「ほっ」と。キャンペーン

チョコチップ入りコーヒーシフォンケーキ

d0147030_20253412.jpg

 今日はチョコチップ入りコーヒーシフォンです!
 珈琲のほろ苦い味にビターなチョコチップが美味しいシフォンケーキです!

 プレゼント用にもよく焼くし、お家用にも人気の味です!

d0147030_20305784.jpg

 焼き上がりもふんわりと高さがでて(BPなし、卵のみ)
 一日置いてもこの膨らみ、大成功~~と喜んでいました!

d0147030_20334073.jpg

 焼き縮みもなくカットしても大丈夫!


 適度な弾力…問題ないでしょ~♪


 でもね、型出しした時ね…


 なんじゃこれ~(T_T)


 じつはじつは…


 やり過ぎた~何を?


 じらすなって~笑

  
 生地を型に入れてから、お箸でグリグリかき混ぜたり


 底をトントンって空気抜きするでしょ?


 やり過ぎた~~笑


 トントンやり過ぎた!!!


 トントンと~~あぁ~!


 底にチョコチップが張り付いてる!キモい~~爆


 サッサとカットして証拠隠滅( ̄ー ̄; ヒヤリ

d0147030_20414455.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12286012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie_josephe at 2010-11-16 22:37
ウフフ♪・・・nanakoさんの様にお上手な方でも、
失敗って起きるのですね?
でも、底にチョコチップがたくさん集まっただけで、
元々、そう云う予定だった!っても有りよ♪
確かに、底から覗くと「オヤッ?」と、思うのかも知れないけどれど・・・(*^。^*)
美味しそうですもの、このシフォンも
Commented by くまくぅ at 2010-11-16 23:15 x
こんばんわ♪
コーヒーにチョコチップだなんて
大好きな組み合わせ*^^*
チョコが固まってる所こそ!
いただきたいです(笑)

ご心配おかけしております^^;;
きき手じゃないので全然使ってないのですが、
なんででしょう☆
早く良くなるように気をつけます^^
ありがとうございました*^^*♪
Commented by 61606190 at 2010-11-16 23:35
nanakoさんこんばんは~♪
実はシフォンを未だに焼いたことのない私はnanakoさんがいつも美味しそうに焼かれているシフォンを見てよだれを垂らしています(^^;)笑
失敗とはいえこんなにチョコチップたっぷりでもこもこ元気に膨らんだふわふわのシフォンはとっても美味しそうです~***
いつも応援☆
Commented by しょこら at 2010-11-16 23:44 x
チョコチップと珈琲の組み合わせ、好き~。
チョコチップが張り付いてたってへっちゃらよ。
いや、むしろそのほうが嬉しいかも(笑)。

nanakoちゃんのシフォンはあいかわらず美しいね。
Commented by ann at 2010-11-17 07:20 x
素晴らしいシフォン・・今日はいよいよバナナおシフォンの予定・・写真撮れるように頑張って焼くわ~~
Commented by タミリン at 2010-11-17 11:36 x
コーヒーにチョコ~
大人の感じで、ステキです=
Commented by nanako-729 at 2010-11-17 12:25
☆マムさん、こんにちは!
大きな気泡をなくそうと底をトントンするんですが、やり過ぎたみたいで
チョコチップが沢山、底までいってました!加減が難しい~!
Commented by nanako-729 at 2010-11-17 12:28
☆くまくぅ ちゃん、こんにちは!
ほんと、底のチョコ集まったとこひとつ…って注文したいくらい(⌒ー⌒)
でも型から外した時はんんん???て感じ~サッサとカットしちゃった~!
Commented by nanako-729 at 2010-11-17 12:31
☆anriちゃん、こんにちは!
大丈夫!anriちゃん他のケーキでもあんなに上手に仕上げてるから
きっとシフォンもうまくいくよ~!私も昔はシフォン苦手だったよ~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-11-17 12:34
☆しょこらちゃん、こんにちは!
ほんとチョコチップ沢山の底の方が美味しいかも~笑 でも型出しした時は
あまりのへばりつきでギョ…としたよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-11-17 12:36
☆annさん、こんにちは!
今日はバナナシフォン焼かれるのですね!大分卵もしっかりしてきたので
美味しいのが焼けるといいですね!また楽しみに待っています!
Commented by nanako-729 at 2010-11-17 12:37
☆タミリンさん、こんにちは!
コーヒーのほろ苦い味とチョコチップはとっても合うんですよ!
これは一番人気といってもいいくらい美味しいですよ~~ヾ(〃^∇^)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-11-16 21:37 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako