「ほっ」と。キャンペーン

ほっこりスィートポテト~♪ お知らせ

d0147030_231457.jpg

 今日はさつまいもでスィートポテトを作ってみました!
 お芋だけでもおいしいけれど、きび糖とはちみつで優しい甘さの
 スィートポテトです!

d0147030_244676.jpg

 容器の底には栗入りのスポンジを適当な大きさに切って入れてみました!
 これはほかの日に焼いたケーキの残り物です!
 
d0147030_26501.jpg

 卵黄に少しの牛乳を混ぜて塗り照りを出しています!
 スライスアーモンドもアクセントに~♪ 
 なんだかうさぎみたいですね!

d0147030_2243469.jpg

 ハロウィンにぴったりの可愛いスィートポテトの出来上がりです! 
 このほっこりした甘さがおやつにぴったりです!

d0147030_27376.jpg

 ちょこっとお知らせです!

 昨日からまた京都にきています!
 紅葉にはまだちょっと早いけれどお散歩に気持ちのいい気候です!

 しばらく実家にいますのでブログの方は一週間ほどお休みになります!

 ほんとになんだか気ままなブログですね~~マイペースですみません!
 みなさま楽しい日曜日をお過ごしください! 

d0147030_2381145.jpg



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12126984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2010-10-24 07:22
( ノ゚Д゚)おはようございます。

京都ですか〜
良いな〜
観光だと良いのですが・・・。

うさちゃん可愛い(*^_^*)
Commented by imkey905 at 2010-10-24 07:45
かわいいスイートポテトですね(*^_^*)うさちゃんみたい!ゆっくりしてきて下さい!
Commented by fuwari funwari at 2010-10-24 10:15 x
nanakoちゃん、おはようございます。

可愛いスイートポテト!
うさぎさんみたいだし、ととろみたいだし^-^
nanakoちゃんらしい夢のある秋のスイーツだね。

京都も朝晩は少し冷える頃かな・・・
風邪などひかないようにね。
Commented at 2010-10-24 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franandtuto at 2010-10-24 14:59
なるほど、うさぎの耳なんですね。
あ、でもスイートポテトのふっくらとした体型を見ていると、
トトロの耳にも見えてきましたよ^^

今、京都にいらっしゃるのですか。どうぞごゆるり、という
訳には、おそらくいかないのでしょうね。。。
あまり無理なさらずどうぞご自愛くださいね。
Commented at 2010-10-24 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reiko at 2010-10-25 14:06 x
すっごい贅沢なスイートポテト!!栗入りスポンジまで下に入ってるなんて、店頭にあったらお高そう(笑)

普通のスイートポテトのイメージと違って、ハロウィンカップにこんなふうに入ってると、お芋のケーキ♪って感じですね。すごくお洒落~~~。私もこんなふうにできたらいいのにな(^^)

きび砂糖&蜂蜜も嬉しいですね!!

またまた京都にいらっしゃるのですね★リフレッシュしてきてください!
Commented by ann at 2010-10-25 16:54 x
おいもも栗もかぼちゃも秋の味覚がななこちゃんの手でこの上なく美味しくなっているのね・・
京都のご実家でのんびりされるといいけれど・・
またね!
Commented by marie_josephe at 2010-10-25 18:10
キャ~ッ、なんて可愛らしいスィーツなのでしょう♪
秋の味覚満載で、手の込んだスィートポテトですわね。

こんなに上手に出来る訳ないけど、
マムもまねっこさせていただいてマコちゃんに作りましょ♪
nanakoさんのスィーツは、最高ですもの(*^。^*)
Commented by keiko at 2010-10-26 07:18 x
先日はプレゼント企画に応募いただきましてありがとうございます〜
結果発表もうしばらくお待ちくださいね^^*
今京都なんですね〜今だったら近いですね(笑)
のんびりできそうですか?
今週は例年よりちょっと気温低いみたいなのでsお体ご自愛くださいね^^
Commented by kazumi-house at 2010-10-27 00:38
nanakoさん、こんばんは(^^)
かわいいスイートポテトだね☆
秋らしくて素敵!
京都なのね^^のんびりしてきてね^^
おうえん☆
Commented by marimari at 2010-10-27 17:23 x
nanakoちゃん、こんばんは~
↑やっぱりさすが 美味しそうだね☆
中にも栗がでてくるお楽しみがあって食べていくと
ワクワクしてきそう♪
ご実家、移動も大変だね。
寒いし お疲れが出ませんよ~に。
Commented by panipopo at 2010-10-27 19:38 x
うさちゃんのスイートポテトも美味しそう+可愛いね!
京都のご実家でのんびりとする秋もいいね☆
楽しんで来てね~!
Commented by タミリン at 2010-10-28 23:27 x
1週間も京都なんてステキ
次回を楽しみにしています~
Commented by nanako-729 at 2010-10-31 10:11
☆皆さんへ
コメント沢山ありがとうございました~! 
ケータイからちょこちょこ読ませて頂いて元気をもらっていました!

更新のない時も遊びに来ていただいたり、
ポチッと押して下さったり、ほんとにありがとうございました!
またぼちぼちとUPしていきます、よろしくおねがいします~~(〃⌒∇⌒)ゞ



                             nanako



Commented at 2010-10-31 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-10-24 02:59 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako