人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治・平等院前の招き猫ちゃん

宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_2285245.jpg

先月京都に帰った時、宇治のお友達に会ってきました!
この猫ちゃんがお友達~~♪

いえいえお友達は人間です~笑
あまり気持ち良さそうにお昼寝してたから一枚パチリ!

↓ こちらは宇治橋、以前は朱色だったけど老朽化で
平成8年に架け替えられました!

宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_2292038.jpg

   橋を渡ると紫式部像がお出迎え!

宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_22175124.jpg

   その前を通り石畳を歩いていくとお茶のいい香りがします!
   そう、宇治はお茶が有名だったね(〃⌒∇⌒)ゞ

   朱色の平等院の門が見えてきました!

宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_22105173.jpg

   その脇に猫ちゃんのお昼寝していたお店があります!
   ほら~気持ち良さそうに寝てるでしょ!?

宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_2211618.jpg

   猫ちゃん専用の椅子も置いてあります!
   ここで毛づくろいをしたり、座って人間ウォッチングをしたり

宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_22112577.jpg

   猫ちゃんのトールペイントが可愛い~~♪

宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_221140100.jpg

   そして気が向いたら平等院までお散歩!
   たまには観光客の相手も…

   人慣れしてるから猫モデルも出来るよ(*⌒∇⌒*)

宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_22115322.jpg

   まだ紅葉には早いけど、萩の花…
   続きはまた明日に~♪

宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_22121049.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


宇治・平等院前の招き猫ちゃん_d0147030_2221384.gif

Commented by marimari at 2010-11-05 22:29 x
nanakoちゃん、こんばんは~
猫ちゃん、気持ちよさそう~~
京都、いいいなぁ
また行きたくなってしまうわぁ~
トールペイントの猫ちゃんの表情も
とっても可愛いね☆
素敵な休日を~~♪
Commented by ann at 2010-11-06 00:08 x
萩って秋の花で一番好きです・・京都には特に合いますね。素敵な京都便りをありがとう!
紫式部に像・・見たことなかった・・
猫ちゃんも京都の秋を楽しんでいるような気がしてきたわ!
Commented by tamirin at 2010-11-06 08:55 x
萩は秋の七草ですよね~
今日は一部を除き、年に数回しかないくらいの
快晴だそうですね~
Commented at 2010-11-06 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまくぅ at 2010-11-06 11:32 x
猫がいるってだけでお店に行きたくなります(笑)
ふくふくとして愛らしい猫ちゃんですね*^^*
今度京都に行く機会があったら
宇治方面にも足を延ばしてみたいです♪♪
Commented at 2010-11-06 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-11-06 22:05
きれいな茶子ちゃんだね~♪
ふくふくしててかわいい。
Commented by nanako-729 at 2010-11-09 19:30
☆marimari ちゃん、こんばんは!
トールペイントの猫ちゃんがとっても可愛くてみんなから大切にされている
猫ちゃんなんだなと思うよ!タイミングが良ければ椅子に座ってあぐらかいてる
ような時もあるって~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 15:26
☆ann さん、こんにちは!
光源氏ミュージアムや「宇治十帖」の舞台になったところを巡るのも
面白いかも!萩の花、里山に咲いてるような可憐な花がいいですね!
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 15:26
☆タミリンさん、こんにちは!
最近はお天気も良く近くの公園にお散歩に行きたくなります!
ほんと、お洗濯もよく乾き気持ちがいいですね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 15:28
☆鍵コメさま、こんにちは!
了解しました!いつもありがとうございます!
とっても楽しみにしております!
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 15:32
☆ くまくぅ ちゃん、こんにちは!
この猫ちゃん、お店の前の日当たりのいい台の上か、この椅子でくつろいで
います!すぐに人だかりが出来、ゆっくりお散歩できないにゃ~て言ってる
みたい!走って逃げたりとかしないの、悠々と歩いているよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-11-10 15:34
☆ mikaさん、こんにちは!
たぶんオス猫かな~けっこう体格がいいの!走って逃げたりとかしない!
悠々とお散歩してるの、きっとみんなの人気物だよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-11-05 22:27 | お気に入り | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako