栗と胡桃のチョコケーキ

d0147030_7353447.jpg

 先日プレゼント用に作ったチョコのケーキです!
 渋皮煮の栗を中にいっぱい忍ばせ上には刻んだ胡桃をトッピング!

d0147030_733476.jpg

 余った生地で家用おやつヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

d0147030_734403.jpg

 渋皮煮と濃厚チョコ生地でしっとり美味しいケーキの出来上がりです!

 昨日もまた渋皮煮をコトコト煮込んでました!
 出来上がった栗も次々ケーキに入れて実りの秋を楽しんでいます! 

d0147030_7345441.jpg



d0147030_7554381.gif


 頂き物のさつまいも「くりまさり」
 蒸かして食べるとホコホコです!ほんと、栗にもまさる美味しさです!
 
 栗もさつま芋もほんとに美味しい季節、食欲の秋だわ~幸せ♪ 

d0147030_7551316.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12081437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2010-10-15 08:31
nanakoちゃんおはよう~。

栗とクルミでほんと秋のケーキだねぇ~。
チョコ生地も濃厚そうよ~。

お芋も美味しいよね~。
あー、また太る(笑)
Commented by keiko at 2010-10-15 10:00 x
おはようございます〜
コレ、ゼヒあたしにもください(笑)
Commented by marimari at 2010-10-15 21:36 x
nanakoちゃん、こんばんは~~
わぁお~渋皮煮の栗を中にいっぱい忍ばせたなんて
なんて豪華なケーキ☆
まさに秋らしいケーキで美味しそうだぁぁ~
うんうん!お芋も美味しいよね
昨日、納品の帰りにまたウチキパン屋さんで
さつまいもパンを買って帰り
おやつにしたよぉ~
少し涼しくなり
くいしん坊の私は、おやつの量が増えてきてる気がする~^。^
Commented by 61606190 at 2010-10-15 23:01
nanakoさんこんばんは~♪
なんて贅沢なケーキ!!
あったかいコーヒーと合うんぢゃろぅな~(≧ヮ≦)

季節の素材の魅力を最大限に引き出した素敵なお菓子を作れるnanakoさんはすごいと思います***
Commented by nanako-729 at 2010-10-16 09:14
☆ chocottaちゃん、おはよう!
ほんとほんと、食欲の秋満喫してます!お芋、栗、かぼちゃを始め
実りの秋は美味しいものが~~体重計に乗るのがこわいわ!
Commented by nanako-729 at 2010-10-16 09:16
☆keiko さん、おはよう!
チョコケーキ濃厚なチョコの香りと栗、胡桃ナッツ類がよく合います!
チョコ好きにはたまらないケーキになりました~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-16 09:21
☆marimari ちゃん、おはよう!
ほんと、この食欲どうやっておさえようか!? お芋を使ったパンやお菓子
つい手が出てしまうよね!美味しいものいっぱいの秋だもん(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-16 09:24
☆anriちゃん、おはよう!
お芋や栗、かぼちゃ~秋の定番のケーキだけど大好きなんだわぁ~!
anriちゃんの作るパンやケーキもとっても美味しそうで楽しみにしているよ!
Commented by reiko at 2010-10-20 01:40 x
超きれいで美味しそう!!濃厚チョコもたまらないし、栗、胡桃がぎっしりで美味しそう!!
中のごろごろもいいですね(^^)

さつまいも、ほくほく美味しそうだな!! 
Commented by nanako-729 at 2010-10-20 09:01
☆ reiko ちゃん、おはよう!
これは渋皮煮が沢山入ってるの!だって渋皮煮が出来上がった日だったから
ビンに入りきらないのやちょっと煮くずれしてるのを入れちゃった~味は最高!
コメントありがとう~~(*⌒∇⌒*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-10-15 08:02 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako