「ほっ」と。キャンペーン

具沢山のパウンドケーキ

d0147030_21374997.jpg

 昨日は自分のおやつに具沢山のパウンドケーキを焼きました!
 去年漬け込んだ手作りのドライフィグもそろそろ使ってみよう…

 オレンジピール・ドライクランベリー・レーズン・ドライフィグ
 ワイルドブルーベリー…

d0147030_21452228.jpg

 漬け汁はブランデーやラム酒…これも入れちゃった!
 そして卵黄を1個余分に入れて生地をしっとり焼きあげます!
 生地の出来上がり~~♪

d0147030_21494210.jpg

 まだ熱々のときに底や側面の紙をはがしラム酒をたっぷり馴染ませます!
 そしてラップでピッタリと包み、一晩おきます!
 
d0147030_5545689.jpg

 うわぁ~めっちゃ好み(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 今日のティータイムは楽しみだ~~! 

d0147030_6235621.jpg



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 


 
 
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12102035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-10-19 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imkey905 at 2010-10-19 11:35
パウンドケーキ、中が宝石箱みたい~☆☆☆透き通るフルーツが素敵ぃ~(*^O^*)
Commented by urutan937225 at 2010-10-19 13:19
こんにちは~。
これ私もめっちゃ好みです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ドライフルーツたっぷりでラム酒のきいたケーキ。
我慢していっぱい寝かせてから食べたいな♪
カットした部分ヤバいです・・・かぶりつきたい(●^o^●)
ぽちっと。
Commented at 2010-10-19 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アールグレイ at 2010-10-19 19:09 x
nanakoさん、お久しぶりです^^
具だくさんのパウンドケーキ、とっても美味しそう。
私好みです。
お店で売っていたら、絶対に買います^^
こんなに上手にできるなんて、うらやましいです。
Commented by mieti_3 at 2010-10-19 19:46
こんばんは〜!!
うわぁ〜おいしそう〜
秋だ!秋のパウンドケーキだ!!
(^—^) ニコリ♪
Commented by ナミナミ at 2010-10-19 21:29 x
キャー、大人なパウンドですねー!こういうの好きな人多いはず。こんなに贅沢な具だしねぇ、買ったらいくらだよっ(笑)
うんまそうだー!
Commented by reiko at 2010-10-20 01:45 x
お酒のきいたケーキ。大人向けでいいですね~。
ドライフルーツもカラフルで、いっぱいで、きれいだし。作る行程見てても、本格的~★

↓↓↓の病院にはびっくりです!!

ポチっ!
Commented by タミリン at 2010-10-20 08:47 x
自分で作るのって、やはり大変そう。。。
先ず道具を揃えるのがね。。。
でもいつか作ってみたいわ~
家庭を持ったら是非。。。
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 09:29
☆鍵Mちゃん、おはよう!
いつもコメントありがとうございます!仕事が忙しそうだね!
私もゆっくりお話したいなと思っているの…またメールするね!
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 09:35
☆ぷっち。さん、おはよう!
これはちょっと多すぎというくらい入れちゃいました!冷蔵庫のスペースを
空けるためにね(〃⌒∇⌒)ゞえへ! とってもお気に入りのケーキになったよ!
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 09:39
☆うるたん、おはよう!
もうたっぷりのドライフルーツとお酒の香りの贅沢パウンドケーキでした!
ほんとに大人向け~自分のためのおやつです~~笑
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 09:42
☆鍵Mさん、おはよう!
お知らせをありがとうございました!そちらでお返事しますね!
自分のためのおやつってあまり考えて作ったことがなかった
ような…プチ贅沢かな!
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 09:52
☆アールグレイさん、おはよう!
お久しぶりですお元気でしたか?自分用にって楽しんでいます!
でも、もうすぐになくなりそう~パウンドは手軽に焼けていいですね!
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 09:55
☆mieti ちゃん、おはよう!
秋にぴったりというか、おやつの時間が楽しみな季節だもんね!
熱いコーヒー、紅茶でほっこりするのが楽しみです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 09:58
☆ ナミナミ さん、おはよう!
使いさしのビンや冷蔵庫のスペースを空けるためにいっぱい入れちゃいました!
お酒たっぷりだから日持ちもするよね…でももうなくなってるかも!?
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 10:01
☆reikoちゃん、おはよう!
基本のパウンドケーキのレシピなんだよ~でも卵黄1個とはちみつを増やして
よりしっとりするようにアレンジしたよ!あとはドライフルーツを山盛り~♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 10:05
☆タミリンさん、おはよう!
そうですね~道具も一つずつ揃えていくといいですね!今は百均でも
色々揃えられるようになりました!私もよく利用してますd(⌒ー⌒) グッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-10-19 06:29 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako