人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治神社~お土産屋さん色々~♪

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_19594512.jpg

 平等院の横、宇治川沿いは木漏れ日が気持ちよくお散歩コースにぴったりです!
 あちこちにベンチがあり、ここでゆっくり一日過ごすのもいいなぁ~!

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_2002251.jpg

 宇治川には中州があり、このあたりには大小6つの橋が架かっています。
 まだ山々は緑、紅葉にはちょっと早い~(〃⌒∇⌒)ゞ

 鮮やかな朝霧橋を渡り東岸、宇治神社へ

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_2004239.jpg

 宇治神社、娘の七五三の時ここにお参りしました!
 ここより少し奥には世界遺産の宇治上神社があります!

 宇治上神社が世界遺産に登録されたのは、本殿の中の3つのお社が現存する
 最古の神社建築、平等院と宇治上神社は千年近く前の建物なのです!

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_201393.jpg

 東岸も綺麗に整備されゆっくりと散策を楽しめます!

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_20289.jpg

 ここから京阪宇治駅の方に戻ります!

 「宇治茶道場」向こう側の道とこっちの道に通り抜け!
 無料でお茶のサービスがあり、縁台でゆっくり休憩できます!

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_2012823.jpg

 茶店や土産物屋などが並ぶ宇治川沿いです!

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_2014853.jpg

 茶団子屋さん!

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_21201227.jpg

 ゼロ円カフェ、試食品ばかりですがいっぱいの人~♪

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_21205798.jpg

 人気のケーキ屋さん!

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_21263477.jpg

 こんなお店も!ひとつ250円!

宇治神社~お土産屋さん色々~♪_d0147030_212776.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented at 2010-11-09 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2010-11-10 00:19 x
こういうところをそぞろ歩くだけでも心の洗濯になりそう!
きれいだね^-^
茶団子屋さん、行ってみたい~
赤い唐辛子の束が、とってもきれいで目にも鮮やかだね☆
Commented by starofay at 2010-11-10 14:41
行ってみたいな〜。
本当にきれい。
唐辛子って美しいものよね。
Commented by ann at 2010-11-10 15:55 x
宇治茶道場行きたいな~~~またまた京都に行った気持ちにさせてもらいました!ありがとう!
最後の赤のトウガラシ効きそう・・綺麗ね~~
いつか遠いけど・・うちに是非いらしてね・・
オフ会しましょう・・
Commented by 61606190 at 2010-11-10 17:17
nanakoこんばんは***
とうとう就活が始まって心にゆとりがない日々が続いています(^_^;)
でも今nanakoさんのブログで綺麗な景色や観光地をみて少し心がホ~っと癒されました***
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 19:45
☆鍵コメ様、こんばんは!
そう宇治川の鵜飼の記事入れようか迷っていたの!?
女性で人気のある方いるんだよね!
もう観て来たのね、早いなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 19:47
☆ panipopo ちゃん、こんばんは!
うん、ゆっくりするには京都はいいとこだよ(〃⌒∇⌒)ゞ
宇治川沿いはベンチがいっぱいなんだけどもう満席~笑
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 19:49
☆かおりちゃん、こんばんは!
ほんとにきれいよ、私もお料理じゃなくオブジェとして買うか悩んじゃった!
普通の通りがかりの民家の軒先なの…野菜や柿もあったよ~笑
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 19:57
☆ann さん、こんばんは!
もうあちこちでお茶の香りがしているの!宇治茶道場、ここで冷たい
宇治茶頂いてほっと一息、またお散歩続けたよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 20:01
☆anriちゃん、こんばんは!
そうかぁ~これから色々大変なんだね…ホッと一息できて良かった!
寒くなってきたから体調には気をつけて頑張ってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!!
Commented by marie_josephe at 2010-11-13 19:35
nanakoさん、今日も素敵な晩秋の京都ですね♪
オレンジ色の鮮やかな鳥居や橋、紅葉の樹木・・・。
京都へ行かなくても、とても楽しんじゃいましたわ(*^^)v
宇治茶・・・美味しそうですね(@_@。
Commented by nanako-729 at 2010-11-14 19:15
☆マムさん、こんばんは!
緑の中に鳥居や橋がとっても鮮やかで美しいです!
もう少しすればもっと紅葉がきれいになるんでしょうね!
お散歩には今が一番良い季節です!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-11-09 21:31 | お気に入り | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako