「ほっ」と。キャンペーン

チーズパウンドケーキ♪ オレンジピール入り

d0147030_729030.jpg

 先日のチーズパウンドケーキを見て早速食べてみたいという
 ご近所の方からご注文をいただきました!

d0147030_731748.jpg

 一応念のため2本一度に焼きます! 

d0147030_7321635.jpg

 焼き上がりはこんな感じですけど、乾燥止めにたっぷりの
 杏ジャムとコアントローでアプリコタージュします。

d0147030_7325734.jpg
 
 つやつやの出来上がり!
 一本はお家用にして試食~~!

d0147030_735178.jpg

 オレンジピールもたっぷり大サービスです(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_7352872.jpg

 ラッピング完了!
 楽しいお茶の時間になりますように~~♪

 幸せなひとときが過ごせますよう願いをこめて(*⌒∇⌒*)

d0147030_7354011.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/12060107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タミリン at 2010-10-11 09:20 x
うわ~
これは美味しそう~
売っているのもより美味しそうです~!!
Commented by なんちゃん at 2010-10-11 12:50 x
すごくおいしそ~~~
クリチとオレンジピールあうにきまってる~~~
いいな。わたしもご近所さんになりたい~~~
↓のアンパンもめっちゃ好みです~~~クリ蒸し羊かんに餡子かってきたけどアンパンにしようかな
Commented by starofay at 2010-10-11 15:12
焼き上がりも美しくて本当に美味しそう。
オレンジピールの良い香りが漂ってきそう。
Commented by ちゃんこ@ at 2010-10-11 15:40 x
焼き菓子満載でブログも秋色だな~って思います^^

チーズパウンド、上がぱっくり割れておいしそう!
アプリコタージュで素朴→品のあるケーキに変身だ!
↓のバナナの種と言い、一手間をかけること、勉強になります!!
Commented by 61606190 at 2010-10-11 18:00
さすがnanakoさん!!
と~~~っても綺麗な仕上がりですね(*^^*)/
しっとりとっても美味しそう~♪
私もnanakoさんのご近所さんだったらよかったのに(>ヮ<)
Commented by tuto at 2010-10-11 18:25 x
こんなぷっくりと膨らんだ美味しそうなパウンドケーキが
いただけるご近所さんがうらやましいです^^
いつもながらしっとりとしてキメが細かいですね。
オレンジピールもびっしり!

↓お友達のご主人の定年退職、お疲れ様でした。
お祝いのクグロフはあの小さな型ですね。
クッキーに描かれたびっくりマークからnanakoさんの前向きな
メッセージが伝わってきました。
まだまだこれからですよね。

Commented by cooking2009 at 2010-10-11 20:47
nanakoさん、こんばんは♪

アプリコタージュされた表面がツヤツヤで、とっても美味しそうです♪
カットされた面も、オレンジピールがいっぱい見えて、美味しそうだわ~♪

ラッピングも可愛いですね^^
私はラッピングのセンスがダメダメなので、こういう可愛いラッピングが出来るの、とっても羨ましいです♪
Commented by akageno-ann at 2010-10-12 00:18
つやつやな感じがまたすごく食欲をそそられました・・オレンジピール大好きです!
↓のお祝いのお菓子・・なんて素敵な優しい気持ち・・
そして美味しいということが素晴らしいなあ・・
Commented by nanako-729 at 2010-10-12 04:51
☆タミリン さん、おはよう!
このつやつやがまた美味しそうに見えますね! 乾燥防止にもなるし
たっぷり塗ってます!焼き菓子の美味しい季節になりました!
Commented by nanako-729 at 2010-10-12 04:54
☆なんちゃん 、おはよう!
あの栗たっぷりの羊羹も魅力的ですよ~~!いつも美味しいケーキが
いっぱいで、私もなんちゃん家のご近所さんだったら嬉しいのに(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-12 04:59
☆かおりちゃん、おはよう!
クリームチーズとオレンジピールってほんとにぴったりな組み合わせで
美味しいパウンドケーキになったよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2010-10-12 05:02
☆ちゃんこ@ちゃん、おはよう!
ほんとに焼き菓子が美味しい季節になってきたよ!暖かい飲み物と
ちょっとつまめるケーキがあれば最高のおやつタイムだね(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-10-12 05:11
☆anriちゃん、おはよう!
仕上げのひと手間で美味しいケーキに早変わりだ!コアントローも
たっぷり塗り塗りしてあるよ!大人ケーキだよanriちゃん~(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2010-10-12 05:17
☆ tuto さん、おはよう!
男の方は家族の生活のために一生懸命お仕事されてちょっとやそっとでは
止められませんよね。ご家族の協力があってこそですが…
セカンドライフ楽しんでほしいです!
Commented by nanako-729 at 2010-10-12 05:23
☆cooking2009さん、おはよう!
ラッピングも楽しんでやると面白いですよ!頂き物やお店のラッピングは
とても参考になります!素敵なラッピングはケーキの仕上げだと思って頑張って~♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-12 05:29
☆annさん、おはよう!
オレンジピールの柑橘系の香りがとっても美味しいケーキになりました!
美味しく焼けたケーキは気持ちをほっこりさせますね!ミニクグロフ型
大好きになりました~~笑
Commented by fuwari funwri at 2010-10-12 09:22 x
nanakoちゃん、おはようございます^-^

ぅぅ~~ん^▽^パウンドケーキのお山のとこが好き!
右手にフォーク、お口を開いてお邪魔したいっす。。
オレンジピールの中に生地があると言っても良いくらい、濃厚でしっとり美味しそうであります。

何度も言いますが、やっぱりお菓子を焼けるお母さんは最高!
Commented by +あ~+ at 2010-10-12 09:47 x
 nanakoさんおはよう♪
すごく美味しそうです☆

↓クッキーすごいですね♪

↓バナナの種とったんですね。
いつもそのまま入れちゃってます(;^_^A
Commented by kazumi-house at 2010-10-13 00:04
nanakoさん、こんばんは(^^)
これはおいしそうなケーキだね☆
クリチとオレンジの相性もばっちりだもんね^^
チーズケーキとパウンドケーキ2つの味が
楽しめそうでいいなぁ~!
おうえん☆
Commented by marimari at 2010-10-13 00:20 x
nanakoちゃん、こんばんは~
またぁ~こんなに綺麗に作って
しかも可愛いラッピングまで素晴らしい☆
ご近所さんもブログをご覧になってらっしゃるのね~
こんなに素敵だったら皆さん見た方から
そりゃリクエストがきちゃうよね^。^
私もご近所さんになりたいよぉ~
Commented at 2010-10-13 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-13 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-10-14 05:22
☆fuwariちゃん、おはよう!
そうオーブンの中で真ん中がぱっくり割れてくると成功~嬉しくなるよ~♪
fuwariちゃんも美味しいパンの焼ける素敵なお母さんだよ(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-10-14 05:25
☆+あ~+ちゃん、おはよう!
私もいつもはバナナそのまま放りこんでます!気にしてなかった~笑
なんちゃんとこで見て一度やってみたかったの、白いきれいなシフォンだったよ!
Commented by nanako-729 at 2010-10-14 07:38
☆ kazumiちゃん、おはよう!
そうそうこれはクリチとパウンドの両方楽しめるケーキだよ~♪
オレンジピールいっぱいで私も大満足の美味しさなの(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2010-10-14 07:41
☆marimari ちゃん、おはよう!
ケーキを焼くのも大好きだけどラッピングを色々考えるのも大好き!
きっと marimari ちゃんもラッピングはお得意だと思うな、いつもセンスいいもの♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-14 07:50
☆鍵aさん、おはよう!
ほんとに素敵な可愛い形で早速楽しんでみました!流れないように
うまく考えられていて感心しました!近々紹介させてくださいね!
Commented by nanako-729 at 2010-10-14 07:50
☆鍵Pちゃん、おはよう!
ほんとにほんとにお疲れ様でした!貴重なお休みゆっくりしている暇は
ないと思うけど、十分睡眠をとって体調を整えてね!(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-10-11 07:48 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako