人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いのケーキ&クッキー~♪

お祝いのケーキ&クッキー~♪_d0147030_748489.jpg

 先日お友達のご主人が定年退職を迎えられました!

 子育て時期にあちこち転勤もありましたが無事にこの日を迎えられました!
 最後の出勤日は、見送る時に涙がでたよ…と奥さまの声

 主人と同じ会社の方なので嬉しい半面ちょっと寂しい気持ちもあります!
 ほんとに長い間お疲れ様でした!
 
お祝いのケーキ&クッキー~♪_d0147030_7424069.jpg

 夕食に招かれていたので、手土産にクグロフのケーキを!

 この丸い箱にピッタリ2個きれいに収まります!
 百均の箱だけどリボンをかければとても素敵に見えました!
 
 こちらは娘と一緒にお祝いクッキーを製作!

お祝いのケーキ&クッキー~♪_d0147030_7473897.jpg

 文字を作るのって意外と難しい!
 こんなところでどうでしょうか~笑

お祝いのケーキ&クッキー~♪_d0147030_747494.jpg

 このクグロフも丁度手頃な大きさでこれからどんどん使っちゃいます♪

お祝いのケーキ&クッキー~♪_d0147030_7443619.jpg

 渋皮煮を細かく刻みオレンジピールやレーズン・ラム酒も
 たっぷりの大人のフルーツケーキの出来上がりです!

お祝いのケーキ&クッキー~♪_d0147030_7472223.jpg

 これからお二人は、楽しいセカンドライフを計画中です。
 私も参考のためにしっかり聞いておきました~~笑

 ほんとにお疲れ様でした!
 そしてゆったりとスローライフを楽しんで下さいね~~ヾ(〃^∇^)ノ   

お祝いのケーキ&クッキー~♪_d0147030_7482129.jpg



ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by reiko at 2010-10-10 10:37 x
先日は、落ち込んでるとこ、コメントありがとうございました(笑)すーぐ気にして精神面の弱い私ですが・・・これからもよろしく御願いします!!

定年退職祝いに素敵な贈り物ですね☆
nanakoさんにも、眠ったままの型なんて、あったんですね(笑)10cmのクグロフ型ってかわいい~!こうして贈り物にぴったりですね!

退職後の第二の人生計画と聞いて、なんだかこっちもわくわくしちゃいました。お友達のご主人様、長い間お疲れ様でした♪

木の実のケーキもすっごく秋らしくて素敵!

バナナの種って。。。取る人いたんですか~~~!!!!考えもしなかったけど・・・黒がないのは嬉しい(^^)

娘さん、「女子」ですね~!!
私、このくらいの時期も普通に揚げ物、油物、高カロリーなもの、いっぱい食べちゃってたな(笑)
Commented by nanako-729 at 2010-10-10 11:02
☆reikoちゃん、こんにちは!
いつも強気に見えるreikoちゃんも繊細な心の持ち主だと可愛く思ってしまって、
大丈夫!長く主婦やってるとそのうち心臓に毛が生えて図太くなってくるから~笑
reikoちゃんは高校生の頃ってまだついこの前でしょう?私にはあんなに可愛い
キャラ弁はムリだわ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by marie_josephe at 2010-10-10 14:51
nanakoさん、なんて素敵なプレゼントでしょう♪
マムは思わず貰い涙でした~~。
だって、お友達の御主人さまの世代がダデイと一緒ですし、
nanakoさんのクッキーも素敵過ぎますもの~(^o^)丿
いつもなら、nanakoさんのお優しいお気持がホンワカと届くのですが、
今日はビンビン伝わってきましたわ~~♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-10 15:38
☆マムさん、こんにちは!
一つの会社にずっと生涯勤め上げるって大変な辛抱だと思います!
仕事っていいことばかりじゃないですから…ほんと大変だったでしょう!
お疲れ様って気持ちを込めてのプレゼントですd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by くまくぅ at 2010-10-10 21:50 x
定年って今はなんとなく想像するしかないけれど
良かったことも大変だったことも、いろんな事を思い出して
ほんとにお疲れ様って気持ちでいっぱいになるんでしょうね^^
素敵な贈り物♪♪
今まで頑張ってきた分、楽しいセカンドライフになるといいですね^^

↓お菓子は作らないけれど、バナナの種をとるってことにビックリしました@0@;;;
お菓子作りって繊細ですね~^^
Commented by cooking2009 at 2010-10-10 22:06
nanakoさん、こんばんは♪

美味しそうなクグロフ&お祝いの文字入りクッキー、
素敵なプレゼントですね^^

定年退職ですか、うちはまだまだ先だけれど、いつか
無事にその火を迎えられたらいいなぁ~と思います♪
Commented by かまろん at 2010-10-10 23:37 x
こんばんは☆
栗の渋皮煮作ったのですがレシピに
”煮汁は煮詰めてビンに入れましょう”
って書いてありました。
何に使うのかな~何かに使っていますか?
Commented by fran at 2010-10-10 23:59 x
いいね! この祝ってクッキー♪

本当にお目出度い感じがする!!

定年退職ですか。
本当にご苦労さまでした!

一つの事をずっと続けるのも才能だよね。
Commented by marimari at 2010-10-11 00:57 x
nanakoちゃん、こんばんは~
クッキーに 御祝の気持ちがこもっているようで
こうしてメッセージをお菓子に入れるって素敵ね☆
さぞお喜びになられたことでしょう。
楽しいセカンドライフかぁ聞いてみたいなぁ~^・^
Commented by nanako-729 at 2010-10-11 08:19
☆くまくぅちゃん、おはよう!
くまくぅちゃんとこはまだまだ先の話だけど、元気で定年を迎えられるって
素敵なことだよね!これからは奥さまとの時間を大切にされるそうです!
Commented by nanako-729 at 2010-10-11 08:22
☆ cooking2009さん、おはよう!
定年を迎えるってちょっと寂しい気持ちもあるけれど、これからは
健康に気をつけて楽しいセカンドライフを過ごしてほしいと思います!
Commented by nanako-729 at 2010-10-11 08:37
☆かまろん さん、おはよう!
渋皮煮作ったの?煮汁は栗の乾燥防止にビンの上まで入れておくといいよ!
ビンの中でもさらに味がしみ込むように~ラム酒をちょっと入れてもOKです!
煮汁、私は特に使わず捨てちゃってますが使い道があったら教えて~♪
Commented by nanako-729 at 2010-10-11 08:42
☆ fran ちゃん、おはよう!
同じ会社に定年まで勤めるってほんとに大変だと思う、転勤あり単身赴任あり
一言で言えない苦労があったはず、これからはゆっくり過ごしてほしいです!
Commented by nanako-729 at 2010-10-11 08:46
☆marimariちゃん、おはよう!
セカンドライフはね、奥さまといろいろ計画中なんだよ!聞いてるだけでも
ウキウキしちゃうようなこと♪ 素敵なご夫婦なのであこがれてしまいます!
Commented by mieti_3 at 2010-10-11 10:57
( ノ゚Д゚)おはようございます!!

心温まるプレゼント☆
祝!
いいわぁ〜(*^_^*)

これまでの苦労も吹っ飛ぶのではないでしょうか♪
nanakoさんのお心遣い
最高です( ´∀`)bグッ!
Commented by nanako-729 at 2010-10-11 22:17
☆ mietiちゃん、こんばんは!
うちの旦那はサラリーマンですけど、 mietiちゃんのお父様は自営業!
いつか引退される時はご家族でお祝いして下さいね∠(*^ー^*)oラジャ!!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2010-10-10 09:34 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako