんばんは!
私も冷凍庫にタルト生地の残り入ってます!このリンゴのは底にだけ
タルト生地を使ってます!これだと敷くのも簡単で早い、手抜きともいいますね~笑
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 19:47
☆annさん、こんばんは!
リンゴのこのタルトは一年中いつでも作れます!でも紅玉の出回るこの時期が
一番美味しい気がします!クランブルはタルトをさらに素敵にしてくれます!
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 19:50
☆くまぷーさん、こんばんは!
リンゴはいろんなスィーツに使えて重宝しますね!今の時期に出回る
みずみずしいリンゴはジャムやタルトタタン、コンポート何作っても美味しいです!
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 19:56
☆うるたん、こんばんは!
江の島のあたりはサーファーがいっぱいで、お店も海のイメージで開放的な
とこが多いです!江の島や烏帽子岩が見えるとサザンの歌聞こえてきそうです!
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 20:00
☆franちゃん、こんばんは!
あ~~江ノ電のったことあるの?tutoさんが一度だけ乗ったって
書いてたけど、二人でデートだったの?江ノ電の駅って映画に
出てきそうなほのぼのしたホームだよね
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 20:06
☆ panipopo ちゃん、こんばんは!
これはほんとに基本的な配合のタルトだよ!タルトの作り方にのってる
どこにでもありそうなレシピ!丁寧に作ればそれなりに美味しい~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 20:09
ゆみぴちゃん、こんばんは!
私もまだ江ノ電には乗ったことないの!江の島の入り口にある水族館には
みんなよく行ってるみたいだけど!小学校の遠足ではおきまりのコースだよ!
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 20:11
☆komugikoさん、こんばんは!
このあたり茅ヶ崎、稲村ケ崎って駅名がもうサザンの世界でしょう!?
この近くには烏帽子岩も見えるんだよ!歌のシーンがそのままです!
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 20:14
☆タミリンさん、こんばんは!
この近くはしらすがよく捕れるのでしらす丼が有名ですよね!
海から上がった時は透き通ってるの私もこちらに来て初めて知りました!
Commented by nanako-729 at 2010-11-20 20:33
☆marimariちゃん、こんばんは!
わぁ~もう早速江の島水族館に行ったの?うちも子供が小学生のころは
よく行ったよ!しらす丼もこっちに来てはじめて見たよ~~(*^_^*)
今の月9、見てなかった!来週から番組チェックするよ~~!
Commented by nanako-729 at 2010-11-21 08:22
☆tutoさん、おはよう!
わぁ~江ノ電に乗ったことあるのですか?134号を走っているとほっこり
するような小さなホームを目にします一度は乗ってみたい~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-11-21 08:27
☆かおりちゃん、おはよう!
タルトにクランブルがのっかってるのが大好き!ほんとに基本的な作り方のだけど
リンゴを杏や栗、その時々のフルーツに代えると色々楽しめるね~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-11-17 17:54 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako